2011年09月29日

京都市の動物愛護センター

ツイッターでもつぶやかれたりリツイートされたりしていますが、、、
本日が締め切りです!
      
京都市では、『京都市の動物愛護センター(仮称)』の整備について検討しています。
そして、よりよい設備の運営の為、パブリックコメントを募っています。


構想はとても理想的なもので、ドッグランや24時間の動物病院、、、
これができたら京都市が誇れる動物愛護センターになると想います。

私が今回一番お願いしたいのが、、、
文章の1の中に
「同センターにおいては, 収容した動物が健康かつ快適に過ごすことができ,
さらには, 殺処分をできる 限り実施することがないよう, 以下の機能を持つ必要がある。」


というのがあります。

捨てる犬や猫を「売らない!」「買わない!飼わない!』というのが一番ですが、
飼い主が飼い犬・猫をセンターに持ち込むという、信じられない現実があります。
命あるものが1週間を堪え難い部屋に閉じ込め、命を失っていくのです。
センターの方向性には皆さんの一言が必要です。
大きな関心と期待を持ってると言う事を伝えるチャンスです!

「命を大切にする京都にしてください」
「譲渡会を頻繁に行える場所を作ってください」
「殺処分のないセンターが京都には必要です」でも、、、

京都在住の方、京都以外の方でもこの意見は送ることができます!

獣医師会も、とても力を入れて、簡単な記入フォームも作成してます。

獣医師会の記入フォーム


残すは今日あと1日です!

よろしくお願いします!
 

ニックネーム A/G at 11:38| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

梨 Love

SN3D12070001.jpg

スイカ

葡萄
梨・・・

果物は美味しいね〜大好きです。
(桃が一番だけど)
何故か果物は夜に食べたくなる・・・
朝食べたほうがいいらしいのに。
だから痩せない(爆)

葡萄は犬には駄目なんだけど
梨も駄目だと聞いた事があり、
最近はあげてません。

犬には林檎と梨の違いがわかんないので
梨にも反応しております。

本当かな〜と半分疑ってます・・・
先生に確認してみようね。

大きな梨は「かおり」という品種らしいです。
今年初めていただきました!

大きいから
大味かと思ったら
みずみずしくて甘い・・・☆

果物も中身ね〜


ラルフも最近のラブにしては大きいほう
中身は・・・☆
ニックネーム A/G at 23:06| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

さよなら夏

SN3D12100001.jpg

やっぱり・・・
夏が終っちゃった〜

まだまだ泳ぐけどね☆
ニックネーム A/G at 17:59| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

看板犬

110923_1428~01.jpg

看板犬
練習チウ〜
ニックネーム A/G at 14:30| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

龍君の弟

SN3D12040001.jpg

宮ちゃ〜ん


2匹で龍宮です!


可愛いよ〜
ニックネーム A/G at 00:07| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

振り返らずに・・・

SN3D12010001.jpg

振り返らずに帰って行った2匹・・・
ニックネーム A/G at 09:53| Comment(1) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

おはようございます!

SN3D11960001.jpg

おはようございます!
コーヒータイムなう〜

僕 龍です。

今日、愛人AGと別れる予定。
ニックネーム A/G at 08:13| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

プードルと

110918_1102~01.jpg

プードルに浮気中の三連休
ニックネーム A/G at 13:21| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blogを放置している私ですが・・・

SN3D11620001.jpg

ひまりが帰ってしまって
気が抜けて・・・blogを放置している私ですが・・・

ひまりのおかげで
いつも読んでいたblog「ザックとモカのゆるゆるな日々」http://mblog.excite.co.jp/user/mastiff/

飼い主さんご夫婦にお会い出来てしまいました。

私なんとっ!blogにも登場しております。
(自分のblogはほったらかしなのに〜汗)

可愛い2匹の素敵な毎日のblogを読んで会ってみたい〜と思ってたら
コメントを見ると共通の友達がいましたが、

私は・・・コメント出来ず
いつかハルニテラスで待ち伏せでもするか?と
思ってたら・・・
ひまりの飼い主が軽井沢で偶然訪ねてて〜びっくり!

そしてご夫婦が京都に。
ラルフを連れて朝のコーヒータイムをご一緒しました。

とっても素敵なお二人でしたよ〜

ザック君とモカちゃんになんだか会えそうな気がしてきました。

ホントに願えば夢は叶うですね〜


遅ればせながら京都のお願い事や日々の事など
書いていきます〜!
ニックネーム A/G at 00:53| Comment(1) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

ひまり日記 12

SN3D11750001.jpg

ひまりです。

もうすぐ帰ります。
バセットハウンドの人形をこれから
ひまりと呼ぶ事に決まったみたいです。
それくらい私が可愛いという事ですね〜
お世話になりました。
ニックネーム A/G at 11:51| Comment(2) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまり日記 11

IMG_59220001.jpg

ひまりです。

飼い主からこんな写メールが送らなくてきて・・・
びっくり!

「ザックちゃんとモカちゃんやん!」って叫んでました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「ザックとモカびゆるゆるな日々」に飼主も登場してます〜
私もブログを見ていたので私もビックリ。
とっても可愛い2匹でした!って教えてもらいました。

いつか2匹がdog cafeに来てくれたらウレシイですね〜

ニックネーム A/G at 11:43| Comment(1) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまり日記 10

SN3D11720001.jpg

ひまりです。

飼い主から野菜が届きました。

軽井沢からです。
美味しいジャムも入っててみんな喜んでます。


私のはない・・・
ニックネーム A/G at 11:38| Comment(1) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまり日記 9

SN3D11710001.jpg

ひまりです。

ラルフと記念写真

ラルフは残念ながら
私に興味がありません。
ニックネーム A/G at 11:34| Comment(1) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする