2010年07月25日

暑中お見舞申しあげます。リンパ腫 最終段階?

SN3D08660001.jpg

暑中お見舞申しあげます。

あの大雨から毎日暑い日が続いております。

先週水曜日に病院へ行きました。〜もう悪くなってるしかないから。
先生と相談してルルも嫌そうだしとレントゲンは撮りませんでした。

触診で首のリンパが腫れだしてますね。って・・・

血液検査はカルシウム値が上がってました。
リンパ種の影響らしい。
これもまた、いろいろと悪い症状が現れてくるらしいです(泣)
正常値に戻す一番の方法はリンパ腫をやっつけないとダメらしい。

いろいろ説明を聞いて、だんだん効果が短くなってきている前回と同じ抗がん剤を投薬。
ルルのリンパ腫はかなりやっかいタイプ
2月にわかった時から言われてました。
こうして夏を一緒に過ごしている事がスゴいかも。

使える抗がん剤が今のと後ひとつらしい。

寛解できたりと今まで頑張ってきたけど・・・
私達もルルの咳に慣れてきてますが、
ひどくなってきてるし、薬の効いてる期間がどんどん短くなってきているということはとても感じる。

とりあえずのカルシウムの治療には生食1リットル毎日点滴する治療を選びとりあえず、3日間しました。
点滴は静脈が良いけど、嫌がるし半日入院になるから皮下で。それも暴れてます〜(笑)
週末はやめました。最初は点滴を持って帰って自分達でって思いましたが、週末は病気の事は忘れて運に任せてみました。

水曜日の夜から25ミリの注射器でドッグフードのペーストの缶詰を食べさせることにしました。
食べたくないんだから止めたらいいのかなぁ〜とも思いましたが
飲み込むのであげています。
少し元気になりました。
水曜日から1日卵3個缶詰1つ。

病院で琵琶湖で泳いだと先生に報告したら、驚いてくれました。


食欲はあきらめましたが
水が好きなラブラドールらしく今日も琵琶湖にきて
自ら水へ・・・私達を喜ばしてくれています。


飼い主はこうしていると
憎いリンパ腫の事も忘れております。

ルルも覚えてないと思いますが(笑)


京都の町中は40度越え帰りたくないけど・・・
皆さんも犬の熱中症に気をつけてくださいね。



琵琶湖にて

ルル 2010夏

ニックネーム A/G at 20:57| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

梅雨明け たまったツイッター?

○祇園祭の宵山は人出が多くてびっくり!たくさんドッグカフェにも来て頂きとっても忙しかったデス。感謝・・・金曜日


○RTコメントr〜祇園祭食べたもの〜ベビーカステラ 広島焼き、ちらし寿司ソーセージ、ジャンボ焼き鳥、頂きものの京都の夏の美味しい鱧寿司〜金曜日


○毎年近所のお客様、山鉾巡行の戦利品?柳の茅の輪を頂きます。ルルに。一度は一緒に行かなければ!土曜日

○大家さんのお使いとハニーのお花を買いに・・・暑いからあっという間に枯れていく(涙)ひおうぎ、日扇?=祇園祭の花、持ちもいいらしいので久しぶりに黄色い花を購入


○バックミラーに写った山鉾巡行を激写〜小さくてわからない・・・土曜日


○ルル自ら入水・・・力無く泳ぎ出すので救助〜ライフジャケット装着〜大好きやもんね〜土曜日


○ルルが土曜日の朝に卵を食べたのが最後・・・みんなから貰うおやつ食べたり食べなかったり。日曜日

○左手のひらをムカデに咬まれて大騒ぎ、とりあえずムカデは身体に合ったようです。痛いよ〜ぶと?ぶよ?の方が私の天敵です。日曜日


○キャンプで食べたもの〜居酒屋龍マスターのおまかせ料理 一式、鰹の刺身、パエリア、素麺、焼きそば、バーベキュー、メロン、スイカ、葡萄・・・ ごちそうさまでした。月曜日


○日曜日の夜から注射器で卵をあげる。まんざらでもないようなので、とりあえずこの方法で。月曜日

○朝から隣の大家さんが「病院行くでしょ〜定期使いや」と株主優待定期券を届けてくれて優しさに感謝。火曜日


○友達が購入したサイバーショット防水性がスゴい。火曜日


○リウマチ治療の2ヶ月毎のレミケード点滴、2時間無事に終了。この治療でほとんど普通に生活しております。免疫力が下がってるので要注意。医学の進歩ってスゴいデス!支払いもスゴくてがっくりきますが・・・火曜日


○今日はルルと病院へ行く予定です。


○今日もありがとうございます!
ニックネーム A/G at 03:51| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

愛しい奴ら

SN3D08580001.jpg


「三度の飯より泳ぐの大好き」


どんな大病しても
食べられなくなったって
ルルは泳ぎます。

無理はさせたくないけど、
やりたい事はやったらいいか〜
ニックネーム A/G at 11:58| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

引き続き つぶやきレベルで



引き続きつぶやきレベルで〜


○ルル昨日断食道場に再び入りました。あの卵が無くなったからか?ヨード卵光にしてみますか。


○担当の先生休みで点滴だけ近くの病院へ行きます。


○京都に来てはじめてこんな雨・・・庭の池が溢れそうになり栓を外しました。

○今年もとうもろこしをいただきました〜美味しいよん!

○祇園祭始まってます。雨で涼しいです。

○親しくさせていただいてるお客様のワンちゃんがなくなりました。3ヶ月くらい前に頭部の癌を発見していました。分かっているけれど辛いですね。


○ルルは点滴のおかげで卵復活・・・一昨日食べた缶詰が今日届くのを待ってます。

○つかこうへいさんの名前の由来?を聞いて納得「いつか公平」スゴい人だったんだなぁ。早すぎるね。

○今日の夕方から全ての屋台出来上がります。わが我が家は祇園祭の間の晩御飯のメニューは屋台です。中国人のように暮らします。粉もんオンパレードでちょっと不安〜


○今日もありがとうございます!
ニックネーム A/G at 16:45| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

箇条書き


写真も無くって書きたい事もつぶやきレベル
ツィッターするほどでもないから忘れないように箇条書きします。
ツイッター風


○友達から送られてきた卵はルルがほとんど完食ラルフがレシーブ2くらい。先週はそれで生き延びた?!友達に感謝

○車が車検で代車を頼んだら、921・・・821だったらよかったのに〜

○ときめきポイントをワオンに変えて初めて買い物しました。何故か買ったのは園芸本

○コストコに連れて行ってもらってアメリカンチェリーを買ったらめちゃウマ〜むか〜しLAで初めて食べた時を思い出したくらい。サイズと色が◎

○週末はルルが同期の桜ハンナat琵琶湖ルルは食欲の女王とたくさん食べました。幸せな時間を過ごしたけど写真がな〜い。

○RT@カンタとハンナその写真撮ったのは私デス。Good job!だけど翌日豪雨〜やっぱり雨女雨犬のせい・・・

○フルーツ週間〜去年最高の桃を頂いた方から今年も!まだ食べてないけどたぶん美味しいんだわ〜ミカン大好き旦那に美味しいミカンも届きやっぱり夏は果物〜幸せ。

○ルルとハニーと通ったお肉屋さんへ。生肉食べなくなったけど、習慣?2個食べ3個目はいらないといってポトッ。2個食べただけでもいいか〜

○ワールドカップが終わってしまいました。男前の監督のドイツが3位なのは残念〜 スペインの優勝ゴールを決めたイニエスタ脱いだTシャツに書かれてた亡くなった親友に捧げた言葉に感動〜

○自民党か〜みんな10パーセントオッケーなんや〜私は・・・

○サンプルでもらった缶詰のドッグフードを完食。今までぜんぜん食べなかったのに〜サンプルなので2個しかなく・・・注文したら水曜日にくるって。待ちきれず、ネットで探したけど何処もメーカー取り寄せらしい(泣)ほかのを買いに走るがダメ気味です。

○桃をひとつ頂きました。ちょっとがまんできませんでした。やっぱり美味しかった〜だけど残りはもう少し待ちます。匂いに釣られてルルも少し食べました。


○ワールドカップ決勝再放送なう。やっぱり解説は山本さんに限りますね〜


○いつもありがとうございます!
ニックネーム A/G at 01:26| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ちょっと復活

SN3D08460001.jpg


昨日は往診をお願いして点滴してもらいました。
薬は松原に電話して送ってもらいました。

友達からメールで美味しい卵見つけたから送る〜
「断食道場破り希望」って書いてあり、
たぶん美味しい卵なんだろうな〜と
想像して・・・
ダメもとで七夕前夜祭?で卵をあげたら・・・

食べました!
今朝も!


卵しか食べなかった時に心配してたけど
卵も食べなかったらもっと心は微妙・・・
上には上があるもんだ〜って
日々実感。


今は
「道場破り卵」が来ることを楽しみにしております。

今日が本番〜!


昨日は我が家結婚記念日
すっかり忘れてた私
近くのフレンチの席をとって
気合いを入れて
ガッツリ食べたら・・・
最後は苦しかった〜
小さなマカロン
ダンナの分食べられなかった残念。


ワールドカップは男前の監督のドイツが負けて(泣)
後、2試合で終わるのも寂しい感じですね〜


写真は今朝の公園のルル。

見た目は十分元気です〜!
ニックネーム A/G at 12:30| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

断食道場

100706_2227~01.jpg



ルル勝手な断食道場に入ってしまいました。

犬のミルクを飲んでたのに見向きもしません。

卵しか・・・って言ってましたが
もうブームは終了


今夜、我が家
冷豚しゃぶを食べようとしたら
がん見〜
あげました。
少しずつ食べてましたが・・・
途中でプイ〜です。

先週飲んだ抗がん剤が効いて
咳が止まってます。

断食道場から
早く出てきてくれないかな〜


でも
ヘソ天で寝ています。

かわいい奴です。
ニックネーム A/G at 22:40| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

お薬箱

SN3D08400001.jpgSN3D0841.jpg



左の写真は
お友達からもらったプレゼントの袋に
とってもかわいいコラージュがしてあって〜
捨てられないので・・・
先日もらったねんりん家の箱に
スプレーのりで貼り付けて
ルルの薬箱にしました。

自分でもいいアイデアだと思いました。
今日は朝からちょっと達成感〜


右の写真は
私の薬ケース
1週間ワンセット
曜日がカラー別の1日一箱で朝、昼、夕、夜と4つの蓋がついてます。
4週間毎に病院へ行くので
4セット
薬をもらったらこのケースに入れます。曜日によって飲む薬が違うので、
リウマチってややこしいです。
これで飲み忘れがなくなりました。
100均ですが315円です。


ルルは自分が病気だと思ってないから
幸せかもしれません〜



今日もありがとうございます!
ニックネーム A/G at 19:51| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ストーカー

SN3D08390001.jpg


おはようございます。
今朝のルル

昨日ラルフと出かけた事がバレたか?
朝から見張られています。

昨日ラルフはお得意の水泳を披露して
ボールを投げてもらって
クッキーも投げてもらって(笑)
とっても楽しい1日を過ごしました。

天気もよくて
本当に良かった〜デス。


ルルは
良くはありませんが・・・
もう一度琵琶湖に行けたらいいかな〜
ニックネーム A/G at 09:13| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする