2012年02月29日

コストコで誕生日ケーキを注文する

写真.JPG


コストコに誕生日ケーキの注文に行ってきました。

一生に一度はやってみたい。
ケーキは見たことあったんですが、なかなか注文するチャンスが無くて。
今回初オーダー\(^o^)/

ケーキ売り場の横に投票BOXの様な物があり、
オーダーシートに書き込みます。

スポンジがチョコレートかホワイトか、
間のフィリングを選び、
ババロアかチョコレートクリームか
外側のアイシングを選び
ホワイト生クリームか
チョコレート生クリームか。
デザインは、写真の中からえらぶ。

薔薇、パーティハット、風船、ピエロ、サッカー、カウボーイ約20種類

で、引取り日、時間、名前などを記入して、紙をBOXの中へ
48時間前までに。

支払いは引取り日。
控え無し、、、
なんだか不安だけど、それでいいらしい。

FAXや電話では注文できません。

名前無しだったら、冷蔵庫にあります。

2280円なり48人分

日曜日に!食べる予定デス。
犬の絵があったらなぁ〜


ニックネーム A/G at 22:53| Comment(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

新入り

写真.JPG

私の周りの新入り達

iPadに続き、
遅ればせながらの
WILLCOMの電話2台とフリクションボールペン



ニックネーム A/G at 19:41| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

集合写真

写真.JPG

かんちゃんが、今夜帰るので
集合写真を撮ってみました。
ニックネーム A/G at 18:52| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

instagramデビュー

写真.JPG

こんなことが出来るアプリを
教えて頂いて、
さっそくちょこちょこやってみてる私です。

モデルはスーちゃんとハンナちゃん

今日も寒かった〜明日も寒いらしい。
春よはよ来い!
ニックネーム A/G at 21:07| Comment(1) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ほっしゃん。?北村型イチゴ

写真.JPG



形は悪い?けど
味はピカイチのイチゴ〜

カーネーションにハマって毎朝かかさず見てます。
ほっしゃん。北村の演技?効いてますよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もちろん、糸子も。
来週で夏木マリになるのがちょっとさみしいデス。


コシノヒロコさんは黒ラブ飼ってるんですよ〜
ニックネーム A/G at 17:29| Comment(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

バセットハウンドがかわいい〜CM




可愛いバセットのCM
ひまり色なんで、ついつい手を止めてみてしまう。
バセットらしい扱われ?方してますよね。

mini好きだと、ナンバープレートが3298とかえらぶんですって〜
ポルシェの方は911とかありますよね。
そんなナンバープレートを見ると、
「アンタも好きやな〜」って心の中で呟いてます。


我家は、8211です。


ニックネーム A/G at 15:38| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

芋マスター

写真.JPG


今シーズンの私の芋道は
史上最高の美味しいお芋さん達との出会いでいっぱいでした。

自家栽培の安納芋からはじまり、
〆は干し芋、丸。
はずかしながら、平たいのしか見たことなかったので。

美味しい〜
甘さが中なら溢れだしてます。
もちろん、香りも甘い。

芋について語らしたら止まらない芋マスターから
いただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とまらない。やめられない。
ニックネーム A/G at 19:57| Comment(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

貴方だれ〜?

写真.JPG
ニックネーム A/G at 20:17| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

待ってる〜

写真.JPG



あ〜あ
行っちゃった
待っとうで〜

ラルフ 神戸弁


ニックネーム A/G at 20:56| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

土曜日はお花を買いに

写真.JPG


土曜日はお花を買いに行く日です。

で、かざってたのは短かく切って生けかえたり、、、



この花達は7日に頂いたもの。
今年は寒いので、お花も長持ちしてくれます。

小さなバラやダリア、チューリップ、スイトピーみんな珍しい色で、色の組み合わせがとっても綺麗でした。
最後の最後まで綺麗です。


写真.JPG

これが、最初の写真


ニックネーム A/G at 00:08| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

POP UP SHOP

pop2012dc3.jpg


上野朝子のPOP UP SHOP !開催のお知らせ
3/10 Sat. 3/11 Sun.
12:00 ~ 19:00

前回も大好評でした〜
今回も土曜日は直接上野さんがお見立て??アドバイス?を
受けることができますので、皆さん是非!
とっても、素敵な方なので、ぜひぜひお立寄りくださいませ。


Dog cafe
京都市中京区蛸薬師通り新町西入る不動町180番地
075-257-3865
http://www.dogcafe.co.jp/



blogより

鎌倉山、藤沢、京都でPOP UP SHOP !
突然ですが、Matta NYのお仕事で、急きょ日本に行くことになりました!
私だけ、残っていいよとMatta NYのクリスティーナが提案してくれたので
3月の半ばまで滞在して、POP UP SHOPを3回開催します。
web shopの準備も、残すところ発送方法の再確認とアップした商品の内容に
間違いがないか、クレジットカードとPayPalが使えるようになるので、
その手続き、を残すところとなりました。Webに載せる新商品、
Matta NYの春の新作をご紹介するのに、このタイミングでのPOP UP SHOPは
とてもいいな、と思っています。
もちろん、いらして頂いた皆さんには、先に新作のボンボンストールと、
Erica Tanovのストールをお買い上げ頂けます
(ニューヨークからの小さなおみやげ付き)。
また、2011秋冬のボンボンストール他を、特別セール価格で販売いたします。
是非、いらしてくださいね。日程は次の通りです。


2/25 Sat.
10:00 ~ 18:00
House of Pottery ハウスオブポタリー
鎌倉市鎌倉山3-17-25
0467-32-0109
http://www.pottery.co.jp/

3/3 Sat. ひな祭り
11:00 ~ 18:00
GALLERY CN  ギャラリーCN
藤沢市南藤沢7−6
206 CREST FUJISAWA
0466-27-1199
http://gallery-cn.sakura.ne.jp/access.english.htm


ニックネーム A/G at 14:58| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

バレンタインディ

写真.JPG


バレンタインディ
終わってしまいましたね〜

今年は、こんなのも買いました。

とらやの限定品
羊羹ショコラです。

名前も書いてみました。


頂いたなかに、
亀屋良長の藤田怜美さんのアンコのはさんだチョコレート味のケーキ?
もとっても優しい味で感激しました。


和風もあり、本格派あり
いろいろ楽しいバレンタインですね。

買う時も楽しいし、
渡すのも、楽しい。
食べるときも楽しい〜
食べた後のパッケージも、
捨てられない。

だけど、太ってしまいそう(T ^ T)
それが悩みの種デス。
ニックネーム A/G at 16:24| Comment(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

惚れ惚れする車

写真.JPG

こんなカッコいい車に
可愛いワンコ乗せてやって来てくれます。


ランチアだったと思うんですよね〜

惚れ惚れする車デスよね(^O^)/
ニックネーム A/G at 22:19| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ドッグドッグ2012



写真.JPG


年に一度のドッグドッグ行ってきました。
フィラリアの検査も一緒に。

ラルフ大暴れ、泣き叫び、たいへんだったみたいデス。


検査結果の詳しいことは後日。

先生ありがとうございました。
ニックネーム A/G at 01:14| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ひまり

写真.JPG



ひまりが生まれ変わりました。
手のひらサイズ。
ニックネーム A/G at 22:25| Comment(0) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

春よ来い〜

写真.JPG




寒い毎日。
先週の土曜日にチューリップ買いました。

早く春よ来いっ!
待ってるよ〜
ニックネーム A/G at 17:00| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ハンナ姫ともん王子

image.jpg

今年初めてハンナ姫ともん王子に
会えました〜

可愛い2匹です。
ニックネーム A/G at 22:21| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

2月

写真.JPG
今日から2月デス。

BUDDYん家のカレンダーの定位置を、パチリ。
ニックネーム A/G at 20:48| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする