2010年04月30日

抗がん剤治療 10週目 


リウマチのレミケード治療の翌日
ルルを連れて抗がん剤3クール目のために病院へ、、、、

レミケードは効いてるようですが
まだ筋肉痛、、、トホホです。

先週レントゲンを撮っているので血液検査だけ
赤血球は少し下がって32
白血球はクリア ほかもクリア
血をどんどん作ってる様子が見られるので
どこかで出血してるのかもしれませんね。と先生

いずれにせよ抗がん剤はすることに、、、、
30分投与のために預けて、
先月から出血が怖くて切ってなかった爪切りもお願いした。

この抗がん剤は前回も副作用が出なかったので
ちょっと安心だけど、、、
「副作用がでるくらい良く効いてる」という言葉からいくと
抗がん剤に勝ってきてる?


今日もルルは元気です。
食欲もあります。

薬には敏感で、ポロリと出してる事もあります。
11周年dogcafe.jpg


いろんな犬種をお願いしてありますが、
気になる犬種ネコ種あれば、事前に問い合わせしていただくこともできます。
お気軽にお尋ねくださいね。


今日もありがとうございます。














ニックネーム A/G at 21:55| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

春の酵素つづきと翌日




秋の酵素は酵素太郎と名付けてたら
一緒に行ったカンハンさんののブログで発見〜
春は酵素春子らしいです。

私は写真も撮れなかったのですが、、、
今回も大変お世話になったモナカちゃんラヴィちゃんのブログや
今回初めてお会いしたフラットチームの方達のブログに
みんなで楽しそうに酵素を作ってる写真がありました。

ほんと、なんにも無いなんて、残念。



翌日、リウマチで痛いのか筋肉痛なのかわかんない状態で
大阪の病院へ、、、、レミケード治療の2回目

診察の時に先生が何かありましたか?と聞かれて
「昨日、、、実は昨日、、、なので痛いのが全身、、、」
先生、苦笑い。。。

2時間半の点滴を終えて、クタクタになって家路へ、、、

「明日はルルちゃんの抗がん剤、わたし無事に復活できますように」合掌

つづく、、、



11周年dogcafe.jpg


5月28日金曜日から6月13日日曜日まで







ニックネーム A/G at 21:09| Comment(4) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

記憶をたどって  月曜日の手作り酵素教室


気がつけば、、、今日は水曜日

月曜日は手作り酵素教室に行きました。
中山先生にも会えたし、
なんだかスゴい1日でしたが、、、


わたしは写真など1枚も撮る事も出来ず、、、、
運転も往復、供血にきてくれたチョコちゃんのお母さんに甘えて、、、

集める野草も、人に頼って、、、
「いたどりが欲しいからおねがい〜〜〜〜い」と
先を行く人に叫ぶワタシ。

「いたどり」リウマチに効くらしい(信じるか信じないかは自由ですよね)

そしてたっぷりの「かんぞう」
→鎮咳作用、糖質ホルモン様作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用、解毒作用等をもっています。

ルルの咳に効く????


そんなこんなで無事に酵素の仕込みは出来ました。

皆さんありがとうございました。

つづく



11周年dogcafe.jpg

5月28日金曜日から6月13日日曜日まで




ニックネーム A/G at 21:37| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

13周年

11周年dogcafe.jpg



5月30日で京都で11年
神戸はその2年前の7月にオープンして13年目

去年はアニバーサリーイベントはお休みしましたが、
今年はネットサーフィン中にこんな可愛いのと
出会って溺れそうになってしまい、、、

勇気をだして作家さんに連絡しました。

ネットで見ても可愛かったのですが
実物もとってもかわいいです。


お楽しみに!


ルルはいいお天気の中
散歩に行きました。

とってもご機嫌です。


今日もありがとうございました。





ニックネーム A/G at 21:18| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ

100410_1520~01.jpg



抗がん剤から10日
病院へ行ってきました。

副作用が見られませんが
血液検査結果
予定通り白血球が少なくなっております。

あと腎臓の数値が高い。

レントゲンに少し白い影…?

う〜ん
難しいです。
楽天的な考えかたは・・・撮り方?


家では食欲もあり
元気です。


昨日のセンパイ
ちょっとわかりにくかった・・・

たぶん顔が色白なのが
センパイかな〜


今日もありがとうございます。


明日はいいお天気になりそうですね〜
ニックネーム A/G at 00:05| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

美の壷


あと1時間半後〜
テレビの前に集合してくださいね〜
石黒さんの愛犬のセンパイがテレビにでる…
それもNHK…


ココからお友達の石黒さんからメールです↓


>お知らせさせてください。
>
>『美の壺』という番組で日本犬の特集があり、センパイもほんの一瞬出ます。よかったら見てください〜。
>センパイはらんらんとした目で怪しい感じで映っていると思われます。
>じっとしていてもらうために、クッキーを凝視させていました
>
>本放送 平成22年4月23日(金)午後10:00〜10:24
>
>再放送 教育:4月26日(月)午前0:15〜
>      BS2:4月27日(火)午後3:25
>      総合:4月30日(金)午前11:05〜※首都圏、東北以外の地域        
>      総合:5月1日(土)午前5:15〜近畿以外の地域 
>      HV :5月1日(土)午前7:00〜
>      ※国際放送有り・NHKオンデマンド配信有り
>
>「美の壺」HP
>http://www.nhk.or.jp/tsubo/


楽しみですね〜

ルルはとても調子が良いです。

ありがとうございます。
ニックネーム A/G at 19:47| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

残り桜

100421_1409~01.jpg


堀川通

桜がまだ残っています。


抗がん剤から1週間
副作用がでる時期になってきましたが
食欲もあり、元気なルルです。

このまま
このまま…と呪文を唱えます。


今日もありがとうございます。
ニックネーム A/G at 18:00| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

添い寝

100416_2144~010001.jpg


添い寝中〜

幸せらしいです〜
ニックネーム A/G at 20:03| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

利休梅

100418_1229~010002.jpg


毎年恒例の仁和寺近くのお友達の家で
バーベキュー
毎年29日にするんですが・・・
今年はちょっと早くに。

利休梅に間に合いました。

とっても綺麗です。
利休梅の葉は少し丸くて優しい感じ


去年に引き続き
今年もここのお母さんにいろんな苗をいただきました。


「勝手に生えてるねん〜」って
友達は言うンですが自然な庭で
今日はルルも病気を忘れて楽しみました。


ルルを応援していただきありがとうございます。


昨日アップしたときは利休桜と書いてましたが、
利休梅の間違いでした〜すみません。
ニックネーム A/G at 20:51| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

お守り首輪?

100417_1310~01.jpg100417_1312~01.jpg


ルルのお守り首輪?
お守りを身につけさせたいと
思っていて〜
無理を言って作っていただきました。


とっても可愛いです。

ありがとうございます。
ニックネーム A/G at 13:34| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

退院しました。

SN3D076200010001.jpg



おかげさまで
無事に退院しました。

結果は良好です〜


ルルも9回目の抗がん剤治療を受けました。

ラルフ坊っちゃんが私がいない間に
膀胱炎・・・
只今投薬中です。


退院祝い?に可愛いもんちゃんに
会わせていただきました。


また、いつもの生活に戻ります。


今日もありがとうございます。
ニックネーム A/G at 17:03| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

抗がん剤〜延期

100411_1124~01.jpg


今日も数値が良くなってません。
残念ながら延期です。

病院の駐車場で
キリン?グレートデンの2匹が待ってました。
デカ〜
車の色がカリフォルニアみたいです。

ルルはちょっと延期
水曜日くらい…

私自身がリウマチ治療のために
入院しますので・・・
2泊3日だからすぐですけどね。

レミケードという点滴治療
最初の点滴だけ副作用が出るかもしれないので入院しながら、
次からは日帰りで・・・
ルルの抗がん剤に似ています。
合えば、リウマチは治らない病気ですが、
寛解という状態になれるらしいです。


ルルはつらそうでもなく
元気そうです。


それだけでとってもいい気分です。

みんなに甘やかされています。


ありがとうございます。
ニックネーム A/G at 19:20| Comment(3) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

抗がん剤治療 延期

100410_1517~01.jpg


水曜日の検査からリベンジの土曜日
天気はいいし、暖かいし〜
病院に行くなんて…
ルルはずっと元気です。

お客様にイチゴやデコポンをもらって
嬉しく、楽しく
私たちも今日は問題ないと思っていたら・・・
血液検査結果

赤血球は29
白血球は6100

少し上がっていましたが

分葉核好中球とリパーゼがひっかかり

明日に延期です。


とっても元気そうなんですけどね・・・

今日もありがとうございます。

また、明日報告します。
ニックネーム A/G at 21:52| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お花見

KC3A01040001.jpg


私が大阪の病院へ行ってる間に
旦那がルルと少しだけ
散歩を遠回りして
桜を見に行ってきたそうです。


そんなくらいルルは元気ですよ〜
ニックネーム A/G at 20:11| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

貧血再び

100407_1648~01.jpg


昨日
あんなに元気ですと書きましたが
病院に行って骨を再生させてくれる
静脈点滴をしましょうと
血液検査をしたら…
貧血でした。
赤血球前回が30でまあまあと言ってたのが24(37がボーダーライン)
白血球4300(5000がボーダーライン)

前回輸血した時が3月10日→23

でもその時は見るからに
フラフラでヤバいって思いましたが
貧血にも耐えられる身体になってる?

先週の抗がん剤の副作用かと…


ルルは元気で食欲もあり、
ウ○チも正常…
熱もなく・・・


この毛皮の下に何があるんだか〜


で、治療は見送り
様子見て土曜日にもう一度。


急変したら病院へ…

今も横でなんかくださいな〜って言っております。


今日もありがとうございます。
ニックネーム A/G at 17:03| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

光合成? 行き倒れ?

100404_1230~01.jpg

送信しそびれたblog2

日曜日のルル

光合成にに連れて行ったら
そのまま行き倒れ?
寝てしまいまったルル


土曜日に抗がん剤治療をしました。

病院は狂犬病とフィラリアの検査で
ごった返してました。
健康なワンちゃんいっぱい〜

そんな中ルルちゃん先生に車から降ろして
ちょ〜ブルー

先週は下○ピで薬飲んで治って
また下○ぴーで食欲もビミョー

当日の体重も23キロまで減っていました。

血液検査も絶対ダメだろう〜って
思っていたら・・・検査結果は以外と普通

23キロだし下○ピーだし
先生が
点滴も一緒に受けさせて
副作用を抑える飲み薬を一度減らしてみましょうと。


だんだん抗がん剤に身体が慣れてくるそうです〜

副作用が緩くなってきました。

しかし癌も抗がん剤になれるらしく
違う技?を考えているらしいです。


ルル
病院から帰ってから
マイブームはカリカリドッグフード
下○ピーで絶食だったので
病院食やお粥がいいんだろうけど
食べないので…
少しづつ
カリカリしています。

しかしお水は飲む…

他はいつも通り
咳もほぼ止まって
だいぶん元気です〜

日曜日には
お腹も治りました。

食欲もカリカリなら大丈夫で
1日4食体制
痩せた分ゆっくり戻したいデス。


右前脚の事さえなければ
とってもいい様子

もう少し散歩させてあげたいくらいです。


明日は病院へ
一月に一度の右前脚の治療の点滴に
連れて行きます。
寒いらしい・・・


ありがとうございました。
ニックネーム A/G at 22:32| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグドッグ

100402_2115~01.jpg


なんだかblogを書いては
送信しそびれて…
ルルは元気です!

送りそびれたblog1から

今年10歳の
ラルフのドッグドッグに金曜日に行ってきました。

病院でウハウハテンションのラルフ
先生にご迷惑かけてしまうかと
ヒヤヒヤで診察室に。

4月になったばかりなのか、担当の先生の後ろに新入り先生がズラリ〜でびっくり!

こんなに人がいるのならと
暴れん坊のラルフの爪切りをお願いしました。

600円也〜

暴れん坊のラルフの爪
20本・・・1本30円
これからもお願いしてしまいそうです。

朝から預けて夕方お迎え、
レントゲン
血液検査などなど
全身を調べてもらって
フィラリアの検査と一緒に。


ラルフは
オシ○コの比重が低い
様子見が必要と…
来月もう一度持って行こうと思います。

他は特に問題なく
元気いっぱいな10歳です。

これからは毎年
ドッグドッグを受けさせたいと思っています。
犬の一年は人間の4年から5年らしいです。
ルルはリンパ腫が見つかる1年半前のドッグドッグでは
何にもなかったのに。
一年目の9月に受けさせてたら
前脚まで進行してなかったのかなと
考えさせられました。
ごめんねルル


今日もありがとうございました。



いいお天気
散歩日和ですね〜
ニックネーム A/G at 10:40| Comment(3) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

買い物する理由〜保冷バッグ

100123_1227~01.jpg


ずっと雨ですね〜

ルルは一昨日お腹を壊して…今はカリカリフードな気分らしいです。
抗がん剤治療は土曜日の予定
今のところおかげ様で見た目は元気です。

明日はラルフをドッグドッグに連れて行く予定


写真は1月に買った
イケアのクーラーバッグと保冷剤

イケア価格500円
保冷剤は…忘れました。

中のネットのポケットに保冷剤も入れてすっきり!
いい感じです。
ちょっと持ち手が華奢すぎますが…

コレを買った直後に美容院で話したら…
「いつ使うの?」って聞かれて
「買い物行った時にあったら便利やん」って言ったら
「あんなに便利なところに住んでるのに〜」って言われてガックシ…
そういえば私
大丸でも「保冷剤は要りません。」って言ってたことを思い出しました。
最近大丸より近いところにスーパーがオープンして
ますます保冷バッグがいらないかな?

なので結局
買ってからまだ一度も使っておりません。

しかし気がついたら
この3ヶ月でいただいたりプレゼントしたりと
すっかり保冷バッグマニアになっておりました。

買う動機が普通のバッグなら
「よく似たの持ってるやん」ってもう1人の私が言うんです。
好きなものが変わらないから、
よく似て当たり前やん〜って思います。
保冷バッグはまだ未開の地?
「このサイズは持ってないっ」で
「買っておこうか〜」とすぐに決断してるかも。

各サイズ埋まってきました。
一番小さいペットボトル2本とちょっとの
ラルフ・ローレンのおまけのランチ保冷バッグ

次のサイズはペットボトル6本くらい
頂きもののエシレの保冷バッグ

それよりはちょっと大きなボックス型の
ディーンandデルーカの保冷バッグ

そしてこのイケアの。

あともう1つ
気になるのが麻布スーパーマーケットの保冷バッグ・・・
それはもう、買わなくていいですね。

最近はエシレとディーンandデルーカがお気に入りです。
ルルの病院へ行く時のお供になっております。

イケアのを使うのはこれから
この春の長雨が終わったら…
美味しいもの詰めてお出かけしたいです。

こんな事を長々書いて
もうバッグはいらない私なのに
今日またひとつネットで買いました。

もう1人の私…どこかに行っていませんでした。
(頼りになりませんっ!)
ドッグカフェに来たお客様にまで
アドレスのメモ渡してお薦めしておりました。
道連れ?

買った理由は…
「ジムに便利なんじゃない?」

正しい理由があれば
買い物していいですよね〜


今日はど〜でもいい話でした。


ありがとうございます。
ニックネーム A/G at 21:20| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする