2017年03月23日

開化堂であんこ食パン

polaroid_00


家の近くの友達とサクッと
お茶しに行くことが、あります。

息抜き。
だいたい2時から5時まで、
帰りに八百一行くことが多い。

気になる店に、
平日に一緒に行ってくれるのは、
ありがたい。

旦那のお昼ご飯も作って
夕方の散歩前に。


いい時間です。

そして、噂通り素敵なお店。
隙がない。
茶筒と一緒です。

ニックネーム A/G at 12:01| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリーと雪遊び

polaroid_00

水は、だいぶん嫌
雪はまんざらでもなーいビリーです。


スキーも楽しみますが、
ビリーと雪道を歩くことが
1番楽しいのです!

この日は快晴!
ニックネーム A/G at 10:17| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井で鮨


食べ物日記になってます。笑


スキーに行く前にお寿司屋さんへ。
お寿司?お鮨?どっち?

ここは、鮨 十兵衛

若かった頃なら、早く行って滑りたい!ですが、
もう1日目は、滑りません。笑。

まずはここで美味しいお鮨をいただいてからです。

店内の佇まいも素晴らしく素敵で、
お鮨は、もちろんとびきり美味しい。
1月に来てからの2度目です。

しつらいに、前回は嵯峨面を飾ってありました。
今回は、お雛様のお花です。

とても素敵なので、他のお客様が帰られて、お手すきになった時に、
聞いてみました。

福井の折節という方が作られているそう。

いいこと、教えていただきました。


折節







iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 10:05| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラダパンと出会う

polaroid_00

スキーへ行く途中のサービスエリア。
賤ヶ岳
ここで、休憩するのがお決まりのようになってます。
なんとなく、山小屋風の飲食スペースが気に入ってるせいか、
ここの手前で、自然が呼ぶのか、、、笑。


で、いつものように入っていくと、届いたばかり?の
サラダパンがどーん!!!

これって、アレですよね???
よくテレビで見るやつ!

買う!買う!!!

いつ食べるん?と頭によぎったら、
知らない人が、「日曜日までいけるな」
と答えてくれた!!!!
もちろん偶然です。

で、ホテルの朝ごはんをキャンセルして、
部屋で食べるべく、
買い込みましたっ!


165円!
安っ!!!

お味は、翌日でしたが、コッペパンはしっとりしてたし、
たくあんとマヨネーズ!絶妙な味。
ニックネーム A/G at 09:46| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

think食堂に。

polaroid_00

先週は、ずっと行きたかったthink食堂へ連れて行ってもらいました。


わたしの中で中津といえば、カンテグランテ。
場所は、そこよりも駅に近い。

インスタで、材料の内容を読んでワクワクが止まらなかったのでした。
そして、知り合いの知り合いというのも、嬉しい。

全て、美味しくて、予想以上、
たっぷり食べて、、、
おしゃれに言うと、
とってもコストパフォーマンスが高い!


たまたま隣の隣の席も知り合いでした。
そのグループの友人のために、サプライズを企画をしていた様子を見て、もらい泣きしました。
こんな素敵なことをするのが、女の友情ですね!


think食堂のお二人に、紹介されて、私なんぞが、、、でしたが
神戸のドッグカフェに来てくれたことがあり、(20年前!?)

犬が大好きで、飼えなかった時だったので、
時々、ハニーをなでなでしに来てくれてたそう!!!!
すごい(^.^)
もちろん、友達の友達なので、
ノブのことも〜

今はワンちゃんと暮らしてた!それも嬉しい^_^

とても素敵なお二人でした。

また行きたい〜!
ニックネーム A/G at 09:37| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

このポラロイド写真をご覧ください

polaroid_00

夜な夜な仕事、、、、
なかなか進まず、
もがいてます。


新しいMacBookも来ているけど、
乗り換えられない。涙。

Nortonとか、iCloudとか
いろんなものが絡んでくる。

思い出せない。
パスワード、、、
スキップしても追いかけてくる。

君たちやって〜

こんなことしてるから、進まないんよね。
ニックネーム A/G at 10:58| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムーチョ グラシャス!



ご近所のスペイン料理やさん

エル ボガバンテ 346
三四郎さんがオーナーと聞いたような。

目でも楽しむデザートです。






iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 10:50| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋に露天風呂

polaroid_00
生まれて初めて、部屋に露天風呂がついてるということを
体験しました。

母の81歳の誕生日に。

なかなか良いもんです。
海を見ながら、ビールも飲みました。
あまりにも、嬉しくてビールの写真も撮りました。

さすがに自撮りはしませんが、、、

歩くのが、不自由な母には、
とても良かったようです。


はぁ〜
贅沢はいろいろあるんだなと、納得。

支払いは、母がしました。
ニックネーム A/G at 10:43| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナショナル麻布のエコバッグ

polaroid_00

もうエコバッグは、、
と思っていましたが、
コレは嬉しい!

ナショナル麻布〜

前回のプレゼントは、柴犬でした。
それも、今も大切に使ってます。

上唇が不思議だけど〜
ニックネーム A/G at 10:32| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

グレイビーで打ち上げ

polaroid_00
ブヒヒフェスタも無事に終わって、
グレイビーで打ち上げしました。

美味しいお肉っ!
ニックネーム A/G at 13:59| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする