2011年03月31日

CM

110330_2318~01.jpg


知り合いがCMにでるなんて〜
こんな事が生きてる間にあるんや〜

フロントラインのCMにゆきちゃんと先輩が出演しています。

どうもボーンフリーワークスでDOGGYS NEWSの写真展に来ていた時に
みそめられたらしい。キャイ〜ン!いや〜2倍嬉しッス!

ほかの出演者とワンちゃんもとっても自然〜素敵なCMです。

ロケ地は鎌倉
ボーンフリーワークスの隣のサーフィンショップRAVE SURF & SPORTや
ロングトラックフーズがでてます。


今までで見たペット関係のCMの中で一番感動しました!

見ているだけで優しい気持になれます。

このCMの中にでてくる黒ラブが
ルルに見えて〜

110330_2317~01.jpg


亡くなったんじゃ無くてほかの家のコになってるんじゃないか〜?と
アホな事考えてしまいます。

フロントラインプラスのサイトでも見れます。

ゆきちゃんのところと続きの黒ラブ
何回も見ちゃった〜
♪ダニーボーイ♪ここばっかし〜


ポポポポ〜ンの次にながれないかな〜


ニックネーム A/G at 09:26| Comment(2) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

猫の恩返し?

110328_0038~01.jpg

あるところに1人の女の子キャサリンが飼っていた
ゴールデンレトリバーのキングがいました。

キングは郊外の一軒家のお庭で自由に暮らしてました。

キャサリンとキングはとても仲良しだったので
お嫁入りにも一緒に行きました。
若い夫婦は一生懸命ペットと暮らせる家を探しました。

キングは家の中に過ごすようになりました。

動物病院に勤めてたキャサリンは病院に助けを求めた
猫の里親になりました。

小さくて黒い小粒な猫でした。
あずきと名づけられました。
あずきはキングの事が大好きになりました。

若いあずきとシニアになったキングは仲良く暮らしてました。

何故か時々、ご主人の布団にあずきはオシ●コをするというイタズラをしていました。
必ずご主人のだけに(笑)

何か意味があるのかな〜と二人は悩んでました。

キングは二人と二匹の家族の生活を楽しみました。


キングは家族の中から一番最初に旅立ちました。
15歳でした。
まだまだサヨナラはしたくなかったけど、
2人と1匹は静かにキングにお別れをしました。


あずきはキングの温かみをブラウン菅のテレビ上に変えました。

キングが星になって3年目、テレビが薄くなりました。

それ以外、一匹と二人の生活は変わらない毎日でした。

ある日もキャサリンはいつも通り仕事に出かけました。
家に帰ったらあずきが布団にオシ●コをしていました。

あずきのイタズラの理由を考えたら
・・・!わかりました。
キングが星になって4年目でした。

キャサリン達にあずきが教えてくれました。

あずきアリガト!





チーム天国のキングを作ってみました。

ニックネーム A/G at 09:48| Comment(0) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

バッグを持つと〜

110327_1524~01.jpg

バッグを持つと〜
完全に散歩に行けると思うラルフ坊っちゃん

私のバッグは最近マイブームのチクチク製

今日はモップンシリーズ

一代目はオレオパックンのシングルタイプ。

あまりにも気に入って
ON/OFF関係無く・・・いつでも持ってたら・・・
酷使過ぎてヨロヨロに〜(笑)

お出かけのバッグインバッグになっています。


チクチク製のバッグは使いやすくて
ハンドステッチが特に気に入ってます。
試作をいつも使ってるモデルも美人だから〜(笑)
なんだか欲しくなるみたいで・・・
ドッグカフェでは「次それがいい〜」とか言われてるカンハンさんなのです。


ドッグカフェ
ラルフの実家の神戸のJ&F
ばーばのお店で販売中〜

只今私の周りでチクチクフリーク増殖中

♪私が〜バッグを探すと
ラルフが〜散歩の妄想開始〜
ニックネーム A/G at 00:07| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

箱作成

110326_1350~01.jpg

昨日の続き

洋書切って箱作ってみた〜
ニックネーム A/G at 13:52| Comment(4) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

完成〜

110325_1949~01.jpg

首輪もつけてみた〜

オシャレ一家のノブにはピンクだったかな・・・


土ちゃん居候ナウ。
ニックネーム A/G at 19:52| Comment(0) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーム天国

110325_1738~01.jpg

出来た〜


首輪がないよ〜

チーム天国

ノブとハル
ニックネーム A/G at 17:40| Comment(0) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳〜

110325_1629~01.jpg

耳〜
ニックネーム A/G at 16:30| Comment(0) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイの人?

110325_1543~01.jpg


ハワイの人に見える〜(泣)
ニックネーム A/G at 15:44| Comment(0) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アゴヒゲ?

110325_1516~01.jpg
なんだか笑える〜
ニックネーム A/G at 15:17| Comment(0) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切り出し終了〜

110325_1501~01.jpg

切り出し終了〜

次は刺します!
ニックネーム A/G at 15:03| Comment(0) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

110325_1442~01.jpg

久しぶりにやってます〜(^O_O^)
ニックネーム A/G at 14:43| Comment(0) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

散歩待ち〜

110324_1034~01.jpg

散歩待ちの坊っちゃん


写真撮ってたら
このあと

またまたガォッ〜に変身!


待たせるな〜!
でした。
ニックネーム A/G at 11:21| Comment(2) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

今朝のラルフ

110323_1028~01.jpg

散歩に連れて行って欲しいので
三歩下がって座って待ってます。

しかしこの後
玄関に隣の奥さんが・・・


ガォッ〜

・・・でした(-_-;)
ニックネーム A/G at 10:31| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ラルフはデカイ

110320_1242~01.jpg

ラルフは・・・デカイです。
体重は30キロくらいなので、太っていませんが〜
我が家に来たときには38キロくらいあったので
我が家の旦那はドン引きでした。

熊やん?って

確かに神戸のスタッフの間では
密かに北野坂の熊と呼ばれていました(笑)

体重もありましたが体高もありますので
初めて会う人は必ず
ラルフは大きいんですね〜って
言われます。


最近
テーブル旦那の椅子の横がラルフのベッドになっていて
私達が何か食べだすと頭が・・・

ハニーやルルではこんな風にはならなかったなぁ〜と
思ってたりしております。
ニックネーム A/G at 19:37| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

雪〜

SN3D10160001.jpg

琵琶湖にて・・・

ラルフ〜泳ぎにきたわけじゃないけど
雪遊び?になってしまいました。



あれから1週間
あの時ラルフと病院へ行く途中でした。
止めた車の中でニュースを見てました。信じられない映像でした。

被災地から遠く離れた西にいる私達

変わらない毎日をおくれる事に笑顔で感謝。

日本が凹まないように
できる事をできるだけやっていきたいと思います。

買いだめせずに
買って(笑)


温暖化防止に節電して
省エネ心がけて、

出かけた先で
募金箱見つけたら募金します。


1週間前
テレビで見た津波の事は絶対忘れない。
ずっと応援しています!
ニックネーム A/G at 18:07| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

汚名返上

SN3D10110001.jpg

昨日の汚名返上の一枚

三条通りを散歩するちょいワル親父犬


待たされてるんじゃなくて
ここではくつろいでます〜

あくまでも自由主義なラルフです。
ニックネーム A/G at 15:58| Comment(2) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里帰り 神戸 J&F

SN3D10060001.jpg

日曜日はラルフが里帰り〜

私達は元町をパトロールして良友酒店で美味しい中華を食べて
大好きな大根餅をお土産に買って帰りました。


ラルフには本当の我が家でちょっと留守番してもらいました。

J&F前で記念撮影しょうとしたら
泣き叫ぶ〜ラルフ

カメラ嫌い?
最近、11歳のシニアの貫禄もでて
男前と言われてるんですが・・・

奥村さんの写真のラルフは
あんなにお利口なのに・・・残念です(泣)


携帯でこのブログアップしてMACの画面で見たら
ラルフの口の大きさに思わず吹き出したワタシ!



SN3D10060002.jpg

がおっ〜〜〜〜

ニックネーム A/G at 00:14| Comment(4) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

明日は神戸に出かけます。

歌をうたえる人、料理をつくれる人、病気をなおせる人。労働できる人。
いろんな人が出番を待ってる。私も。


松田美由紀さんのつぶやき

ほんとみんなそう思ってる。
世界中が、、、
できることがあれば、、、と。

この気持ちが東へ届きますように。



京都は変わらない日常です。

心の底から軽くはなれませんが、
笑顔は忘れず。。。

明日のお昼、我が家は神戸に出かけます。
あ、、、もちろんラルフと。



ニックネーム A/G at 01:20| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

on twitter

東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。
阪神大震災の時の恐怖がよみがえってきます。
これ以上被害が大きくなりませんようにと願います。

テレビの放送では解らない友達、友達の親戚、知人、、、
ツイッターやつぶやき、フェイスブックなどで様子を知り安心したりしています。


以下、神戸のお友達のブログから引用させていただきます。
これらによって、ツイッターを使って安否情報や応援ツイートでも一人でも生存者が見つかること。
一人でも被災者が励まされることがあれば幸いです。

この文章にわたしも激しく同意しました。


被災者向け 絶対にフォローしておきたいアカウント4つとハッシュタグ

ゴンママ日記


被災者向け 絶対にフォローしておきたいアカウント4つとハッシュタグ(随時足してきます)


地震の情報はテレビ、ラジオから得られるでしょうが、ツイッターでも下記4つのアカウントだけでもフォローすれば、正確な情報が得られます。
今だからこそ、ツイッター登録して、震災情報を!

◆地震関係アカウント

地震速報 (earthquake_jp) on Twitter

NHKニュース (nhk_news) on Twitter

総務省消防庁 (FDMA_JAPAN) on Twitter

NHK広報局 (NHK_PR) on Twitter

ツイッターはこちらから利用登録できます⇒http://twitter.com/

◆ハッシュタグまとめ

ハッシュタグとは、Twitterの公式機能として、つぶやき投稿の際に「#と英字列」を入力したタグをつけると発言のグループ化が可能になります。例えば「#abcd」で検索すると「#abcd」というハッシュタグをつけた投稿のグループが一覧できます。(TwitterまとめWikiより)

東北の都道府県別のハッシュタグのサイト→SAVE JAPAN! 下記の追加2にも同じハッシュタグを掲載しました。

追加3

ツイッターでの検索方法

ツイッター公式の検索機能が、被災者の方が使っていて、使いづらい状態となっています。なので、こちらをお使いください。

twitterつぶやき(ツイート)検索 - twitterサーチ

あと、安否情報等でハッシュタグ検索をする際には、「#ハッシュ名 -rt」で検索すると重複リツイートを除外できます。

◆被災者向け ハッシュタグまとめ

#prayforjapan (応援)
#earthquake (地震)
#eqjp (地震)
#jishin (地震)
#j_j_helpme (救助要請)
#hinan (避難)
#anpi (安否確認)
#daijyoubu (安否確認)
#tsunami (津波)
#japan (海外からの日本応援ツイートに多いです)
#Fukushima (福島県関連)
#Sendai (仙台県関連)
#Miyagi (宮城県)

追加2
#save_tohoku 東北
#save_miyagi 宮城
#save_fukushima 福島
#save_yamagata 山形
#save_aomori 青森
#save_akita 秋田
#save_iwate 岩手
#save_hokkaido 北海道

追加
#okusuri99 (薬の質問受付)
#311care (田原総一郎さん推奨の医療・介護・福祉的ケア情報を集約するハッシュタグ)←かなり集まっているようです。

これらを図のように付けることで、利用することができますし、これらのハッシュタグを使うことで、ハッシュタグを付けたツイート(つぶやき)を見つけることができます。



これらによって、ツイッターを使って安否情報や応援ツイートでも一人でも生存者が見つかること。
一人でも被災者が励まされることがあれば幸いです。


私達に今出来ること
電話の回線を緊急の人達に譲る事。
節電すること。
ニックネーム A/G at 11:52| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ご無沙汰してます〜





こんなの見つけてしまって1人遊び〜
ニックネーム A/G at 19:24| Comment(4) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする