2011年12月31日

今年もあと少し

写真.JPG


今年もあと少しです。
我が家はバタバタとお正月の準備中

我が家は、元旦産まれのラルフと一緒に、
新しい年を迎えます。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

ニックネーム A/G at 21:28| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

お泊り保育中

写真.JPG



龍くんがお泊り保育デス(^O^☆♪
抱っこばかりしてますから、
保育って感じ。

後ろの写真の宮ちゃんは
別のお家に行ってもらいました。

こんな目で見つめる龍くん
一緒にいると家事できないわ〜笑
言い訳できた?


ニックネーム A/G at 10:31| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマス

写真.JPG

メリークリスマス!

僕にもクリスマスプレゼントが届きました〜
ニックネーム A/G at 12:14| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

旅先より ゴーサンのコラム日記より

写真.JPG

誰かの愛する犬が亡くなったと聞いてどうしたらいいかとオロオロするワタシ
どーしようもないのにね。
黒ラブだとなんだか余計に。2匹の黒ラブだったら、、、 
同じ思考?志向?嗜好?のような勝手な私の思い込みだけど。

先日、ツイッターで友人がリツイートされてるのを見て
詩人ゴーサンのコラム日記に巡り会った。
@uchidago: いまどこを旅してるんだろう。彼女から届いた最期の手紙
リツートの先にいくのはあんまりないんだけど、なんだか気になりクリックした。
「旅先より」というタイトル。最初はピンときませんでしたが
読んでるうちに。。。。会った事もないさくらの気持ちがジワッと。

詩人が愛犬さくらの気持ちを語りべとなると。
ここちよい言葉のリズムとその言葉の深さに、そのまま
カテゴリーの「犬の気持ち」を読み進めてしまいました。

哲学する犬 さくら

ヒカリとカゲのせめぎあい

ウタタネはなんの種


さくらです。ではじまります。


読んだのは、12月7日のことですが、ここに忘れないように書き留めておきます。

少し前に愛犬が亡くなったと聞いたお友達にお供えとこのブログを
プリントして送りました。


空に旅立った誰かの愛犬もこう思ってくれてると思います。

「旅って、いいものですね」

さくらからの手紙がまたくるといいなと思うワタシです。


写真は眉毛のある犬ラルフです。










旅先より
ニックネーム A/G at 19:17| Comment(2) | おくりびと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

リサとガスパール@阪急百貨店

写真.JPG


久しぶりに都会へ
京都から大阪に行くとホントに都会へきた〜と感じるようになってきました。
ナニワ女が京都生活17年ですから。

で、いざ阪急百貨店へ
リサとガスパールのウインド

カワイイ〜

で今年は指定の位置に立つと
サンタクロースの顔が私の顔に〜( ̄◇ ̄;)

スゴイ!楽しい!
聞いてだけど、やってみるとワクワクする。
最初はカメラ用意してなかったけど、やっぱり撮りたくなって再び並びました(゚o゚;;


わからないでウインドーを見てる人に思わず
「ココに立つと〜」と床の足形を指差しおせっかいオバサンになる私デス。

ぜひ、梅田に行く方はサンタクロースになって下さい!

地下のホワイティ梅田側の入口デス。

やっぱり、梅田の買い物は阪急百貨店デスよね〜
今は拡大工事中で狭いけど、ぎゅっと凝縮されてる感じ。
なんだかワクワクする店内
お菓子売り場の大行列や丸に十のマークの某ブランドショップなんか通路まで拡がって買い物してましたよ〜
百貨店ってテンション上がりますね〜

帰りには京都の大丸にももちろん寄りました。
閉店前でこちらも熱かったデス!
ニックネーム A/G at 10:00| Comment(1) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

もうすぐクリスマス

写真.JPG

あと10日でクリスマスデスね〜
先日の日曜日にクリスマスツリーを飾りました。
もっと早く飾りたかったんですが、なかなかいいアイデアが思いつかず、、。
あきらめかけた時にこれだ〜と100円ショップで以前買ったのを思いだし、
その店に行ったんですが廃番でした、、、( T_T)
なんだか諦めきれず、、、
一休さんになりました。

家にあった白いメモ帳(ポストカードサイズ)、ハサミ.リボン!

ひらめきました〜
4つに折って骨型に切り抜きました!
リボンをホッチキスで止めて骨型オーナメント出来上がり〜

気分が乗ってきて枠を残してハワイアンキルトのようにも切り抜きました。

ツリーに飾ってみたら、なかなかカワイイ〜!

久しぶりに神が降りてきた?

自画自賛ですみません( ̄◇ ̄;)

ツリーの前で記念写真を撮ってくれて呟いてくれたお友達もいて
ますます調子に乗る私デス〜

毎年考えてるけど14年目にやっとひらめきました。
あ〜長かった。


ニックネーム A/G at 00:00| Comment(1) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

クリスマスーケーキforドッグ

2011クリスマス.jpg


なんだかだんだんとクリスマス気分が盛り上がってきました。
ドッグカフェでは、クッキーの焼けるいい匂いが〜絶え間なく。
名前入りクッキーでのご予約受付は明日までなので
お早めにご注文くださいね。
今年はボックス入りなんでプレゼントにもお薦めです!

制作担当のモデル犬の飼主の店長より

セット内容は、犬型プチケーキが3つと
クッキーが約40gのセット。
クッキーは日持ちがしますが、
ケーキの日持ちは3日です。
15日までにご予約いただきましたら、
ワンちゃんのお名前をクッキーに入れさせて
いただきます♪
店での販売は21日(水)からを予定していますが
もし、クリスマス会でもっと早く!という方が
おられましたら、ご予約の時にお伝え下さい♪

作ってる私がいうのもなんなのですが
並べてて楽しくうれしくなるセットです♪
クリスマスの日はワンちゃんにも
かわいくテーブルコーディネート
をして、クリスマス気分を盛り上げて
下さい〜♪

メールでのご予約は
kyoto@dogcafe.co.jpまで。
必ず件名に『ケーキ予約』とご記入いただき
以下をお知らせ下さい。
*お客様のお名前
*ワンちゃんのお名前(クッキーに記入する文字)
*お電話番号
*受け取りご希望日
*御注文数


ニックネーム A/G at 17:40| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

「金森 美也子 展」と【The Dog Show】行きたい!東京!!

oneday_111209.jpg

只今、開催中のみやちゃんこと金森 美也子 さん
今年もUAで展示販売会開催中
去年は行ったんだな〜
今年も行きたかったな。

以下ユナイテッドアローズのHPより

金森 美也子さんの生み出すぬいぐるみ達が、原宿本店 ウィメンズ館にならびます。服地やニット、ボタンなどで表現される愛らしいぬいぐるみ達の展示販売会は、たくさんのお客様から待ち望まれているイベントのひとつとして、毎年開催しています。ぜひこの機会に、ご来店ください。

「金森 美也子 展」
開催日程:12月10日(土)〜12月18日(日)
開催店舗:原宿本店 ウィメンズ館
※ 商品のお渡しは、展示販売会終了後(12月19日以降)とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

金森美也子 - Miyako Kanamori
1970年7月25日 神奈川に生まれる。大学卒業後、生活雑貨やぬいぐるみの商品企画の仕事に携わる。1998年よりフリーで動物のオブジェの制作を始め、年に数回のペースで個展を開催。著書には『りすが作る、手袋でぬいぐるみ』(文化出版局出版)、『Sock and Glove』(Penguin Group出版)『白くまワールド』(文化出版局出版)などがある。
official site | http://www.bananawani.org/nuiguroom/


post_DS.jpg


そして、去年見逃したのがA&Sでの2回目のDomenica More GordonのThe Dog Show
今年も見逃し、、、
去年のクリスマスプレゼントにもらった本【The Dog Show】は
可愛さ?大人の可愛さに胸キュンでした。


以下A&SのHPより

昨年に引き続き、A&Sでは2回目エキシビジョンとなるDomenica More Gordon。前回の【The Dog Show】では、多くの方々に彼女の世界をご覧いただきました。見る人の心を和ませ思わず微笑んでしまう、精巧さと温かみを備えたフェルトワーク作品が、今年もA&S青山に集います。様々なDog達と共に、みなさまのご来場をお待ちいたしております。
Domenica More Gordon
画家の父と彫刻家の母を持ち、エディンバラで育つ。Central Saint Martins College of Art & Designにてテキスタイルデザインを学び、ELLE Deco、Wold of Interiorsなど様々な媒体でスタイリストとして活躍。その後スコットランドに戻り家族と共に過ごす中、自身の子供達のためにフェルトワークをスタート。現在は犬をメインモチーフに製作をしている。リアルかつ温かみのある作品は評判を得て、世界中のギャラリーや著名人から注目されている。
『Dog Show by Domenica More Gordon』
9th December 2011 Fri. - 18th December 2011 Sun.
Open:12:00 - 20:00


どちらも今週末まで〜行きたかったなぁ


こんな素敵な展覧会があった事を忘れないようにブログに書いときます。

ニックネーム A/G at 17:26| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

チョコちゃんとラルフ

写真.JPG

ラルフくんデートなう〜


チョコちゃんとラルフ
床の色と馴染んでおります。
ニックネーム A/G at 21:09| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ピカソのダックス

写真.JPG

ピカソのダックス
IKEAで発見〜
ニックネーム A/G at 23:12| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

iPhoneカスタマイズ?

写真.JPG

昨日撮ったカレンダーの写真を
iPhoneの壁紙にしてみたら
カレンダーの文字も見れて便利かも〜と
1人喜んでる私です。

壁紙変えてもアプリの下で見えないしなぁと放置してましたが
オンにした時にはこれでいいかも。

12月も写そうっと〜
ニックネーム A/G at 00:56| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

さよなら11月、こんにちわ12月

写真.JPG


ハニーの11月が終わって
2011年も後、一ヶ月デスね。

あ、31日でラルフは12歳になる?
早いな〜

バタバタと終わってしまいそうだけど、、、汗



ニックネーム A/G at 19:38| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする