2010年12月31日

バイバイ

SN3D090900010001.jpg


バイバ〜イ2010

ニックネーム A/G at 15:37| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

もう一匹のハニー

SN3D09790001.jpg


今日の看板親娘

もう一匹のハニーとタルト


可愛いねん〜
ニックネーム A/G at 17:49| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

クリスマスの贈り物

101228_1352~01.jpg


クリスマスにこの本が贈られて〜


一目惚れ中
ニックネーム A/G at 16:34| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマス気分

101226_1111~01.jpg


今日もまだクリスマス気分〜

サンタクロースは忙しい!
ニックネーム A/G at 11:13| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス

101224_2101~02.jpg

メリークリスマス


素敵なイブをお過ごし下さいね〜

ラルフもご機嫌です。
ニックネーム A/G at 21:07| Comment(1) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ニューラルフ

101223_1733~01.jpg


ラルフ?

ヤムちゃんでした。

只今交換中
ニックネーム A/G at 17:37| Comment(2) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うめぞの

101223_1146~01.jpg


うめぞのさんにて〜

この看板が目印です。
ニックネーム A/G at 13:15| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

準備完了

101221_1825~010001.jpg


鎌倉で梱包した写真達と再会〜
準備完了

12月23日〜1月10日 (27日と1日は休業)
 30〜5日の営業時間は11時半〜18時まで
開催は西隣のうめぞのギャラリーにて。
うめぞのさんは12月31日、1月1日、7日が休業です。11時半〜19時まで
営業日、両店舗の営業時間が異なりますのでご確認ください。


たくさんの方に見てもらえますように!
ニックネーム A/G at 10:55| Comment(1) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ドギーズニュース〜写真展〜由比ヶ浜



始まりました〜
ニックネーム A/G at 11:15| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物中

101218_1029~01.jpg

すごくいい天気
買い物中

ロングトラックフーズにて

写真展会場で
ロングトラックフーズのシュートレンも販売します。

美味しいです〜
ニックネーム A/G at 10:32| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

準備中

101217_1618~01.jpg


只今
鎌倉で準備中〜

明日お待ちしております。
ニックネーム A/G at 16:21| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

DOGGY NEWS写真展 BORN FREE WORKS

doggy1.jpg

DOGGY NEWS写真展のお知らせです。
鎌倉のボーンフリーワークス  http://bornfreeworks.com/
18日土曜日19日日曜日の2日間  11時から18時
鎌倉市由比ヶ浜4丁目10-20 SOHO'S 2号室  TEL.090-4621-4475

私も2日間行きますので〜是非!!!

BORN FREE WORKSへの道

JR鎌倉駅下車 走って歩いて15分

東口のロータリーを出て 若宮大路を右折。海方向に直進。
突き当たりの滑川交差点を右折して、2つ目の信号の右側。

江ノ電由比ヶ浜駅下車 ゆっくり歩いて5分

線路を渡らずに左へ。最初の交差点を右折。
かいひん荘を通りすぎたら左折。
道なりに進むと、海が見えてきます。
突き当たりの右側。
きいろい3階建の1階 2号室です。
海の前です。是非きてくださいね。

access.gif

ニックネーム A/G at 20:45| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

白くまワールド 金森美也子

101125_kanamori01-thumb-250x404-12020.jpg


先月、東京に行った時に金森美也子さんに久しぶりに会えました!

ホームページやツイッターのおかげで会うのが久しぶりという感じはゼロ〜

出来たばかりの本を見せてもらいました。

book08.jpg

Amazonで表紙は見ていましたが、中身は・・・
とっても可愛い〜!
美也ちゃんの作品と出会ったのは99年?
お互い年取りました(私のほうがだいぶんお姉さんデス)作品は変わらず
いくつになっても可愛い気持ちで眺められます。

小さい頃大人やおばさんになったら
それ風なものを好きになるんだろうな〜と思っていましたが・・・
変わってなかった(笑)

素直な気持ちでずっと好き。

素敵に可愛い美也ちゃんの新しい本

「白くまワールド」  白くまを作って白くまを守ろう

美也ちゃんからの新しいメッセージか込められています。
もちろん作り方も付いてます。

「フリースから父ぐま」胸のジッパーが意味深なかんじに惹かれました。
私が作る時には黒フリースたれ耳デスが〜

今日から19日まで原宿のユナイテッドアローズ
「金森美也子展」が開催されます。
本物の白くま達に会えますよ〜

私も是非行きたい!
来週はドギーズニュースの写真展がボーンフリーワークスであるのでその時に寄りたいと考え中

「白くまワールド」はクリスマスプレゼントに良い本。

手作りが好きな人

小さな子供さんがいるお家だと勝手に物語作れそう(笑)

私たちのようないつまでも素敵可愛いが好きな方へ


白くまにサンタ帽絵になりますね〜

私は黒犬作って白くまを守ろう〜デス(笑)

是非Amazonか本屋さんで!
そしてユナイテッドアローズに行って下さいね!


「白くまワールド」金森美也子さんご本人からのからのメッセージ ホームページより
新刊『白くまワールド』が発売になりました。 今回の本は、タイトル通り、白くまをモチーフにしたクッション、トートバッグ、エプロンなど、23アイテムの作り方をご紹介しています。 オール白くまグッズの本ですが、もちろん、古着で作れるぬいぐるみもご紹介していますのでぜひ色々作ってみてくださいね。

地球温暖化で白くまの数が減っているというニュースを聞いて、少しでも白くまの事を思ってもらえる本を作りたいと思いました。 白くまが、この先もずっと、この地球に存在してくれることを願っています。 是非ご覧になってください。 どうぞよろしくお願いいたします。




ユナイテッドアローズ個展にむけて
金森美也子さんからのメッセージ ホームページより

今年も恒例になりました、ユナイテッドアローズでの作品展が11日から始まります。

今回は「白くまワールド」も出版されたばかりという事もあり、白くまのぬいぐるみを多めに作りました。 実は今回は、ミシンが壊れてしまった為、全ての作品が手縫いで、手作り感満点です!ので、お忙しい時期ですが、ぜひ遊びにいらしてください!

11日はもちろん、その他の日もちょこちょこ顔を出したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。




ニックネーム A/G at 15:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ローソンのコロコロ

101206_1602~01.jpg


ローソンのオリジナルのカーペットクリーナーを
もらったら!

可愛い足跡プリント!
コピーには
「白と黒でホコリと髪の毛も
はっきり見えて気分スッキリ」

ローソンのおっしゃる通り!


年末ですね〜
掃除道具で楽しみましょ。

もう4時・・・
ラルフ時計が泣き出しました(汗)
正確なんですこれが〜
ニックネーム A/G at 16:09| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする