2010年06月29日

何かちょ〜だい

SN3D08380001.jpg


まだまだ若いコには
負けてられない

何かちょ〜だい!
とルル

病院の帰りに
点滴の絆創膏はったままで
ドッグカフェに。

芦屋から友達が
半年未満のジャックの女のコとやってきました。


お腹がポンポン〜
若いって・・・
うらやましいです。

メルモちゃんのカプセルをくださ〜い

↑歳バレました?(笑)

ニックネーム A/G at 22:47| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ねんりん家

SN3D08310001.jpgSN3D08320001.jpg

今日はラルフは母様Tさんのお墓参りに行きました。
土砂降り〜

大好きな車に乗って着いたら琵琶湖じゃなくて・・・
何だか様子がいつもと違う山の上。

みんなに「ラルフ〜」って言われても
落ち着かなくってソワソワ。

ここは何処〜?
早く車に乗りたい〜

水曜日
晴れたら琵琶湖にラルフの泳ぐ姿を見に来てくれるそうです。

嬉しいです。
ラルフのライバル?
Tさんのお孫さんGちゃんとAちゃんと琵琶湖で遊べたら
Tさんと「ラルフの靭帯のためにも琵琶湖に行きましょう」
と言ってた事が実現するような感じです。

あの時小さかった二人も小学校と幼稚園?
(インターナショナルなのでもう夏休み中)
バタバタなラルフ
子供も苦手・・・
大好きなTさんを取り合った恋敵
仲良く出来るといいんですが・・・

水曜日
晴れますように〜


ハニーにお花を頂きました。
とっても綺麗な花束です。

ショップカードと葉っぱがホッチキスで止めてある・・・
それだけでオシャレ大都会・・・東京だわ〜
私の心わしづかみ〜

もうひとつは
JandFのスタッフのリクエストらしい

ねんりん家のバームクーヘン
マウントバームしっかり芽!

西の・・・
東のねんりん家

箱見ただけで叫んでしまった私

噂はかねがね・・・
並んでくれたそうです。

頂きます〜とっても嬉しいです。

ルルは昨日

おきてた時間は全部で2時間くらい〜
ぜんぜん食べてなかったし。
ちょっと焦りましたが・・・

今日は少し復活しておりますが
やっぱりちょっと苦しいようです。


木曜日が夢だったみたいです。



毎日ありがとうございます!
ニックネーム A/G at 20:55| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ローソン〜ナウ

100625_1510~01.jpg


ローソン〜ナウ


明日ラルフの母様のお墓参りに
みんなで行くので
車を洗車と車内清掃をお願いしてる間に
お向かいのローソンへ

ローソンのポイントカードのポンタカード申し込みました。
めちゃ簡単

記入して
(ボールペン借りましたが・・・)
ローソンの店内のポストに入れたら終了〜

琵琶湖に行く日にはとてもローソンにはお世話になります。
1日2回は行くローソンのポイントカードは
この夏の必修アイテムです。

そして昨日教えてもらった
コンビニ限定版のハッピーターン
ハッピーパウダー200パーセントを購入

これを食べたら普通のハッピーターンは
物足りなくなるそうです。



ルルは爆睡しております。
(そんなに泳いだわけでは無いのですが)

楽しい1日と疲れた1日はセット



雨が降り出した〜
我が家が洗車したから?!(泣)
ニックネーム A/G at 15:27| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

同期の桜

SN3D08240001.jpgSN3D08270001.jpg


梅雨の合間の晴天の日

同期の桜
ハンナとルルが泳いでおります。


病気の犬にこんな事させる飼い主
ダメ?

今日は私1人なので
思い切ってラルフを留守番。
私がラルフを遊んでやると
ルルの嫉妬がヒドイです。


ラルフはまた今度ゆっくり。
バレ無いように赤いクーラーボックスは
置いてきました。
あのクーラーボックスの蓋の開け閉めの音で
ラルフはもう期待で泣き叫ぶんです。

作戦成功〜


今日はルル孝行
最近一緒に出かける先は病院ばかり・・・

見た目はとても元気です。
泳ぎたかったみたいデス。


昨日の検査ではやっぱり
あんまりいい結果では
なかったけど。

家にいても楽しくない毎日だし・・・


できるだけ
楽しく
薬にも頼りながら楽に
食べたいものだけ食べて
過ごしましょう。



今日は誕生日に食べられなかったケーキも
みんなと競争したせいかちょっと食べてくれました。

同期の桜のハンナがいると頑張ってくれます。
(ごめんっラルフ!)

とっても気持ちの良い1日でした。
ニックネーム A/G at 21:37| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

おはようございます。近況報告

100623_1038~01.jpg100623_1039~01.jpg



おはようございます。
もうこんな時間ですが
ルルは寝ています。
旦那は今朝帰ってきたので添い寝中


先週末に親しくしていた大家さんのご主人が亡くなり
お通夜とお葬式・・・
いつも私の名前を呼んでくれてました。
我が家の犬達を可愛いがって。

もう手術も出来ないとわかり
自宅療養を選び、なるべく普通の生活をと。

何時切れるかわからない糸を
握っている時の心の持ち方

いつもニコニコと私に話してくれてる奥さんに
教えてもらいました。


昨日は私の病院へ検査へ

結果は白血球が戻ってちょっぴり良かったデス。


ルルは今日病院へ連れて行く予定です。

もうすぐ起きて
散歩というか、外の空気を吸いに行くって感じ。

ちょっぴり食べて〜
薬を飲んで。


今日もありがとうございます。
ニックネーム A/G at 11:09| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ロングトラックフーズが京都で・・・

SN3D08200001.jpg


鎌倉の友人達がやっている「ロングトラックフーズ」の
デリが京都の烏丸の松原通り東に入ってちょっと上がる
「木と根」で期間限定で販売してます。

さっそく自転車で行ってきました。

「木と根」
とっても素敵なお店でした。

「ロングトラックフーズ」の3種類の美味しいディップでパンを食べました。

「うま〜い」
ニックネーム A/G at 09:29| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

猫カフェ

100610_1636~01.jpg


時々ドッグカフェに
「犬触れますか?」みたいな電話があるそうです。

で私…

先日、お友達の誕生日プレゼントに
猫カフェに一緒に行ってきました。

不思議な体験しました。
でも楽しかった〜

我が家はラルフが猫を襲いそうな・・・
猫禁止らしい。

写真は猫カフェの猫

昨日と一昨日と
ルルは下痢Pが止まって今日ちょっとしましたが・・・
食べてないからそんなもんですね。

食欲無し子は相変わらず・・・

牛乳と玉子
ササミジャーキ
今日はキュウリが復活してましたが。


寝るコは育つで
もう少し様子見ですね。


今日もありがとうございます!
ニックネーム A/G at 17:52| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

通院

SN3D0817.jpg


咳は止まって平和でしたが
昨日止まってた下○Pが、3時くらいに普通のウ○チの最後にちょっと・・・


食欲無し子で牛乳と卵しか食べないし〜
久しぶりに猫用のカツオを食べたから
雨の中慌てて買いに行ったけど・・・

病院行きか・・・

本当は水曜日の今日行く予定でしたが
雨の中
夕診目指してGO〜

先生がオペに入ってない事願って。


血液検査とレントゲンと便検査

腸炎かと・・・

白血球も先週の薬のせいで下がってました。

赤血球だけは36
久しぶりに上昇

相変わらず腎臓の数値がオーバー

レントゲンではモヤモヤが減っていました。

点滴を背中に二つしてもらいました。

嫌がるし〜
暴れるし〜

診察室毛だらけにしました。

飲み薬ももらって、これで止まらない時にはお腹を調べるようです。
もしかしてそれは転移?

その時に考えよう。

帰りに実家に寄り道して
近畿自動車に入る前に
ルルちゃん
落ち着き無くなって車を止めたら
P〜

薬まだ効いてない〜
家に着いて片づけしてたら
ふにゃふにゃ言い出し大雨の中外に行ってまたP〜
帰ってきて家の中でちょっぴりP〜


落ち着いたのか
それから翌日(今日)10時半まで寝てました。

あ〜病院行っておいて良かったデス。

今日は落ち着いています。
あんまり食べないようだったら
また点滴をって先生が言ってました。

牛乳と卵に混ぜたものは綺麗に残してます。

今日はソーセージを食べました。
ちくわをちょっぴり
ササミジャーキーはロングラン中


余談ですが

昨日はお友達が付き添ってくれました。
そこのワンちゃんはてんかんの発作が先日の夜あったそうです。
その前の発作は4月

時々あるようですが・・・
先日のは長かったらしく。

ルルの点滴をしながらてんかんについてあれこれ質問。

とりあえず、てんかんが起きた時に
発作を止める座薬を処方してもらってました。

その薬は1度の発作に2回使えるそうです。
あと、冷やす事と。
やっぱり止まらない時には連れてきて欲しいと。

発作の周期が短くなってきたら
MRIで調べて、
治療の方法を決める事を考えるようです。

MRI?

大学病院?

緑地公園?と思ったら
京都南に撮りに行くそう〜びっくりです。
京都に?
帰って調べたら去年出来てました。
病院の紹介から行く施設のようです。


ルルは今
グーグー寝ております。
ニックネーム A/G at 00:32| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

みぃしゃ展終わりました。

100528_1251~01.jpg




みぃしゃ展にたくさんの方が
来て頂きありがとうございました。

遠方からも・・・
blogにもたくさん載せてもらえて・・・感謝

ご近所の方には
うちのコに決めてもらったのに
持って帰ってもらわずに開催中お借りしておりました。

ご協力いただきありがとうございました。


みぃしゃさんの作る犬と猫達に
出会えた事に感謝しています。


ハニーが病気になってから
いろいろ知りたくて・・・
ネットサーフィンにどっぷりハマってしまいました。
いろいろ知りたい事がネットにはありました。
綺麗な写真と上手な文章で・・・
(残念ながら
私には結局出来てなくて)
書く人の顔が見えないけど
たくさん教えてもらいました。

ネットで調べた事を病院の先生にお願いしたこともありました。
普段の事も
病気の事をblogに書くには勇気やパワーがいります。

お礼も言わずに読み逃げばかり・・・
本当に失礼しております。



ドッグカフェの神戸店を作った時には
店内は撮影禁止ですってお願いしていました。
先日、神戸店の頃からのお客様とその話をしました。
時代は変わったんですよね〜
今はblogに載せたくなるような
カフェでいたいです(笑)


みぃしゃさんの黒ラブも
ハニーを亡くして
ハニーに似たコを探してた時に
出会いました。

素敵なblogに感謝です。

そして連絡して・・・

日曜日の夜
みぃしゃさんにお返しするコ達や
新しいお家の決まったコ達を包みました。

ご予約頂いた方は
楽しみにお待ちくださいね〜


また、みぃしゃさんのかわいい犬や猫に会えますように。


写真はハンナともんちゃん
ピンぼけですが・・・(泣)
ニックネーム A/G at 09:49| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

梅雨入り

100611_1202~01.jpg



写真は天国のハニーによろしくって
ブライアン様からしゃくやくの花束を頂きました。
来たときはつぼみでしたが、とっても綺麗に咲きました。

つぼみが硬い時には少し濡らして揉むといいらしいです。

あれから2週間経ちました。

今頃ハニーと一緒にいるかな〜

最近ハニーのお花はピンクが多くて
花屋さんにもピンク好きと思われてるみたいデス。


ルルは先週火曜日から週末・・・
咳に苦しみましたが
今朝からだいぶん咳が少なくなりました。
食欲も無くなってしまって〜
ちょっとお腹も壊して・・・
日曜日から下痢止めのデルクリアーという変な名前の薬を飲んでおります。

とりあえず
今日から心配な敗血症の症状の熱はなく
咳が少なめなので、ちょっとだけホッとしております。


あれもこれも食べたくない〜で
全てラルフがレシーブしてくれてます(笑)
ニックネーム A/G at 21:29| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

フルドッグガード

100611_1621~01.jpg100611_1630~01.jpg


泳ぐの大好き
すりすり大好き〜


フルドッグガード向きなラルフ



ラルフのサイズはXLです。

詳しくはドッグカフェまで〜
ニックネーム A/G at 20:17| Comment(3) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

抗がん剤治療〜投薬

100609_1232~01.jpg


前回の飲み薬の投薬から三週間
病院へ行く日です。

日曜日の明け方辺りから
咳き込むようになりました。
昼間はそれほどではないんですが・・・
薬切れてきた?

食欲は朝はなく昼から夕方に取り戻し
寝る前は比較的たくさん食べたいようです。
相変わらず偏食デスが・・・

食べたい食べたいとアピールするから
口に入れてやると入れてからペッて出します。

貴方はラブラドールか?


暗い気持ちのまま
病院へ

体重は27キロ
偏食の割りには痩せてなくてホッ

血液検査は腎臓が坂を上がってます。

レントゲンは・・・
白くはなってないんですが肺へモヤモヤと・・・
これが咳き込む原因

腎臓のために皮下点滴を二つ

先生に前回と同じ飲み薬の抗がん剤を飲ませてもらいます。

もう家でも
薬を何かに入れてとかは卒業
錠剤を喉の奥へ手でいれます。

この抗がん剤の一番気をつける副作用は敗血症
4日後から・・・

あ〜
この薬がもう一度効いて
咳き込むのが少なくなりますように。
ニックネーム A/G at 10:44| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

久しぶりに

SN3D080500010001.jpg


ルルと車で
出かけた帰り道

ドッグカフェに行きました。


とりあえずクッキーもらいます。



今日もありがとうございます。
ニックネーム A/G at 00:50| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ブライアンの初七日

100606_1229~01.jpg


土曜日はブライアンの初七日でした。

夕方に集まってバーベキュー

お友達は、ブライアンのためにお肉を焼きました。

私達一緒に
ブライアン達のために
お肉やさんへよく行ったなぁ〜


とりとめのない話をして
みんなと別れた後
旦那が「もっとブライアンの話せな〜」って言って歩いてたら・・・
見上げると
とっても綺麗な満天の星でした。

星になったブライアンからのプレゼント
優しいブライアン
ありがとう。

素敵な初七日になりました。


カンハンさんが
こんなかわいいちらし寿司を
作ってきてくれました。

ブライアン
いつまでもモテモテですね〜

とっても美味しかったです。
私の尊敬する料理上手のメルポルちゃんのお母さんが
とっても関心してました。
それくらい上手なんですよ〜

美人で料理上手なカンハンさん

天は二物を与えたのね〜
そんな人に私は先日
「美人3日で飽きるけど
ブスは3日で慣れるもんね〜」って・・・
これって完全に
負け犬の遠吠え?
ニックネーム A/G at 20:18| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

送り人

100603_1340~01.jpg


私はブライアンの送り人

ブライアンのために
頑張りました。


ブライアンは今日
本物の虹を渡って行きました。


ブライアン
ハニーによろしく伝えてね!
ニックネーム A/G at 20:24| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ブライアンが


私の大切な友人のパートナー
ブライアンが
亡くなってしまいました。


空から雨が降り出しました。
ニックネーム A/G at 00:20| Comment(3) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする