2011年02月25日

ラルフ受難

110225_1023~01.jpg

我が家の前の家が売れて
潰しております。

これから工事が本格的に始まるのですが・・・
神戸にいた頃から
ラルフは作業着?の男性に誤差動するので要注意です。

ラルフも気になって気になって・・・
仕方ないみたいです。

ニックネーム A/G at 10:33| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

エシレ

110224_1058~01.jpg
おはようございます!


ハニーと一緒にエシレで
Good morning!


京都で一番エシレを食べている女です〜
美味しい!

冷凍保存してトースターでチン!


ありがとうございます!
忙しいけど、癒されてます。
ニックネーム A/G at 11:03| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

可愛いトラック完成

110221_1627~010001.jpg


可愛いトラック完成

9日まで旦那の仕事を手伝ってます。

なのでバタバタ忙しくしてあります。

旦那は出張中

ラルフと二人仲良くやってます!
ニックネーム A/G at 09:14| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

82

110217_1949~01.jpg


仕事の買い出しを命じられ大阪へ
任務終了して歩いてたらまたまたアーバンリサーチドアーズの前に、、、
すんごい荷物なのに何故か階段を上がったワタシ。
北花田、難波パークスでのぞいたけど特に買うものなかったのに。。。

見つけてしまったこのアメフトT!

ど〜して今まで見つけられなかったのか?

もうセールになってて40しかない。。。

我が家の旦那は38だけど買ってしまいました!

セールだし〜
色違いで購入。
霜降りの方は手触りがワタシ好み。


出会えてよかった!82
なんだかウレシイ気分で重い荷物もルンルンで帰りました。


ちなみに
ジムの下駄箱で82番が空いてると嬉しいです。








ニックネーム A/G at 19:50| Comment(2) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

バレンタインデイ

110216_1553~01.jpg


バレンタインデイが終わりましたね〜

ショコラ博士なお友達からいただいたショコラにお礼のメールをしたら
「今年のショコラは不作でした。」って書いてありました。

そうなんだ〜

家内制手工業の我が家は只今
忙しくて〜ショコラで
「ドドスコスコスコ〜ショコラ注入〜」で生きながらえております。

今年はキットカットでオリジナルチョコレートを作ってみました。
今までお友達のを2個頼まれて作ったので腕が上がりました。
自画自賛〜
うれしすきて配ってたら
足りなかった反省



書き忘れ

ラルフの賢いところ
銀行の前で待てる!
今日は通りすがりの人に誉められてました。
ニックネーム A/G at 16:07| Comment(1) | LULU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

DOG DOC

金沢からの翌日
去年から始めたラルフのDOGDOC今年2回目。
犬の1年は、、、ですので。
がっちりコースをお願いしました。

お友達のワン達と3匹セットで病院へ行きました。
検査終了が夕方なので、その間一緒に堺の街を散策します。
いつものコースですけどね〜
ちくまでお蕎麦食べてたり、北花田のスタバにや
アーバンリサーチドアーズに行ったり。。。

担当先生は1人なので順番に。
私が一番最後、、、

待ち合いにはチョコラブちゃん
顔はラルフに似てましたが、と〜っても大人しい。
いいな〜
そろそろラルフ、車から連れてきて真打ち登場。
11歳ですけど、、、顔はかなり白くなってますけど、、、
吠えまくって、椅子に座った私に襲いかかってました(汗)
落ち着きゼロ====
ワタシ、、、もう苦笑いしかありません。
泣き止まない〜
しかたないので、もう一度入り口へ連れて行く事に、、、
後で聞きましたが、
その時、友達がチョコラブの飼主さんがポソッと
「すごいなぁ〜」と言ったのを聞いてしまったらしいです。

ワタシ、、、ダメダメ飼主キャラ決定?

ラルフもいいとこあるんですけど、
外ではお見せ出来ないのがホント残念です。

たとえば、
お留守番はフリーです。イタズラはありません。
ハウスといえばマッハのスピードでバリケンに飛び込みます。
2人の散歩は、決まった場所で止まってあげれば引っ張りません。
人の食事中も大人しくしています。

いい子なんですけどね〜

やめて欲しい事も沢山あるけど今日は書かないでおきます。

DOGDOCの大まかな結果は聞きました。
最悪はないけど気になる事が二つありました。
最終診断結果待ちと来月再検査の項目がありました。

あ〜〜〜あ

なんですが、、、今日はここまでラルフも良いとこあるということで
続く












ニックネーム A/G at 01:20| Comment(2) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

雪国福井通過

110208_1011~01.jpg110208_1019~01.jpg

急に金沢に行く事になり
只今サンダーバードの中

金沢には知り合いがいなくて
かなり気分はアウェイです。

電車が福井駅に停車
福井と言えば
ライちゃん達
アルちゃん
ソレイユちゃん達

いつもblog見てますけどこんなに雪が・・・
スゴいです。


けっこう近くまで来ていますが
会えなくて残念です〜
雪解けしたらまた来て下さいね。


思いっきり
私信でした(*_*)

芦原温泉で楽しそうに
みんな降りてく・・・
ワタシも連れて行って〜
ニックネーム A/G at 10:24| Comment(6) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

しろくま くろいぬ ちゃけん?


金森美也子さんの白くまワールド出版記念展が
一番住みたい町ランキング1位の吉祥寺の
ギャラリーフェブにて開催されます。
2月5日〜2月12日まで

『白くまを作って 白くまを守ろう』

金森美也子の展覧会に向けて、
なかしましほさんの白くまクッキーや
ほぼ日の白くまはらまきも登場するらしいです。

なんだかスゴそう行きたいな〜

で、、、私もこんなの作ってみた!





ラルフにも参戦させてみた〜








ニックネーム A/G at 22:13| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする