2010年11月30日

さよなら 春吉

101130_1949~010001.jpg


昨日と今日はとってもいい天気でした。
秋晴れ

私は2日連続で車で三宮に行きました。
高速道路から見える大山崎や六甲の山の紅葉がとっても綺麗です。


神戸のお店の時の
ハニーの次の看板犬のバセットハウンドの
春を見送りに行きました。

先日のblogの送り人覚え書きは
春の為のものでした。
「ドライアイスって…」と電話があり、
電話では言えなかった、
春は頑張ってたから。
全てを伝えたかったので、書きました。



春との思い出は数えきれないくらいあって。


いい尽くせない・・・
ありがとう〜春


可愛いくて
賢くて本当にいいコでした。

出会えて良かったよね。


ニックネーム A/G at 21:09| Comment(4) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

1年ぶりに

SN3D09580001.jpg


1年ぶり〜

茅ヶ崎から
ベンちゃんとウィスちゃん

何とも言えないこの組み合わせ

ハニーとルルは別々と思ってたけど、
2匹で一つだったのかも・・・


あぁ
ハニーとルルに会いたいデス。
ニックネーム A/G at 23:26| Comment(2) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

送り人〜覚え書き

犬が亡くなったらすることと考えておくこと

縁起でもない話ですが
やっぱり最後まできちんとしてあげたいから。
ここに書き記します。


目が開いたままにならないように
閉じてあげます。
(少しの間テープで止めても)

下半身にトイレシートをひく

大と小を出してしまう。
ビニール手袋
ウェットティッシュがあればよい。

身体をきれいに拭いてあげる。

ドライアイスが何処で買えるか知っておく。
インターネットで調べて
私はこの会社で買いました。日本液炭
なければ近くのセレマなどの葬儀所でも買えます。
大きさはドライアイス屋さんが詳しいです。

耳の付け根の頭辺りとお腹の2ヶ所にドライアイスを。
口先が高くなるように。
下になる耳は固まってしまうのできちんとなるように。

保冷剤も併用してください。
保冷剤は濡れてしまうのでトイレシートを巻いてください。

お尻の穴と口の中に綿花?コットンを入れる。

リボンを用意しておきます。
口が開いたままにならないように結ぶ
大きなワンちゃんだったら
足も足首で曲げて・・・
関節は多分、24時間経てばまた柔らかくなると思いますが。

霊園で棺があれば翌日にでも用意します。
無くても大丈夫です。
いつものようにベッドで寝かせてあげててください。

ドライアイスさえ毎日変えていれば
何日か一緒にいれます。

ハニーは3日後
見送りの日がゆっくり出来る日を選びました。


大きなワンちゃんでマンションの部屋から降ろす時には
簡易担架を用意すると安定してワンちゃんを運べます。

簡易担架は災害時などの救急の時のもの
人間だったら物干し竿を2本と毛布やシーツで作ります。
(エレベーターの奥行きにも注意。棒が長すぎたら入りません)
この方法は怪我した時にも役立つと思います。


棺にはビニールなどナイロン素材のものはいれないでと霊園で言われます。

持たせてあげたいと思っても入れてあげられなかったら、悲しいので。

霊園で用意されているものには、お骨は全部は入らないので別に用意していくか、綺麗な箱などとりあえずを持って行きます。
一部をお骨壷に入れて残りを霊園にお願いするという事もあるようです。

私は全部持って帰りたいと思ったので・・・
家に戻って落ち着いて壷の中に収めました。



自分らしく
愛する犬の為に
出来る事をしてあげて下さいね。


101126_1528~01.jpg


ハニーが逝って368日

お花がたくさん。
ありがとうございます。
ハニーは幸せです。
そしてみんなが幸せでありますように。


ニックネーム A/G at 19:05| Comment(2) | おくりびと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

空の下から空の上へ

SN3D09510001.jpg



東京はハニーと一番出かけた場所

日帰りというか滞在時間は数時間という事もあったし
10日間とか長くいた事もありました。

銀座の裏手のホテルに泊まったこともありました。

ハニーだけ友達の家に泊まって
私はホテルという事も。
深沢のボーンフリーワークスの2階が一番たくさん泊まったけど。
ほんとにいろいろ。
寄り道もたくさんして、
いろんな出会いがありました。

ハニーに導かれて
500キロを走っていた私たち



空の下から空の上へ
ニックネーム A/G at 00:24| Comment(2) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ロングトラックフーズ 鎌倉

101123_1309~01.jpg101123_1309~02.jpg


ロングトラックフーズに
ハンナの写真

ボーンフリーワークスである
ドギーニュースの宣伝用。
ニックネーム A/G at 14:37| Comment(3) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

吉祥寺〜写真展

SN3D094400010001.jpg


写真に行ってきました。

たくさんの写真の中にハニーがいました。

ギャラリーフェブはとっても気持ち良いところ。
ニックネーム A/G at 08:07| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

DOGGY NEWS

この記事は20日までトップに固定しておきます。

doggy1.jpg


いよいよ明日、DOGGY NEWS写真展が、
2010年11月13日(土)~20日(土) 12:00~19:00
東京吉祥寺ギャラリーフェブにて開催されます!

http://www.hikita-feve.com/now.html


ハニートルルに会いに行ってくださいね〜!
ニックネーム A/G at 21:28| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

DOGGY NEWS写真展のお知らせ

100523_1236~01.jpg
  DOGGY NEWS写真展のお知らせです。
  鎌倉のボーンフリーワークス
  http://bornfreeworks.com/
  18日土曜日19日日曜日の2日間
  11時から18時
  鎌倉市由比ヶ浜4丁目10-20 SOHO'S 2号室 〒248-0014
  TEL.090-4621-4475

その後、ドッグカフェで。

12月23日〜1月10日 (27日と1日は休業)
 30〜5日の営業時間は11時半〜18時まで
開催は西隣のうめぞのギャラリーにて。
うめぞのさんは12月31日、1月1日、7日が休業です。11時半〜19時まで
営業日、両店舗の営業時間が異なりますのでご確認ください。


たくさんの方に見てもらえますように!



ニックネーム A/G at 11:22| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

リサとガスパール


今年もリサ&ガスパールと阪急百貨店で出会えますよ〜


ちょっとだけ見てください。

KC3A0100.jpg


店内もリサとガスパールが〜


KC3A0101.jpg


いっぱ〜いなのです。

もう今年もあと45日

ラルフももうすぐ11歳か〜

白髪は増えたけど動きは子供(汗)
元旦生まれのメデタイ犬ですもんね。


ニックネーム A/G at 23:21| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

DOGGY NEWS写真展が鎌倉から京都へ

11dog.jpg

DOGGY NEWS写真展開催中
2010年11月13日(土)~20日(土) 12:00~19:00
東京吉祥寺ギャラリーフェブにて

http://www.hikita-feve.com/now.html

このあと、福岡スリービーポッターズ 金沢をへて

鎌倉のボーンフリーワークス
http://bornfreeworks.com/
18日土曜日19日日曜日の2日間
11時から18時

鎌倉市由比ヶ浜4丁目10-20 SOHO'S 2号室 〒248-0014
TEL.090-4621-4475

この2日間はなぜか???ワタシもいます〜
BORN FREE WORKSの場所は、世田谷から変わりましたが
わたしやハニーにとって思い出の地です。
海を見ながらのんびり見にきてください。


京都のドッグカフェの開催は西隣のうめぞのさんをお借りします。
営業日、両店舗の営業時間が異なりますのでご確認ください。

うめぞの
12月23〜30日
1月2〜10日
1日7日はお休み
営業時間 11時半〜19時


Dog Cafe
12月23〜31日 (27日はお休み)
1月は2〜10日
営業時間は23日から28日は11時〜20時
30.〜5日は、11時半〜18時営業


みなさんお待ちしております。



ニックネーム A/G at 14:41| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

最新DOGGY NEWS 写真展速報到着



お友達のゆきちゃんこと石黒由起子さんが
DOGGY NEWS写真展に早速いったらしいです。

石黒由起子の「ゆるゆる日記」を見てくださいね〜


フェブのギャラリーの様子もなんとなくわかって
とっても気持ちのよい空間みたい。
窓の外の緑がいい感じ〜

ギャラリーの下には美味しいパン屋さんがありました。
そのパン屋さんにはずっと前に行ったような気がします。

早く行きたいけど、、、
なんだか、、、デス。



ニックネーム A/G at 22:34| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

2択思考 石黒賢吾

先日病院でリウマチ治療のレミケード点滴だったので
電車に乗る前に本屋さんにいきました。
買ったのは「2択思考」お友達の石黒賢吾さんの新しい著書です。

私、、、昨日の占いどうり深く考えません(爆)
だからあんまり悩みません、、、選ぶ前に決めてる感じ。
一匹狼気質で人に相談もできない(笑)
正直、こういう本に救いを求めるタイプでは無いのですが、、、
でも、ケンケン(石黒賢吾さん)があえてこのタイトルで書くには
ふか〜い意味があるんだろうなと。

で、読んでみてたいへん納得しました。

そういえば、ハニーとルルの闘病の間
私は毎日選択しておりました。

病気に良いと言われるこのサプリあげる?あげない?
この薬?
この治療?
この食べ物?
今病院連れて行く?行かない?

犬は病院嫌いなのに決まってる
でも連れってたら楽になる?

どっちがいい?

今なのか、、、
先なのか、、、

選んでよかったのか。
選択が間違ってなかったか。

そんなことばかりが気になるのです。

時間が短くなってると感じるととても選べない〜と
逃げ出したくなります。

「2択思考」を読み終わって、、、
すべてが2択には当てはならないとケンケンの奥さんからの言葉も
本の中にありますが、
選ぶという行為に、素直になれて勇気を与えてくれる本です!

ぜひ読んでくださいね!

選ぶことに疲れてた去年出してて欲しかったよ〜と思ってしまいました。
でも、選んだから今があるという気持ちです。
そんな気持ちにも導かれました!
ケンケンも書いてますがこの本は「頭の漢方薬」です。


その中で診断のようなのがあるんですが
私の結果は、

おう!上等だ!出てってやる!

だったり

暴力沙汰でトラブルだったり、、、、

私って昨日からどんな人なんでしょうか?



41j4ENybNAL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg


クリックするとamazonへいきます。
amazon通常配送料が無料になったとか?ビックリです。

石黒賢吾
単行本: 252ページ
出版社: マガジンハウス (2010/10/21)

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
石黒 謙吾
著述家・分類王。1961年金沢市生まれ。映画化もされた『盲導犬クイールの一生』から、
『ダジャレ・ヌーヴォー』『エア新書』『CQ判定 常識力テスト』
『2択チャートde心理診断』『カジュアル心理学』『ベルギービール大全』など
シリアス系からカルチャー系まで著書多数。さまざまな図表を駆使し森羅万象を
構造オチの笑いにチャート化する分類王(本データはこの書籍が刊行された当時に
掲載されていたものです)




ニックネーム A/G at 21:16| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

アウェイが苦手なラルフと浜寺公園と占い

SN3D09400001.jpg


日曜日に大阪で用事があって、
途中ラルフと浜寺公園に散歩に行きました。

浜寺公園は小さい頃よくプールに行きました〜とっても懐かしい。

歴史のある公園で、こんな消火栓を見つけました。

ラルフと記念撮影してみました。

浜寺公園なんで、海と近いかと思ってましたが
浜からかなり離れてました。
昔からそうだったのか・・・
記憶がない〜


しかしラルフ
アウェイに弱い・・・
ぐるりと散歩してまだ1時間も経ってないから
もう少し歩こうと
駐車場に曲がる道をまっすぐ行こうとしたら・・・
車に帰る〜と駐車場へグイグイ・・・言うこと聞きません。
仕方ないので戻ったら車にダイブしてました。


知らないところでは、落ち着けないらしいです。

お出かけには難あり・・・
残念なラルフです。


そんなラルフを占ってみました。
我が家の姓では本当はダメなんですが、本名よりこちらのほうが面白かったので、、、


setumeisho.jpg

血液型 自分の説明書メーカー | O型郡司ラルフさんの説明書


動物と話せる〜って動物だもん!

思い立ったら、、、直ぐ吠える!
おおらか、、、すぐに怒られたこと忘れる!
そんな自分が好き。。。特に他の犬に興味がなさそうなのできっと。
細かいことは苦手、、、犬ですから。



で私は?

setumeisho-3.jpg


深く考えない〜ビンゴ!
調子に乗りやすい〜ビンゴ!
一匹狼〜そうかもね?!
よくゴカイされる〜そうなのかな?でも、これ言い訳につかえる?!

旦那が当たってる!って絶賛したのがココ!

手ですることを足でする。〜旦那によく扇風機のスイッチのことで注意されてます(笑)

なかなか楽しんでおります。
みなさんもどうぞ!

http://setumeisho.com/





ニックネーム A/G at 19:30| Comment(2) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

2011カレンダー

11dog.jpg




カレンダーが届きました。

どの写真もとっても素晴らしいです。

我が家の犬が載っているからという気持ちより
何よりフォトグラファー奥村氏が撮る一枚一枚が素敵すぎるのです。

去年のカレンダーに載ってないプリントされた写真も見せていただいたんですが、
とってもいい写真でした。
もったいない事に、たまに私なども写ってしまってるんですが・・・
私の人生の中で奇跡が起こったような写真です。
8年間のカレンダーの写真以外もきっと素晴らしいと想います。


奥村さんは
ファッションフォトグラファー奥村康人として有名ブランドやヴァンサンカンなど
有名雑誌で活躍されていて、年中国内海外ととても忙しい方です。
私がここでいくら絶賛しても言葉足らず〜
人間的も素敵で会えば会うほど尊敬してしまいます。
(もちろん、奥様もかなり素敵です!)
今回は前よりも長く、一緒に過ごしましたが・・・
数日間、あら探しが上手な大阪人の私がみつけらるない。
もちろん、一緒に過ごした友人達も絶賛。
あたりまえのことですよね〜
犬達に対してもとても優しく心と心を通わせてくれます。
きっと去年逝ってしまった愛犬hanaちゃんとベストパートナーだったんですよね。

我が家で評判の悪いラルフにも・・・
もしかして奥村さんテレパシーを使ってる?


犬達を撮る写真はデジタルではなく、フィルムが使われています。
やっぱり味が違うんです。
きっと奥村さんの人柄も一緒に現像されてると想います。

写真展は11月13日より20日まで東京吉祥寺ギャラリーフェブ
その後、福岡スリービーポッターズなどを周ります。
そしてなんと!無理を言って京都でも
年末23日から年始の10日まで京都ドッグカフェとお隣の梅園さんの
2階のギャラリーで開催します。
(注意!ドッグカフェ31日お休み。梅園さん31日と1日お休み
営業時間が31〜5日まで通常ではありませんのでまた、後日詳しくお知らせします。)

是非カレンダーだけでなく
写真展で素敵な写真を心に焼き付けてくださいね。

雲の上からはにーやルル、ハナちゃんが
私達がワイワイ言ってるのを眺めてくれてると思います。

今日もありがとうございます。
ハニーとルルは今日も幸せです。
そしてみんなが幸せでありますように。

ニックネーム A/G at 14:16| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

あれから二ヶ月

093_s.jpg


8月27日のblogは最初はこんな長いblogでした。
今日はルルが逝ってから2ヶ月です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

琵琶湖にきております。
ガレージハウス(小屋)に寝泊まりしております。

先月の最後の土曜日の朝に小屋にルルを置いて(旦那とラルフも一緒に小屋で寝ていました。)
私は浜辺にテーブルを置きに行ってました。
小屋から200メートルはあります。

無事に場所を確保してちょっと知り合いと立ち話をしていました。

そしたら波打ち際を見知らぬ男の人とヨロヨロと歩く黒い犬・・・
知り合いが
「あれルル違う?」私「まさか〜旦那じゃあないやん」と言ってたら
まさかがまさかのルルでした。

勝手に200メートル?250メートルを歩いていつもの場所に向かってやってきていました。
そこから抱き上げて、ルルが勝手に出ていった事を知らない寝ていた旦那に電話してすぐにきてもらいました。

たどり着いてくれたから笑い話になりました。
知り合いも私達も
「どんなけ好きやねん〜」

悪く考えると・・・
階段もあったし・・・


そんな週末を無事に過ごし
これが最後の琵琶湖かな〜と考えて涙を流しました。

月曜日の早朝
一泳ぎさせて京都に・・・
帰ってから昼間の間に数回のおねしょと息が荒く身体もあつくなって
あ〜やっぱりもうアカンのかと思えてきました。

意を決して大好きな琵琶湖へ連れて行ってやろうと
いろいろと片付けたり段取りして翌日向かいました。

それから今日まで琵琶湖にいます。
かれこれ3週間ちかい・・・
(旦那は京都に出勤しております。)

周りの人に迷惑かけて助けてもらいながらデス。


ずっと玉子を注射器で食べてたんですが、
ちょっと出血して・・・
その2日後、危険と思う夜がありました。
毎日移動に車を使うんですが、車に乗せてほんのちょっと離れて戻ってみると立てないはずのルルが立ってました。
あれって思って車を開けると倒れこみ目が有らぬほうを向いてしまって
「ひぃや〜」というような声とオナラとウンPが・・・

あ〜逝ってしまうって思ったけど
今日は止めて〜旦那が居ないやん〜(仕事で翌日まで帰ってきません)ってルルにお願いしたら帰ってきました。
それから旦那が翌日の夜に帰ってくるまで私は胸が苦しかったです。

カルピスだけは口に入れても嫌がらなくペロペロしております。
(水もカルピスも注射器です)
これじゃ栄養は足りないとは思うんですが
とうとうにホントに歩けなくなってます。

玉子の頃は自力で朝一番は琵琶湖に入ってましたが
玉子はもう嫌がって・・・
ヤクルトとか試してみましたがやっぱりカルピス

カルピスなってからは水には抱いて入ります。
頭を支えてやると
前足を動かして泳いでるようです(笑)

たぶん癌のせいか
他の臓器も悪くなってしまってるせいか体温が上がってしまうので夜は氷で冷やしています。
でも寝苦しいのか目が開いてる事があります。夜中の12時と3時と明け方に
起き上がるのでおしっこに連れていきます。

昼間は琵琶湖に入って身体を冷やして・・・運動?して良く寝ています。

毎朝一番に点滴をします。
無理矢理飲ませてた薬やサプリは止めてしまいました。
止めることにも勇気がいりましたが、、、点滴だけは続けています。
私が・・・毎日やっても慣れません。
点滴は1週間分ごとに病院にお願いして送ってもらったりお友達に取りに行ってもらったり・・・
毎週金曜日くらいに頼む時にはこれが最後と思ってみたり・・・
点滴止めたら死んでしまうか〜と考えたり。


そう言いながらも頼んでしまいました。

最後に使った抗がん剤の最初の日に5月半ば
先生に「これでどれくらいですか?」
「2ヶ月か…」と言われてました。

最後に病院で先生に「お盆は越せますか?」って聞いたら、こんな質問ばかりの私に嫌な顔せずに
「なかなか厳しいですね」って言ってたから。
ここにも先生も一度往診に来てくれました。

さぁいよいよと私は心の準備をしているつもり。
旦那はぜんぜん考えてない・・・女のほうが残酷なんでしょうか・・・というか私が諦めが早いか?

琵琶湖で亡くなったら近所のセレマへドライアイスを買いに行く事や
運ぶのに担架になる棒を用意してと。
ルルには毎日暑いから生花は辞退させてもらって・・・
(勝手にもらえると思っている)

そんな不謹慎なことを考えたり人に相談したり調べたり・・・している飼い主と
骨皮筋子になっていくルル

心の準備を忘れて、寝たきりのルルを快適に毎日過ごせるようにと小さな努力をしております。

「琵琶湖デ死ス」ということにはならなくなりました。
そろそろルルの夏休みは終わって激暑の京都に帰ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうして我が家は一度帰り、
しかし、時々苦しみだしたルルを連れて2日後再び琵琶湖に戻りました。


そしてこの数日後が9月3日です。

ルルの最後の夏休みが終りました。

今日で2ヶ月、、、早いのか、、、、
よくわからないけど、
ハニーとルルは私達の側にいつもいてくれてるような気がします。

今日もありがとうございます。
ハニーとルルは今日も幸せです。
そしてみんなが幸せでありますように。



ニックネーム A/G at 00:32| Comment(4) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

お散歩プライスレス


ラルフのカテゴリー追加してみました。

ラルフと明日の会食のイタリアンのお店に内容の確認に行きました。
散歩がてら、、、と思い。
行けると思った私が甘かった、、、、
店先でスタッフの方と相談してるわたしの後ろにいたラルフ
最初はいい子だったのですが、

ガチャン〜
あ〜〜〜!
植木鉢倒れて割れてました。

そんなに暴れてないんですが、ピンポイントでやらかしました。

あ〜〜〜

お店の人は優しく
「いいですよ〜」と言ってくれましたが、かわいそうな植木
さっそく車で植木鉢と土を買いに行きました。

ラルフとの散歩、、、プライスレスか?




ニックネーム A/G at 00:22| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

復活

doggy1.jpg




先月ドッグカフェに行ったら
「もう大丈夫ですか」と聞かれてしまう私

blogを更新しないと・・・と思ってました。
そしてこんな風に書き出し、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大丈夫ですよ〜
ただ少し長く田舎にいたので
なんだかのんびりしすぎております。

23日
あ〜もうハニーが亡くなって10ヶ月

ルルが亡くなっもうすぐ1ヶ月

ルルがいた1ヶ月前のあの日何を考えてたんだろうか・・・
と思います。

とっても毎日忙しかったような・・・
何にもしない毎日だったような・・・

そんなことがグルグル頭の中で回りだす。

寝ているルルの事だけ出来た毎日
周りのみんなのおかげです。

我が家は2匹を失っていろんなものが使われず埃をかぶってきています。
いままで3枚づつ用意していたものが、1枚しかいらないし。
いろいろ整理しなければと
最近流行りの「断捨離」が私に迫ってきます(笑)

お花を辞退させてもらってましたが
ルルの好きな琵琶湖に花の咲く木の苗をお願いしたいと考えてます。

今年の猛暑
クーラー無しで琵琶湖で過ごせました。
これは緑のおかげでした。

この事は未だ私の妄想なのですが
具体的になったら報告します。
春に植えるのがいいと思いますから。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と、ここまで書いて
一ヶ月放置してしまいました。
ツイッターのアカウントとったりして、やる気はあったのに。

今度こそ!復活!!!

今月は東京へいきま〜す。
琵琶湖より東に行くのはほんとにひさしぶり!

カレンダー「DOGGY NEWS」の個展が吉祥寺febで開催されるので!
京都DOGCAFEでも年末年始に開催しますが、一足早く写真の中の
ハニーとルルに会いに行くことにしました。

メッセージにも感謝。
ご心配おかけしてごめんなさい。
見守ってくれてありがとう。

ハニーとルルも空の上で笑っていると想います。


これからもよろしくお願いします。






★写真展のお知らせ★
2010年11月13日(土)~20日(土) 12:00~19:00
ギャラリーフェブにて開催いたします。
詳細はhttp://www.hikita-feve.com/ をご覧下さい。
ギャラリーフェブ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2F TEL 0422-23-2593


ニックネーム A/G at 00:49| Comment(4) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする