2010年05月30日

ボルゾイ

100530_1549~01.jpg


みぃしゃさんのボルゾイです。

ボルゾイの歴史は
ロシアの貴族が飼ってた犬ですって

みぃしゃさんのボルゾイは
気品と愛らしさに満ちてます。



ルルは偏食デスが
今日のお昼は豚みみ食べました。

食べてる様子は
病気を忘れさせてくれました〜


今日もありがとうございます!

ニックネーム A/G at 18:01| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

黒ラブファミリー?

100528_1427~010001.jpg


黒ラブファミリー?

兄弟?

友達?


とっても可愛い!

こんな表情しますよね〜

みぃしゃさんの作る表情には
とっても癒されます。
ニックネーム A/G at 21:30| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

みぃしゃ展

100528_1255~01.jpg


みぃしゃ展
始まりました。

昨日は梱包をひとつだすごとに
かわいい〜って
言ってばかりで・・・
なかなか進みませんでした。



たまらない〜
かわいいですよ〜


犬種は
ラブラドール
ゴールデン
フラットはチョコレートもいます。
キャバリア
柴犬
アフガン
ダックスフンド
チャイニーズクレステッドドッグ
フレンチブルドッグ
ミニチュアシュナウザー
ワイヤーフォックステリア
ビーグル
ボルゾイ
マルチーズ
チワワ
プードル
コーギー
ボストンテリア
ワイマラナー
ジャック

みぃしゃさんの愛犬
サルーキー

と見上げる猫達

どれもひとつづつ表情が違うので
このコはあのコに似ている〜とか
いいながら・・・
ニックネーム A/G at 13:09| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

通院

SN3D07930001.jpg


朝から1週間ぶりの病院へ

レントゲンと血液検査

先週あった胸の白い影が無くなってます。

びっくり!

先週水曜日の通院から土曜日くらいまで咳がありましたが
今週は落ち着いております。


あの薬・・・
すごすぎです。


薬による副作用で
白血球が低くなってました。

私もリウマチの薬で白血球が低くなってしまってて
先生に風邪ひきました?
気をつけてくださいね。
と言われております。

お互い気をつけないとね。


マイブームは玄米粥

今日も落ち着いております。


ありがとうございます!
ニックネーム A/G at 21:52| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ホットケーキ

SN3D079000010001.jpg


先日、美味しいものを沢山贈っていただいた中に
ホットケーキの粉も入ってました。

ホットケーキ?
最後に焼いたの何時かな〜と
思いながら・・・
大雨の日曜日に挑戦!

4枚焼きましたが最初の2枚はちょっと焼きすぎ失敗気味
(食べましすが)
写真のは後の2枚

我ながら美味しかった〜


きっと
選ばれた粉のせいですね。

なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございます!

私は今日はリウマチ治療に
大阪の病院へ

ルル同様
副作用がありますが日々の生活は
かなり楽チンになりました。

明日はルルの病院へ行きます。


今日はルルは元気です。

ありがとうございます!
ニックネーム A/G at 23:33| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

調子が良い時〜〜〜

昨日の夜から咳も少なく
添い寝担当者からは
良く寝てて夢の中で走ってた〜〜
蹴られまくった〜〜〜と
報告がありました。

偏食はまだ続いてますが、
食べる気もあるようで朝一番からご飯を炊いたり
しております。


今日1日、元気いっぱいです。


キツい薬の治療を選んで
これでいいのか?と思い悩む日もありますが
この元気そうな姿を見せられると救われます。





↓もうすぐです!

11周年dogcafe.jpg


「陶人形作家 須永みいしゃ展」
はじめましてから
13年目のありがとう
去年はお休みをして
ごめんなさい。
今年はこんなかわいい仲間とお待ちしています。


写真左より 
cat1,260yen lab1,365yen1,575yen
cat1,260yen1,260yen

5月28日〜6月13日
須永みいしゃ  
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

ニックネーム A/G at 23:52| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

6ヶ月

100523_1236~01.jpg

あれから
半年・・・


こっちから
見たらハニーと目が合ってる気がします。



ルルの食欲は少しだけ回復しております。

相変わらず偏食デス。
なんでもいい〜食べてくれたらね!
ニックネーム A/G at 15:07| Comment(2) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

明日は雨かな〜

100522_1735~01.jpg100522_1736~01.jpg


今日のルルの
マイブームは玄米ごはん卵かけとちくわ

日光浴して
療養中です〜



今日もありがとうございます。
ニックネーム A/G at 20:59| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

卵かけご飯ラブ

SN3D07830001.jpg

写真は月曜日のレントゲン
胸が真っ白です。


薬のせいか・・・
一昨日の夜中に寝れなかったルル
昨日は朝から
ちょっと食べただけで…

全てのブームが終わった様子

ちょっと悩みましたが
最後の手段
生卵…投下

食べました。

あまりにも欲しそうだったので2個目をドッグフードの小粒に混ぜてあげたら
ドッグフードはぜんぜん食べずに
卵だけ…


夜遅く卵豆腐
プリンと卵を買ってきてもらって
卵豆腐とプリンには見向きもせず…

ドッグフードをミキサーで細かくして
卵に混ぜ合わせたら…
ドッグフードも食べてしまいました!

卵かけご飯?

飼い主も好きなメニューです。


昨日の夜に担当医から電話があり
このまま食べないようだったら
点滴が必要になるかもって言われてたので・・・

今日のお昼に馴染みの先生に
往診で点滴をお願いしました。

朝も卵かけご飯食べましたが
たいした量を食べなかったので
見た目元気ですが悪くなりすぎても
心配なので…。

背中に点滴のコブを作り
ちょっと落ち着いております。


今日もありがとうございます。
ニックネーム A/G at 22:44| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ご心配おかけしております。

100514_1511~01.jpg



今日はルルの病院へ行ってきました。

火曜日は代診の先生だったので
今日は担当医と相談です。

もう治らない事はわかってるんで、
なるべくゆっくり長く一緒にいれるように。

血液検査とエコー

すい臓の数値は落ち着いてました。

良かった〜
まだ食欲が戻ってないから
今日も点滴か?って思ってたので
ひとつクリア

エコーでは胸水がたまってないか…

処置する事もない様子

ルルのリンパ腫は前縦隔のT型…
特に悪玉

今までの使った抗がん剤はもう効かなくなってるので
レスキュープロトコールの中から

ひとつは膵炎になる副作用があるので
今の状態では選べないです。

3〜4週間に一度内服する薬だけになりました。

効果は今までのよりは少ないそうです。

今日の食欲はイマイチです。

スイカを切っても見向きもしなかったんですが
目の前でラルフにあげたら
ラルフにあげるのが嫌で
無理して食べてくれてました。

心の狭さは健在です!

まだまだ大丈夫ですよ!


写真は
大型ベビー用品店で見つけたTシャツ

可愛い〜
Honeyの文字

見つけたけどどーしよ〜
私が着たいけど
90センチまでしかない…

私の周りはベビーラッシュ気味
この半年で4人?

いっぱい買ってしまって
勝手にみなさんに送ってます〜
ご迷惑かけております。


今日もありがとうございます!
ニックネーム A/G at 03:19| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

12回目の

100518_1229~01.jpg

おかげさまで
無事に
12回目の誕生日を迎える事が出来ました。

ピンク可愛いクラウンが
似合っております。
親バカ〜


食欲はまだ…

頂きものの「デイジールル」という名前の
可愛いケーキには見向きもしてくれなかったので
解凍は先伸ばし…

今日食べたのは
ドッグカフェのクッキー(チーズ味)と
シリアル
ソーセージ11本
12本焼いたけど残してます。
ミルク


明日は病院へ行きます。
もういろいろ難しい状態になってきています。


ゴールデンウィークと
その後の毎週末もいい天気に恵まれたし…
自由な時間をたっぷり過ごせました。

今日という日も食欲を除けば
言うことなしデス。
12年前の今日もとっても天気が良くって
生まれた〜と聞いて
高級玉子とお肉を買って走って行って
ルルを手のひらにのせて写真を撮りました。
とっても嬉しくて忘れられない日


ルル
12歳の誕生日おめでとう〜!


今日も応援してくれて
ありがとうございます!
ニックネーム A/G at 23:12| Comment(8) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

五月晴れ

SN3D0779000100010001.jpg


阪急電車の中
ルルを迎えに行きます。


昨日の五月晴れ

ルルは土曜日の点滴で週末は湖畔で
ゆっくりしました。
空からはパラセーリングがゆっくり降りて来ます。

日差しは暑いけど
木陰はひんやり
名神の工事のせいか人も少なくて
ホントにのんびり出来ました。


ルルもドッグカフェのクッキーと
ベビーボウロと
ジュウジュウ焼いたウィンナーは食べてくれてました。

もう猫缶に見向きもしません。

調子が悪くなってるのはわかっていたのですが
週末は落ち着いてました。
が…昨日の夜は咳がひどくて…
朝から主人に無理を言って
松原へ連れて行ってもらいました。

やっぱりすい臓の数値が悪くなって
胸のレントゲンが白くなってしまってました。
再発です。

なので…まずは
すい臓を助ける点滴を1日することになり
そのまま入院と言われましたが
夜遅く私がルルを迎えに行く事に。

明日は12回目の誕生日なのに
それはかわいそうです。

明日はゆっくり
誕生日をお祝いして
明後日
また、病院へ行くつもり。


ぜんぜん食べてなかったのに
貧血は大丈夫で
体重が土曜日は26キロ
今日は27キロあったらしいです。
恐るべしウィンナー?

咳以外は元気にしております。


いつもルルを応援してもらえて感謝しております。
ニックネーム A/G at 17:52| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

クリスピークリームドーナツと

100513_2112~01.jpg100513_2318~01.jpg


クリスピークリームドーナツの事を
呟いたら

伊勢丹新宿本店の有名なバームクーヘン
「ホレンディシュカカオ・・・」と
「クリスピークリームドーナツ」のオリジナルが来た〜〜〜〜!

確かに私
心斎橋店のオープンの行列が6時間と聞いて
東京買いに行ったほうが早いやん〜

とか申しておりました。

新宿から遠路はるばる
やってきてくれました。
私の一番好きなオリジナルドーナツと
噂で聞いてたチョコレートのかかったバームクーヘン!

美味しい〜
ありがとうございます!

どちらのパッケージも
とっても可愛いです。
このバームクーヘンとっても歴史があるそうです。デザインが…ドイツらしいですね〜素敵

最近、ラデュレの小物が商売上手な日本人によって販売されていますが
この2つもアリかと思われます。


久しぶりに食べて
やっぱり違う〜
ごめんね!
コストコに浮気してしまって。

京都に水族館ができる事が決定しました。
聞くところによると1人当たりの水族館の数が一番多いのが日本らしいです。
1都市にひとつ?でも多いと思う。

空港みたいにならないといいですが…
民営だから大丈夫なのか?
京都にオリックスから家賃として1億円入ってくるらしいです。
赤字財政を埋めれる?
雇用・・・


私としては
コストコとイケアとクリスピークリームドーナツが
出来てくれるほうが嬉しいです。

蒸し暑い京都にくるイルカがちょっとかわいそう…



ルルは副作用で
ハンガーストライキ中
なので今日は松原の先生と電話で相談して
京都の先生で点滴を しました。

副作用があるということは
抗がん剤が効いてる?
見た目は元気です。


今日もありがとうございます!
ニックネーム A/G at 22:45| Comment(3) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

自分でドアを開ける犬

100514_1632~01.jpg


我が家のラルフ

バリケン大好き〜

車の中のバリケンも好き〜

自分でバリケンのドアを開けて
入ります。

なかなか手先が器用な犬です。
ニックネーム A/G at 16:36| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

猫娘

100512_2249~01.jpg


昨日の抗がん剤治療のせいか
ルルちゃん
ハンガーストライキ中
食べな〜い・・・

やっと食べたのが、スイカとマグロと
もんちゃんオススメの焼きカツオ
キャットフード黒缶プレミアムマグロ

ジャムは生き残っております。

ヤマキのカツオパックは降格
コストコで徳用買ったのに・・・


只今猫娘に変身中

でも見た目元気です。
これが基本!


今日はものすごく寒い。
今もエアコン入れてます。

こんな温度の変化には体調を崩しがちです。
季節外れですが…
我慢せずダウンベストを着ました。
リウマチ治療の薬で 軟弱なタイプになってるそうです。


今日は神戸のお友達のゴンちゃんママが来てくれて
ツイッターに引き込まれそうになりました。

時間を忘れて引き込まれそう・・・

その前にiPhoneか?
サヨナラソニー?
サヨナラau
Cellular時代からの長い付き合いにおさらばする?


悩みますね〜


今日もありがとうございます。
ニックネーム A/G at 22:53| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抗がん剤治療



抗がん剤治療に行ってきました。
金曜日に検査に行った時に
予定では次は2週間ですが
再発してる様子なので早めに次の抗がん剤治療をしたほうが良いと言われたんですが…
楽しい週末を優先して結局今日に。

病院へ行く前に
朝一番で友人のところでルルをシャンプー

二人係りで一気に洗います。
新しい秘密兵器を使って流しましたが…
なかなか良かったです。


10時に大阪の本町にいたので
ちょっと心斎橋に寄ってから
病院へ行こうかと思って…
何箱買おうかと1人悩みながら運転。

私の考えは甘かっです。
心斎橋のクリスピークリームドーナツは
平日の朝なのに御堂筋に私が耐えらられない長さの列

あきらめて車へ帰り道
朝一番の心斎橋筋のアーケードはアジアからの観光客でいっぱいでした。

みんなカメラ持ってて・・・
ちょっとびっくりしました。

あきらめて松原へ

いつもくらいの時間に着きました。

ドーナツをお土産に渡そうと思ってたお友達が
私を治療待ちの間
お昼ご飯に誘ってくれてました。

堺でお昼と言えば〜
でも今日の私はついてません。

大阪にいた時に良く行ってたコースの
蕎麦のちくまと胡桃餅のかん袋

やはり両方お休み…

ちくまの向かいの
美々卯本店のうどんとけし餅コースに変更しました。

この2店もオススメです。

クリスピークリームドーナツ
なかなか食べられそうにありません。

コストコのドーナツでいいんですけどね!

無事にルルの抗がん剤治療も終わって
京都へ戻りました。
ルルはちょっとご機嫌斜めです。


今日もありがとうございます。
ニックネーム A/G at 00:07| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

変な食欲

100509_1528~01.jpg


食べ残して
後で食べて〜

薬はパンにジャムのせて頂戴

ジャムは隣の奥さんの手作りです。

気まぐれルルです。
ニックネーム A/G at 23:13| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。


100509_0533~01.jpg


早起きは三文の徳
こんな朝陽をみました。

今日もいい天気になりそうです。

気温は上がるけど
湿度が低く
過ごしやすい1日。

全ての犬が
幸せでありますように。



訂正
朝は三文の特と入力しておりました。

よく考えたら
三文の徳か得か。。。。。。

徳のほうが良い言葉だと思うワタシです。
ニックネーム A/G at 05:49| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

通院

100507_1743~010001.jpg


レントゲン検査しました。


う〜ん
ちょっとリンパ種が・・・
ニックネーム A/G at 18:22| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

四つ葉のクローバー

100505_1634~01.jpg


生まれて初めて四つ葉のクローバーを
見つけた私


ルルにあげよ〜
ニックネーム A/G at 19:02| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする