2011年07月22日

ロック〜わんこの島〜

pos.jpg

ロック〜わんこの島〜

2011年7月23日(土)公開
監督, 中江 功.
脚本, 水橋文美江、鈴木 智.
キャスト, 佐藤隆太、麻生久美子、岡田 義徳、柏原収史、倍賞美津子 他.

撮影監督が津田豊滋
お友達LEEパパの親友でドッグカフェでなんどかお会いしました。
素敵な方です。もちろんワンコ好き。ダックスが愛犬。
素敵な犬の画像があるでしょうね〜

主人公のロック役はゴールデンレトリバー
宣伝でテレビに出てるの見ましたが、めちゃいいコデス。

このお話は本当にあったことから創られています。
奇跡の再会と避難生活、、、そして再び。
島の今はまだまだ大変だとテレビでも伝えてましたが
東北と重なるところもあるかと想いました。

泣くとわかってて見に行けるかな〜私。

映画のホームページとっても可愛いです。
クリックするとワン!っていったり、
ロックのいろいろダウンロードもあります。

ぜひ〜http://www.rock-wanko.com/






ニックネーム A/G at 14:18| Comment(1) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ナデシコジャパン〜ありがとう

sawa1-560x839.jpg


オンタイムで小さなカーナビのワンセグで決勝線を見ました。
小さな画面の中を走る選手がテレビゲームのようだったけど、
迷いなく走り、ゴールを守り攻める姿に叫んでました。
家に戻ってもう一度試合を見て、ニュースを読みあさりました。
その中から見つけたこの写真、一番好きです。
澤選手の言葉の中に
「苦しいときは私の背中をみなさい」ってあるのを聞きました。

沢山のニュースの中から現地で海外メディアへの
澤選手の英語のコメントを見つけました。

Japan pays tribute to tsunami victims, survivors – World Soccer – Yahoo! Sports



澤選手のコメント:
“We knew that what we were doing here could be about a little more than just a football tournament. If winning this makes one person, someone who lost something or someone or was hurt or damaged by the events that touched our country, feel better for even one moment, then we have really achieved a most special thing. If it makes everyone happy and joyful and gives them a reason to cheer after such difficult times, then we have been successful. Japan has been hurt and so many lives have been affected. We can not change that but Japan is coming back and this was our chance to represent our nation and show that we never stop working. This is like a dream to us and we hope our country shares it with us.”




「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。

我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。

こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。

日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。

我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。

今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」


ツイッターで呟いてたのから出会いました。

この方はこうも書いてます。

ちなみに
今日の試合は両チーム共にフェアプレイで有り
(倒した選手が倒れた選手の手を取って立たせる)
(そもそも明らかな反則がない等)

アメリカのゴールキーパーは
日本人選手と衝突し、足を負傷していた
残り時間が限られてのリード時
ケアの為に時間を割く事を拒み
時間稼ぎという戦法より
正々堂々と勝負することを望んだ 。


nad001-jlp11129069.jpg


写真はエンパイアステートビルが日の丸色にライトアップされてます。
当日まで片方が星条旗で片方が日の丸にして
勝ったほうが両方になることに、、、まさか日の丸になるとは
ニューヨーカーは思ってなかったと思うけど、
こうやって日の丸を飾ってくれることにほんと感謝ですね。


ニックネーム A/G at 19:41| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

宵山

110716_1523~01.jpg

去年の粽を持って浄妙山へ行って
新しいお守り付きのを購入

この山の斜め北側のお家には
古い白いボルボが飾ってある
祇園祭の時にだけ通りから見る事が出来ます。
糊のきいたレースのシートカバー
スウェーデン車のシルエット・・・
ボルボのこの型の流れは240まで
見る度に胸がキュンとする私

献燈も出した〜
いざ宵山!


ラルフと旦那は水際に行ってしまいました(>ε<)

京都あちぃ〜
ニックネーム A/G at 15:36| Comment(0) | KYOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玄関クールマット

110716_1057~01.jpg

風の通る玄関で
散歩の後はクールダウンです〜
ニックネーム A/G at 10:59| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

霰天神山

110714_1249~01.jpg

今年のくじ取りの一番の霰天神山の粽
毎年一番をと決めている隣の大家さんのです。

赤い花が可愛いですね!
ニックネーム A/G at 12:59| Comment(3) | KYOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

願いごと

七夕は終りましたが、、、あ、我が家は七夕が結婚記念日でした。
忘れないようにこの日にしたんですが、なんだか最近流行ってて云うのも恥ずかしい。

いつものぞいてるブログでこんなの見つけました。今更ですが、、、
ラルフの願い事

nounai-2.jp.gif


あはは〜
今でも十分子供っぽいと思うんですが、、
私は、、、

nounai-1.jp.gif

いつも記念日を忘れてしまうのは私のせいにされてることがこんなところにトホホ、、、まぁいいか。

いつものぞいてるブログは被災地からレスキュしたコです。
チャブログ

2_20110704084908.jpg

福島で生まれ育ちましたが、震災でお家を失いました。まだ1歳未満(推定)の男の子。名前はチャブです♪ ビビリの弱虫だけど、ほんとはとっても明るく甘えん坊です! 東京で犬猫まみれの居候生活を送りながら、この子を愛し、家族に迎えてくださる方を、絶賛募集中です!

と〜っても可愛いのですがまだ赤い糸とであってません。
幸せになってほしいです。

被災まいご犬犬種別一覧

save.gif
一匹でもたくさんの犬や命あるものがすくわれますように!



ニックネーム A/G at 23:38| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

暑中お見舞申しあげます。

110712_2244~01.jpg

暑中お見舞申しあげます。

今日は夕方に大阪では虹が見えたと〜ラジオで聞いてたら
ツイッタ−で呟いてる人がいて写真が見れて
ホントに綺麗な半円の虹だったから
ツイッタ−もいいなぁと思いました。
宛名のないつぶやきだけど
見る人を幸せな気分にさせてくれてます。

木曜日からこちらは祇園祭本番です〜
今のところ天気はずーっと晴れマーク
暑い祇園祭になりそうです。
クライマックスの鉾巡行が日曜日、連休だし
今年はたくさんの見物客が見守る事になりそうです。

熱中症が去年の何倍とか・・・
お身体に気をつけて夏に負けないで
楽しみましょうね!

ラルフは楽しんでます〜(笑)
遊び疲れてクーラーで長〜くなっています。
ラルフ幸せか〜?

あ、、、顔切れてる、、、この写真。
ゴメンラルフ。
ニックネーム A/G at 23:06| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

旅するノブ バート2

Image1696.jpg

Image1695.jpg

旅するnob バート2
只今フィレンツェなう〜です。

今日、私の熱い想いに再び応えてくれてメールが届きました!
夏のフィレンツェ
素敵な風景にオシャレ隊長ノブがぴったり!

今回もnobは
ファーストクラスな上質なイタリア製のドレスシャツの
胸ポケットで移動しているらしいです。


ノブの居候記録の最後はこの日が最後2006年5月22日
ルルと仲良く寝ています。
ラルフとルルはこんなことなかったけど、ルルはノブと添い寝してた。

今もノブはみんなから愛されてるよね〜!

旅するnob パート1はこちら〜ホネ
ニックネーム A/G at 20:50| Comment(0) | 旅するノブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

答え!

全開の答えはこちら〜

Twitter kyoto dogcafe

是非、フォローしてくださいね!

こちらのブログでも紹介されました!

カンタとハンナ


SN3D1104.jpg

ハンナとスィートが仲良くお風呂。
イエローとブラックだとお互いの毛がつき合ってなかなか大変ですよねホネ
人ごとなので笑わせてもらいました。
今度は3匹で白黒茶でラルフ両手に熟女?



夏を楽しみましょうね揺れるハート


ニックネーム A/G at 20:00| Comment(2) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

これな〜んだ?

DVC000030001.jpg

これな〜んだ?
ニックネーム A/G at 00:09| Comment(2) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする