2009年05月31日

祝 10年

image/dogcafe-honey-2009-05-31T19:43:38-1.jpg

京都にオープンして
とうとう10年目に突入デス。



ニックネーム A/G at 19:43| Comment(4) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

留守番

KC3A0069.jpg


今日もハニーは元気です〜

ハァハァしながらですが、、、

どのくらい元気かっていうと。。。?

お肉屋さんに生レバーを買いに行くくらい。



写真は最近のハニーの留守番中の定位置
それにルルが添い寝していたのが可愛くて旦那が携帯でパチリ!

ラルフが来客に反応して玄関へ飛び出すので
ここまでこれないように柵をつけてるのですが、
ハニーはそれを鼻であけてこの場所へとやってきます。
あいかわらすの GOING MY WAY野郎です。





ニックネーム A/G at 23:43| Comment(2) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

本命

image/dogcafe-honey-2009-05-27T19:40:08-1.jpg

(ピンぼけですがクリックすると大きくなります)

昨日の美味しいものの荷物の
本命はこれ〜

写真のハッピーバースデーカチューシャ?に
一目惚れした私の
願いを叶えてもらったのです。

今日はリハーサル?
あと103日で15歳。

今日の病院は横ばい状態

悪くならなかったらラッキーということですね〜

ハニー
相変わらず病院で暴れてました(笑)

処置室からどたばたという音

でてきた時にはハァハァと。

先生はハニーを助けようとしてくれてるのに
報われてません。

このまま
このまま〜
現状維持でお願いします。


9月にこのハッピーバースデー〜を
つけてお祝いしま〜す!




ニックネーム A/G at 19:40| Comment(4) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

東京美味しいもの

image/dogcafe-honey-2009-05-26T23:36:44-1.jpg


今日も食べ物ネタですが…

先日、
郡司さん、東京に行ってないのに
クリスピークリームドーナツよく食べてますね〜

ってフレンチブルの飼い主さんに
言われてしまいました。

思わずニンマリ…

私=ドーナツか?
っていう構図が出来上がってます?

ホントに何度もいただきました。
感謝しております。

今日は…もっとすんごいかも、、

東京にいててもなかなか
手に入れる事が難しい
空也の最中



東京の村上開新堂のクッキー詰合せ

をダブルでいただきました。

こんな幸せで良いのでしょうか〜


空也の最中

噂には聞いておりましたが
お店のカードを見て納得。
閉店時間が夕方…
それだけでなかなか手強そう〜
知り合いも行ったけど買えなかったと
言っておりました。

とっても上品なサイズとお味

上品なのにパクパクお下品?に食べてしまいました。

だって、最中って口のサイズよりだいたい大きくて
両端が落ちてゆく…ってことありますが、空也のは
小判型すんなり口に運べます。
そして上品な粒あんがたっぷり〜
このせいか上あごに最中の皮?がひっつくまがない。。。
すんばらしい〜

パクパクと約ふたくち?
いただきました。

京都より敷居が高いらしい東京の村上開新堂

もう、これが一生に一度でしょうか…

びっしりと詰められたクッキー達

その中でも
小さなミントグリーンの抹茶メレンゲ
とっても可愛いデス。
…乙女の気持が開花します。

もちろんとっても美味しい…
熱い紅茶といただきました。


今日も癒されましたね〜
ごちそうさまです、、、

明日
前向きにハニーと病院へ行きます。






ニックネーム A/G at 23:36| Comment(2) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

声かけられて〜

image/dogcafe-honey-2009-05-25T20:22:46-1.jpg

ハニー
たぶん貧血気味ですが
今日も元気です〜


小さい時に
下まぶたが下がって赤いのが見えて
病院に慌てて連れて行った事
ありました。

先生に普通ですよ〜
と言われて恥ずかしい思いをしました。
今はその時の赤さはありません。

ピンク色です。

赤いほうが健康だったのだから、
先生…すみませんでした〜

散歩はどれくらいしたらいいかも
悩む日々です。

ハァハァと息が荒くなると
心配になってやめておこうか〜と思い…
足がふらふらしてたら
やっぱり少し歩いたほうがよいかなと
思ったり〜

結局ハニー任せになっています。

家をでてハニーが右を向いたら
お肉屋さん希望という事で

今日は右へ…

堀川を超えるので信号を渡らないと行けません。

小さい時に
「青で渡らず青で渡れ」
(青の途中から渡ると信号が変わる可能性があるので)
の標語をハニーと実践中

青信号で渡ったら、
自転車に乗った女性に声かけられました。

「いつも見てます〜お肉屋さんに行くんですね〜」って

ちょっと照れましたが
嬉しかったデス。

ハニーを応援してくれてるんですね〜



写真は
かんちゃんからハニー達にと
いただいたイチゴ
飼い主よりいいもの食べてます〜
ちょっと摘まみ食いさせていただきました。

やっぱり激ウマ〜


ありがとうございます。
ハニー
まだまだ頑張ります〜

ニックネーム A/G at 20:22| Comment(5) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

黒犬賃貸情報

image/dogcafe-honey-2009-05-24T17:49:09-1.jpg


今日はドッグカフェのお客様の
お仕事を拝見させていただきました〜

古いビルとドッグカフェのような町屋を
リノベーションした賃貸物件の
オープンハウスを見学

すっきり白い壁でシンプルな作り

新しく息を吹き返した集合住宅です。

まだすべて出来上がってませんが…
なかなか心くすぐられる部屋達です。


写真の部屋は
庭付きワンルームの 部屋

庭の壁が古いレンガです。

イギリスのタウンハウスのガーデンが
できそう〜

住みた〜い!

今ある私の山盛りの荷物を
ぜ〜んぶ処分して身軽になって…

ただただ妄想〜



今日見せてもらったのは、
住居棟

他にテナント付き3フロア貸しの棟も
出来るそうです。


楽しみです〜

気になる方は
http://nautica-bldg.info




ニックネーム A/G at 17:49| Comment(4) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

メルポル

image/dogcafe-honey-2009-05-23T15:50:38-1.jpg

今日はハニーの命の恩人の
メルポルちゃんが来てくれました〜

フラットの美人姉妹
京都から離れた松原の病院で
2度目の肺の手術の面会の時に
出会って〜
その次の日に偶然
踏切待ちで
前と後ろになりました。

重なる偶然にお互い運命を感じて〜
その翌日にはお宅に伺い、、、
仲良くさせていただいています。


3月の手術の時にメルポルちゃんの
若い血をハニーに輸血させてもらいました。
メルポルちゃんのお友達にも
輸血をお願いさせてもらえて…

ハニーが復活したのもこの2匹の
おかげです!

メルポルの母上様の作るお料理が
とっても美味しくて、、、
3月のドタバタ入院のときも、、
何度も私に差し入れしてもらいました。
ハニーの側にいれるなら、なんにもいらない!って感じの私に
美味しい出し巻きや、おにぎりをそっと渡してくれるのです。

がっつり頂きました。
おかげさまで、ぜんぜん痩せませんでした。


もちろん料理以外もとっても完璧で、
車の運転も後ろについて行くと巧いな〜と関心させられ
2匹のフラットに愛を注ぐ、、、
とっても素敵な尊敬する女性なのです。


ハニーと私も両方を救ってくれたのです。

ありがとうございます〜



写真はドッグカフェの2階でゆっくり
ポルちゃんに頭をあずける
メルちゃん

今日も母上様特製のおいしいの頂いてしまいました。



ニックネーム A/G at 15:50| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

パン食い競争

image/dogcafe-honey-2009-05-20T23:59:56-1.jpg

朝から
名神高速の集中工事を
抜けてハニーと病院へ

結果はビミョーで…
薬をひとつ追加

また、来週〜って感じ。

仕方ないですね〜

私が落ち込んでも無駄〜とやっと最近
早く切り替えられるようになりました。

シャンプーへ連れて行きました。
(先生にシャンプーの許可をもらってます)

相変わらずシャンプーでハニーはゴネておりました。
しかし問答無用
友達と一気に〜
巨大なドッグバスのある友達の店ですが…
抜け毛がすごかったデス。


帰りも名神高速
工事中渋滞13キロ
ペースカー?というトラックがいて
時速50キロでみんなの先頭を進んで行くみたい。

こりゃヤバいと
ハニーの薬を包むパンを途中で買いました。
空腹時に飲ませる薬という厄介なのがあり
晩御飯の1時間前

帰りが予定より遅くなったので
とりあえず、桂川サービスエリアで
パンに包んで薬をあげました。
包んでるところをガン見…


なんとか家に帰ってバタバタと荷物を置いて
ハニーを家において、
留守番させてたルルとラルフを散歩にでて
帰ったら…

私が無造作に置いた紙袋に
顔を突っ込んでるハニー

ムシャムシャと
嬉しそうにパン食べていました〜

3枚完食
空腹時の薬も意味無くし…


病気中ですが
食い意地はいつものハニーです。




ニックネーム A/G at 23:59| Comment(5) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

お誕生日

image/dogcafe-honey-2009-05-18T18:47:11-1.jpg


夕方のお散歩

お肉屋さんで
いつもの?と聞かれて
誕生日なんでステーキも
お願いしま〜す!

と伝えると

どっち?って聞かれて

小さいほうです〜

お誕生日おめでとう!って

お肉屋さんにも
祝っていただきました〜

ルル
めでたく
11歳になりました。

ニックネーム A/G at 18:47| Comment(13) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

だんだん

image/dogcafe-honey-2009-05-17T14:13:09-1.jpg

かんちゃん
だんだんハニーに近づいております。

夜のキャンプを用意したら
ここで寝る〜と
2匹がやってきました。

留守番電話に
飼い主さんからのメッセージあり


もう2泊で
かんちゃんとサヨナラか〜

ニックネーム A/G at 14:13| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

nui-girumi Hawaii Book LONG TRACK FOODS

image/dogcafe-honey-2009-05-16T23:21:10-2.jpg


今日は11時から天気予報どうり雨でした。

昨日、鎌倉にデリのお店  LONG TRACK FOODSを造った友達から
電話をもらって、モーネで Hawaii Bookのイベントやってるよ〜って

雨が本降りになる前に
モーネギャラリーで赤澤かおりさんのALOHA BOOKに続く
第2弾  Hawaii Bookのイベントに行きました。


c0165378_075616.jpg

(写真 ポストカードより)

赤澤さんが集めたハワイの物、、、
さすが赤澤さん!すごいコレクションです。
欲しい〜〜〜と叫んでおりました。心の中で

アンティークのアロハのリメイクのスカートは欲しかったけど、
スカートはかないしな〜
半ズボンだったら買ってたかも〜〜〜と思いながら、
Hawaii Bookを購入して小雨の中帰りました。

雨なんで家でじっとしていたので、読書
読み応えあり!
あ〜気分はハワイです。

ガイドブックよりもっとハワイが好きになる本
Hawaii BooK


家に着いたら金森美也ちゃんからカードが届いてました。
nui-girumi  の本ができたって〜

41Ugqf606SL._SL500_AA240_.jpg

「楽しみにしてて〜」って美也ちゃんのやること
いつも楽しみにしてます〜

FOIL でイベントもあるし、ワークショップもするんです。
みやちゃんに教わってぬいぐるみをつくるんですか?
え〜
羨ましいな〜〜〜
懐かしい作品も見れるそうだし、
見た〜い!


サザンアクセンツでもフリーマーケットがあるし
石黒さんも金森さんも出すらしい、、、


BORN FREE MARKETでも!
お宝がありそうですね〜


あ〜〜〜1000円の高速乗って東京にいきた〜い!


落ち着いて、、、
LONG TRACK FOODSをググって見たら、とってもいい感じ〜


以下 湘南経済新聞より

1242357680_photo.jpg



(2009年05月15日)


窓を大きくとった明るい店舗の外観(=写真)。
内装は友人の協力を得てすべて自分たちで行った。

 鎌倉・由比ガ浜に4月26日、デリと保存食のテークアウト専門店
「LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)」
(鎌倉市由比ガ浜2、TEL 0467-24-7020)がオープンした。

 同店は、「そのまま食べてもおいしく、家で手を加えて新たな料理に
使うこともできる=素材でもあり、食事でもある」をコンセプトに、
南麻布でデリ「ライス&ピース」を経営していた糸山香奈さん
、由比ガ浜でハンモック屋とケータリング業を経営していた馬詰(うまづめ)佳香さん、
スタイリストをしている岡尾美代子さんの3人の共同経営でオープンした。

店舗面積は約8坪。白い箱のような外観に、店内には中古の冷蔵庫、テーブル、
ベンチのみを配置し、Tシャツや帽子のオリジナル商品などをディスプレーする。

 店舗が由比ガ浜から鶴岡八幡宮に抜ける若宮大路沿いにあることから、
「この長い1本道を『滑走路』と見立てて、店名を『LONG TRACK FOODS』
と名付けた」と岡尾さん。

 主なメニューは、ジャマイカのスパイスを使った「スパイシービーンズ」
(700円)、パンに塗るペースとしても使える「ミートソース」(900円)
、サンドイッチの具材としても使える「ヒヨコ豆のカレー」(700円)など。
約10種類のオリジナル商品がショーケースに並ぶ。

 今後は、「引き続き『作り手が見える』ものを提供していき、
パンや焼き菓子など徐々にメニューを増やしていく」と岡尾さんは話す。
「夏には、海に持って行けるようなランチボックスの販売も予定」とも。

営業時間は11時〜18時。月曜・火曜定休

http://shonan.keizai.biz/headline/752/



昨日は大阪のチョコラブにYUMちゃんが行ったらしく〜〜〜
わたしのアンテナに報告がありました。
とってもかわいいチョコラブのヤムちゃんきたよ〜って。


ほんと、今すぐにでも高速のりたい〜
土曜日だし1000円やん!












ニックネーム A/G at 23:21| Comment(2) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

かんちゃんLove?

image/dogcafe-honey-2009-05-15T18:06:47-1.jpg


右脇にハニー
左肩にかんちゃん
足元にルル
ちょっと離れてラルフ

毎夜合宿状態

こんな夜も後4日

密着+腕枕要求犬かんちゃん

しかし肩がこらないから不思議〜

自然な感じ…

ヤバいかんちゃん無しで寝られなくなりそう〜

すっかりかんちゃんLove気味


ラルフをかんちゃんと言って
返そうか…



ニックネーム A/G at 18:06| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘書犬

image/dogcafe-honey-2009-05-15T00:36:08-1.jpg
今日はラルフ坊っちゃん
です。

仕事の邪魔せずに
傍で伏せしてます。
これは秘書の仕事です。
ちゃんとお勤め?

いやただ、
散歩に連れて行ってもらえませんか?と
アピールしているだけ〜


今日は知り合いの日記に登場していた
先輩のノブの写真を見て
相変わらず男前とため息ついとったな〜
なんでノブ先輩は
お呼ばれして外泊してたのに

僕には誰からも
お誘いがない…

なかなかえ〜仕事するねんけど〜



ニックネーム A/G at 00:36| Comment(3) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

青いゲストルーム

image/dogcafe-honey-2009-05-13T18:14:13-1.jpg

かんちゃんの居場所は
青いソファの1DB

ワンダイニングベッドルーム


ダイニングスペースには
水色のランチョンマットに
フードボウル

水色のお気に入りのおもちゃもあります。


今朝食べ残したカリカリフードを
そのままにして
かんちゃんと散歩に行って
帰ってきたら空に…
「誰や〜食べたん?」って言ったら
ラルフがバリケンに入って行った〜

犯人は簡単に
自白しました。



ニックネーム A/G at 18:14| Comment(2) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のような〜

image/dogcafe-honey-2009-05-13T00:54:21-1.jpg

先週末からトイプードルの勘太郎くんと
2人と4匹の犬まみれな生活しております。

勘ちゃんはラルフと散歩に出かけたり
いろいろ挑戦していますが
ビビリンツなので
家の中でだいたいソファにいてて
本当に手がかからないお利口さん


ハニー達は
勘ちゃんの事は気にしてません。
マイペースです。


ハニーは相変わらずハァハァですが
暑くなったので
縁側の部屋でゴロンとしております。


夏のハニーの過ごし方が
始まりました〜




ニックネーム A/G at 00:54| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ゴールデンウィーク終了

image/dogcafe-honey-2009-05-07T23:29:41-1.jpg

なが〜いゴールデンウィーク
無事に終了

たくさんの人が海外に行ったけれど、
新しいインフルエンザになった人がいないとは
日本人は真面目で
みんな気をつけてたんでしょうね〜

我が家には
鴨川在住のサギが裏庭にやってきました。
でかくてびっくり〜

だけど、毎年来てます。
多分、ゴールデンウィークで鴨川に人が多くて
逃げて?くるんだと思います。



ハニーは6日の昨日
病院に行きました。
道は空いてました。
近畿自動車道の松原までは
1000円関係ないらしい…


貧血は最低ラインを横ばい

肝臓の数値がまたまた
ちと悪くて
薬が増えました。

それ以外は良好

良いところも
悪いところもあります。

気になることいろいろ質問して
フィラリアのジェネリックも聞いて〜
後半のフィラリアは松原動物病院で購入
(3匹分は…少しでも安かったら嬉しいので)


写真は
神戸に行く時にカリスマ雑貨屋ナイーフに寄り道して、
こんなの買いました。
821
ハニーです。

一緒に写ってるクッキーは
最近のお気に入り〜
ロータス オリジナル カラメルビスケット

偶然だけど
ドッグフードとおんなじメーカーの名前




ニックネーム A/G at 23:29| Comment(4) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

写真が

image/dogcafe-honey-2009-05-06T01:32:24-1.jpg

写真が送れた?
ニックネーム A/G at 01:32| Comment(8) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

写真はお休み

このブログの容量がいっぱいになって
写真をアップできなくなっております。

昨日もドッグカフェの前でハニーとルルの写真を
添付したのですが、、、
できておりません。


申請していますが、、、
しばらく写真付きはお休みになりそうです。


今日もハニーは元気です。

すこし長く留守番させたら、
昨日もらったクリスピークリームドーナツの空箱を
(かわいくてすぐに捨てられない、、、)
テーブルから略奪し、
めちゃくちゃに破壊しておりました〜

今朝もバナナダイエット忠の私のバナナの皮を
盗んでたので、きっとこの仕業も、、、、
ハニーだと確信しております。

それくらい元気ということで、怒ることもなく、
笑って許す私達です。


写真がありませんが、、、、
遅咲きのバナナダイエット以外
妄想してくださいね〜







ニックネーム A/G at 01:24| Comment(3) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ひさしぶりの出勤





家を出たら
お肉屋さんに行きたいハニーさん

昨日はお店の周りの
車も少ないので
ドッグカフェに
誘ってみました。

偶然にのんべんだらりん家に
会えました。

クッキーとかバナナを
少しの間にいっぱいもらって
ゴキゲンよろしいようです。
ニックネーム A/G at 10:55| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

インフィオラータ2009


久しぶりに神戸に行きました。
渋滞を心配しましたが、下りの渋滞は昼過ぎには無くなってて
すんなり〜

ちょこっと岡本にも寄り道もして、お買い物
岡本から北野への道は
王子動物園の横を走る気持ちのいい街路樹が続きます。

到着はインフィオラータでお花の香りがいっぱいで、
とっても気持ちが良かったです。


SN3D0289.JPG


写真はラルフの実家の雑貨屋さんJ & Fです。
2階の窓にはラルフの永遠のライバルGちゃんの顔が見えます。


近くで見たら大きくて綺麗な花びらいっぱいで、
何が描かれてるかわからないんですが、、、
オバマ大統領が描かれています。

SN3D0291.JPG

北野坂にスターバックス
登録有形文化財にコンセプトストアが出来てました。
北野にぴったりに造られてて、いい感じ〜です。

ここで、急に来た私に会いに来てくれたのが
dogcafeの神戸の看板犬2代目のバセットの「はる」
もう13歳です。

と妹分の「ひまり」9歳

SN3D0294.JPG

久しぶりに会えて思わず、涙。
元気そうであいかわらず美犬ぶり。

会えて本当にうれしかったです。

その後、
思い出の中華料理店 愛愛 で亡き人を
想いながら食事しました。

1日にいろんなことがありました、、、、
とってもいい日でした。


やっぱり神戸はいい街です。























ニックネーム A/G at 20:55| Comment(2) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする