2011年10月31日

iPhoneに泣かされて


ブログの更新を99パーセント携帯でする私。


auから発売されたiPhoneを入手しましたが
買った日(一昨日)の夜にメールが届かなくなり悪戦苦闘しましたがギブアップ
昨日の朝、ショップへ行き解決したわ〜と思ったら
今朝見るとまたまたメールが前日の夜から届かない状態、、、
自分で解決しなけりゃと
昨日の朝に教えてもらったとおりにユーザー名やパスワードを取り直してトライしてみますが、、、
イライラ度MAX〜
出かけてたので助手席でメモして頑張ったけど、できな〜い
や〜めたとあきらめてツィッターにたよりましたが、、、
何とか祭りで通行止めで大変な京都に来てくれたヤムちゃんに会えませんでした。
ゴメンね〜会いたかったのだ。

私、Apple大好き派
私のコンピュータ歴はMacとフォトショップから始まり
神戸のドッグカフェではマッキンキャシュというソフトを使わせていただきました。
ホームページ作りには泣かされました。
Macではチンプンカンプン。
とある方に「世の中の90パーセントがウィンドウズユーザーやで」と
云われて????
しかたなく、そのころホームページビルダーなるソフトが簡単に作れるとあって
ウインドウズを借りたり、買ったりもしました。
あんまりうまくいきませんですたが、、、
Macもいろいろ変化して、、、やっと新しいソフトが登場。
それでも、????なことがあり
ドッグカフェのホームページもIwebで作るために
AppleStoreでパーソナルレッスンに通い、、、
なんとか今日に至っておりました。

Macを偏愛しパソコンとは呼ばずMacとよび
パソコンと呼ぶのはウィンドウズの事と心の中で決めてる私

何度も泣かされてきましたが、、

今回はちょっとガックシしております。

何かおかしい私のiPhone4s
私とApple相思相愛じゃなかったみたい、、、

私にメールしても返事がない〜と
思われてる方、ごめんなさい。
今しばらくお待たせ下さい。
お急ぎでなければTwitterで
電話はつながります!
Cメールも。

私とiPhoneが結ばれるのを見守って下さいませ。


ニックネーム A/G at 18:29| Comment(1) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

林檎〜蜜柑〜葡萄

111025_1311~01.jpg  111025_1312~01.jpg

林檎がたっぷりあると安心するラルフ

蜜柑がたっぷりあると安心する旦那

葡萄の種がないと安心する私デス〜
ニックネーム A/G at 14:47| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

上野朝子のMY FAVORITE NEW YORK

先日のPOP UP SHOPの様子がNYに戻った朝子さんのブログ
上野朝子のMY FAVORITE NEW YORKでアップされています。

私としては撮り尽くしたな〜と思えて
めっきり手抜きなDOGCAFEの写真。
朝子さんのカメラではとっても素敵に写ってるので感激しています。
手抜き?というより修行が足りないってことですね。
(あっカメラも一緒の買ったほうがいいかな〜防水じゃないから思案中)

ありがとうございます!朝子さん

是非見てくださ〜い。

上野朝子のMY FAVORITE NEW YORK


NYはすっかり秋なんですね〜、Halloweenなんですよね〜カボチャの写真も可愛いです。






Halloweenといえばお化け?妖怪?
ニックネーム A/G at 23:22| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ニャ〜

SN3D11900001.jpg

先月、友達の白い猫
2ヶ月の空ちゃんに会いに行ってきた〜
ジャックのノアの弟君

目の色が青くて空ちゃん

可愛いかった〜
ドックカフェの猫じゃらしで
一生懸命遊びました。

ニャンコに萌え〜

あっ
我が家はニャンコデビューしませ〜ん☆
ニックネーム A/G at 13:04| Comment(1) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

けいととほととぎす

SN3D12230001.jpg
昨日はお花やさんで
けいと?(けいとう?)三種類とほととぎすを買いました。
秋だとこんな色の花も買いたくなります。

お寺の隣の古い花屋さんで
同系色でまとめたがる私はかなりのアウェイ感。
でも私が好きそうなのは冷蔵庫から出してきてくれたり・・・
ラルフを賢いと言ってくれたり、
通ってるうちに楽しみになっています。

これもけいとなんや〜
猫じゃらしみたいなヤツ。
花屋の奥さんにいろいろ教えてもらって
初めて知ったほととぎすの花(緑の葉っぱがついてる)もなんとも言えない色です。

けいとの花はあんまり長持ちしませんが秋には欠かせないお花。

奥さんが
「こういう花の茎は滑りやすいから
ハイターを1滴
1滴だけ水に混ぜるといい〜
水が腐りにくくなって長持ちするから」と
教えてくれました。
ふ〜ん
このお花やさんはお茶席の花も扱ってて
見たことない花も多いです。聞くとだいたい・・・
「茶室用やから持たない〜持たない」と奥さんにバッサリ。

知らない事はまだまだたくさんあります。
2週間に一度の勉強です。
ニックネーム A/G at 16:54| Comment(1) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

我が家で人気の・・・

SN3D12110001.jpg

我が家で人気のノブ画

ノブ母が書くイラスト

脱力系?


チームあの世は
手が合掌で頭に◎ねが目印か〜
ニックネーム A/G at 23:25| Comment(0) | チーム 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

matta in 上野朝子のpop up shop

resize.php.jpeg


写真はmatta N.Yより

三連休の 上野朝子のpop up shopは無事に終了しました。
ありがとうございました。
写真のボンボンストールは私のお気に入りの1枚の色です。
ちょっと寒い電車の中やカゴバッグの荒隠しに使っております。
あと茶系も、、、何枚持ってんの?
キリンじゃあるまいし。。。。
(靴はタコ?状態)

8日の日にはNYから帰国中の朝子さんが接客。
サインを求める方も〜
ボンボンストールがずらっと並んだdogcafe久しぶりにイメージチェンジしてました。
アレイシャルのアクセサリーも可愛かったし
Utility Canvasのショルダーはとってもお買い得でした。
dutziのバッグも個性的で 私はコレ買いました!

今回も2枚目の購入の方や、選びきれず?2枚いっぺんにデビューされた方、
2日後会ったら、もう1枚買おうかと思うという友達も。。。
完売の色が多かったので来年に再チャレンジしたら〜ってアドバイスしました。
とっても使いやすいので2枚は邪魔にならないボンボンストールデス。
急なイベントでしたが、来ていただけた方には
実際に手に取って合わせて沢山の色を楽しんで頂けて良かったデス。

オシャレの楽しい秋ですね!
ボンボンストール購入して頂いた方〜女子力up!まちがいなし!





ニックネーム A/G at 16:42| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

上野朝子のpop up shop

サザンアクセンツ.jpg


上野朝子さんのブログから〜

さて、Pop up shop in Kyotoのお知らせです。
仲良しの京都のDog Cafe のあきさんの好意に甘えて、はじめて関西でpop up shop開催します。
急で、しかも連休中。わたしは8日にお店番をします。たくさんの方たちにお目にかかれますように!

場所
京都 DogCafe

住所
京都市中央区蛸薬師新町西入る不動町180番地

電話
075-257-3865

日時
10月8日(土)〜10日(月)12pm〜8pm

京都のDog Cafeには、ワンコたちに人気のクッキー、
人間たちに人気の(って変な書き方ですが)美味しいコーヒーやケーキがあります。
もちろん、ドッググッズも。Matta NYのクリスティーナも、
きっとここでストールを販売すると知ったら(このあと伝えます)、
きっと「わたしのカフェでやるのね!」と言うに違いない。
京都の中で一番いやされる場所、という彼女のリクエストで、
9月の京都旅行の時も、ここに一緒にやってきましたから。



ということになりました〜

どうなるか、、、よくわかりませんが(汗)
楽しくて、素敵なスgoodsに囲まれたイベントに!

ぜひお越しくださいませ。





ニックネーム A/G at 16:24| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ひまりのオシャレ

111006_1333~01.jpg

ひまりのオシャレ

スヌード
緑の亀柄

可愛いよ〜☆
ニックネーム A/G at 13:36| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ダンボ?

111004_2316~01.jpg

ダンボ?


ひまり再び〜
ニックネーム A/G at 23:31| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ラルフ時計

111003_2156~01.jpg

お夜食の時間やで〜

時計を見ると10時
相変わらず正解すぎて
びっくりするわ〜
ニックネーム A/G at 21:59| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする