2011年01月31日

カーセンサー エッジnet

101216_1100~01.jpg

写真は先輩と後輩
12月に東京に行った時のもの

とっても可愛いでしょ。


後輩はもうとっても大きくなっていて
今はこんな感じ〜豆柴センパイ劇場

可愛いね!
杉並で保護犬&猫の活動に誠実に取り組む
ペットサロン「ミグノン」さん からきたそうです。
幸せつかんだね〜

石黒家が車を買うと決めた頃2005年
我が家は東京に良く行ってたので〜試乗巡りにお付き合いしておりました。

何故か試乗するのは、洗車嫌いな車好きなうちの相方です。

ゆきちゃんはペーパードライバーで
謙吾さんは免許を持たない人

でも、いつかは犬を迎えるし・・・必要でしょ。と我が家は思っておりました。

それに、人が買い物するのに立ち会うのってとっても楽しいもんね〜
車みたいな大きなものなら特に!


そんな徒然をカーセンサーエッジnetに連載が始まっておりました。

dailyHead_741.jpg

あの頃、車を買って
家庭教師のような先生を紹介してもらって運転を習ってる〜
って聞いた私は東京ってやっぱりスゴいって思った話しなどなど〜

車と犬と世田谷区の迷路道路な連載

興味津々な私です。





ニックネーム A/G at 00:06| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

切り花長持ち

110129_1459~01.jpgSN3D0990.jpg


今日は土曜日
自転車に乗ってラルフと
お花を買いました〜
お花屋さんではオシャレな犬と
ラルフは呼ばれています。

あまりにも綺麗な薔薇だったので
お友達の分も買いました。


寒いのは辛いけれど
お花が長持ちするのがウレシイ季節ですね〜

先々週のチューリップも
可愛い形で長く楽しませてくれてました。
ニックネーム A/G at 23:48| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

twitterで解決

twitterで解決しました〜
世の中すごいですね。

とっても良い曲なのできいてくださいね。

NYとの遠距離恋愛のみたいです。

Hey There Delilah

 BY PLAIN WHITE T'S LYRICS

http://www.youtube.com/watch?v=EbJtYqBYCV8
ニックネーム A/G at 22:39| Comment(3) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曲名がわかんない〜

You Tubeの動画に音楽入れてみたんだけど〜
自動?の設定で3曲目くらいに流れてきた音楽
これだ〜と思って選びましたが、、、
私自身もいい曲やん!って思っておりました。

コメント欄でrakuさんから質問あって、、、
いざ調べようと思ってもたどり着かないあせあせ(飛び散る汗)


どなたか教えてください。

I phoneにそういうアプリがあるとか、、、
昨日ロンブーのアツシが言ってました。

店内で流れてる音楽をI phoneかざすと教えてくれる〜
それでI phoneにかえた〜って





ニックネーム A/G at 12:31| Comment(5) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

雪遊び

110123_1148~01.jpg

110123_1110~02.jpg

110123_1110~01.jpg

雪遊びに行ってきた〜


ラルフ〜ハイテンションです!


あまりにも寒くて持病が、愚図りました、、、顔(なに〜)


ニックネーム A/G at 18:02| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

動画初挑戦!

動画初挑戦!

音楽いれたかったけっど、また今度!





ニックネーム A/G at 19:57| Comment(9) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなの作ってみた〜〜〜

こんなつぶやきに反応してしまい、、、、

Do you know this? かわいい犬の写真で作ったらどうだろう? http://t.co/AQcbFBl via @youtube



110124_1427~01.jpg110124_1427~02.jpg110124_1429~01.jpg

こんなの作ってみた〜
いつもあなたを見てるよ〜!

動画が出来ない、、、、ので、ここまで!

ニックネーム A/G at 14:29| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

上野朝子の MY FAVORITE NEW YORK の中から

すこし前ですが、
ドッグカフェが誉められてるので、自慢したくなり、、、
紹介します。
リンクってほんと便利ですよね〜

お友達の上野朝子さんの MY FAVORITE NEW YORK の中から

what I saw in Japan 2

英語でも紹介されてます。
2階の席でゆっくりしてくださいね〜って。

一昨年のハニーが亡くなった時には

HONEYハニー

また読んで泣いてしまいました。

これも土の家、、、時々宿109に変身します。


時々、ネットサーフィンしてて
ドッグカフェ行ってきました〜ってブログを見ると
少し恥ずかしいような、、、パソコンの前で照れますね。
でも本心はうれしぃ===デス。

みなさんこれからも宜しくお願いします〜!










ニックネーム A/G at 19:48| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

賢く待つ散歩

今日はラルフと長い散歩、、、二箇所の銀行に行きました。
四条通りの大丸の向かいと三条の釜座の角
どちらでも賢く待ってられました。
散歩に行ったらそんなことがあるというにの
ラルフも慣れてきたかな〜

散歩も毎日同じだと飽きてしまうワタシなので、
別の目的があるとぐんと時間も距離も伸びる。
だけど、ラルフ坊ちゃんを確実に結んでおけて、
たくさんの人に見つからないところがないと。

今の1番のお気に入りはオシャレ外観のLAWSON前。

大丸やスーパーの長い買い物にはまだ挑戦してません。
ハニーとルルは大丸に良く行ったな〜
錦通りにベンチがあったのでそこに結んでた。
2匹は知らない人がベンチに座っても知らんふりだったな〜

ラルフは、、、危険なので辞めておきます(笑)
こうして時間はかかるけど、ラルフはだんだんと
ものわかりが良くなってるような気がします。
でも11歳、、、、遅咲き?大器晩成だといいんですが。
あんまり多くを求めず、普通に生活できればいいかな〜

ラルフと散歩して「あ〜此処もよく通ったな〜」とか
「ココ変わってる」とか「暖簾が冬バージョンになってる」とか
2匹の思い出を巡りしています。

ラルフを2匹の代わりにする気はないけど、ラルフのおかげな事も
いろいろ出てきて楽しく散歩できて
「楽しかったね〜賢かったね〜」とか言って足を拭いて家にあげたとたん!に
配達にきた人に激しく吠えて突進していく姿を見ると、、、
ヤレヤレ、、、ワタシが甘かったと思ったり。
ほんとイロイロですね〜

今日、大原まで行ったら雪がたっぷり
ラルフ雪遊びでも行きたいね〜
















ニックネーム A/G at 00:36| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

久しぶりに薪ストーブ

110117_1351~01.jpg


久しぶりに薪ストーブ


特等席を坊っちゃんに。
ニックネーム A/G at 13:53| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒〜い

SN3D09880001.jpg


雪食べたい犬


戦後生まれと言う言葉がありますが
神戸出身のラルフは
阪神・淡路大震災後生まれ

忘れないこの日。




ニックネーム A/G at 10:12| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

110116_2256~01.jpg

我が家の庭

しんしんと降っています。
ニックネーム A/G at 23:01| Comment(0) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々あれこれ 神戸に。

あのこと書こうかなと思っても写真を撮り忘れて、
なんだかブログを書くきっかけを失ってしまいます。

写真展が終わり魂持って行かれた感じでした。
うめぞのさんがお休みだったので片付けは金曜日の昨日に。

木曜日は他の仕事で急遽神戸に行きました。
ラルフの実家 J&F さんに寄ってみんなの顔見て
すこし時間が空いたので、
最近新しくできた美味しいと評判のパン屋さんへ向かう道
(ここのパン噂どおりとっても美味しかったです!教会の近くです)
なんだかマンションが増えて景色変わった〜って思って
ちょっぴり淋しくなっておりました。

パンを買いに行ってもらってるあいだ
私だけ店の前で車で待ってたら、、、、黒ラブが歩いてきます。
????
ルルの1歳違いのアクセルくんに遭遇!
もうビックリ!どっきり!で思わずアクセルママに抱きついた私でした。

連絡したいな〜って少し思ったけど、なかなか難しい。
神様が偶然をくれて良かったです。
お互いに会えたことにとっても感謝しあいました。
小さい頃からアクセルくんのことは知ってるし、
遠くはなれててもなんだか解り合える気がする。

三ノ宮は坂の街なので西〜東の散歩が多いんですよね〜
年老いた犬にはこのコースがいいですよね。
久しぶりに老犬黒ラブの男の子に触れられました。
アクセルくん長生きしてください、そしてまた偶然会わせてください。


仕事をささっと終らせ、
神戸のDOGCAFEがあった場所の隣の中華料理のお店
良友酒店へ〜
あいかわらずお父さんの作る料理は美味しい!!

店内にはたくさんの芸能人の人の色紙が増えてました。
ジュリーも来ててびっくり!岩城滉一も!
私もDOGCAFEを続けてたら会えたのに〜〜〜〜(泣)

久しぶりに会えた学生だったお嬢さんも、しっかり働いててビックリです。
私のお気に入りはねぎ生姜和えそば!これ!絶対注文します。
この日は注文しませんでしたが、、、
私のベストはミル貝と牡蠣のお好み焼きと鶏のレモンなんとか、、、と
牛肉と青菜ののったご飯かな〜
頼みすぎて持ち帰る、、、というのもよくお願いします。

神戸では良友酒家で中華を食べてくださいね!
http://www.ryoyu-shuke.com/
近くにコインパーキングが無いけど良友酒家は駐車場もあるので安心です。

ラルフが来て4年目になります。
Tさんがラルフを私に託してくれたから、私は神戸とつながってる感じがします。
とっても暖かい気持ちになりました。
いつまでも私の第2のふるさとです。
偶然会ってゆろ〜くお喋りして、、、
「なにしと〜」って。


月曜日は阪神・淡路大震災、あれから16年
あんなにたくさん無くしたものがあったのに、
神戸はあいかわらず暖かい街です。

ありがとう神戸!
私も頑張ろ〜っと。



















ニックネーム A/G at 01:14| Comment(3) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

DOGGYS NEWS 写真展終了

doggy1.jpg


DOGGYS NEWS 写真展終了しました。
なんだか終ってしまったらあっという間だったような気がします。

最終日には東京から奥村夫妻も駆けつけてくれました。

カレンダーも完売で、取扱い店舗から取り寄せでお持ちいただいてる方も
出るくらい。たくさんの家に旅立っていきました。

写真展のことはいろんなブログにも掲載いただいて、
直接聞けなかった感想を読ませてもらいまた感謝の気持ちでいっぱいです。


カンタとハンナ

ターセンの光年記

ノアトロ定食

石黒由起子のゆるゆる日記

ima


チョコラブYUMの毎日

mavie黒いプードルのひとりごと


もなかふぇ


Lavieと・・ありふれた毎日

Living with Noel*

kemp&nash blog

sumicat

GREATFUL DAYS WITH BUDDY

おたんこな毎日

日々のこと

LOOP LOUPEのブログ

林カツヨシのHair&Make Life

太一とMOANA

花のある日、犬のいる日々

犬っていいわぁ〜〜

まっつんのTHIS IS MY LIFE STORY

京都のしずく


ギャラリーフェブ、ボーンフリーワークスでの写真展の様子のブログもリンクしてみました。
DOGGYS NEWSでググって見たんですが〜他にもまだあるかな〜とも思います。

来られなかった方もこのたくさんのブログのなかで
写真展を楽しんでくださいね。

来てくれた皆さん本当にありがとうございました。
たくさんのカレンダーを購入いただいてありがとうございました。
宣伝してくれたり、開催の準備などなど手伝ってくれた皆さん
ギャラリーうめぞのさん
奥村夫妻 

本当にありがとうございました。


今年も頑張ります!







ニックネーム A/G at 23:19| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

おめでとうラルフ

SN3D09870001.jpg

おめでとうラルフ

11歳になりました。

皆さん今年もよろしくお願いします!
ニックネーム A/G at 00:21| Comment(6) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする