2012年06月28日

ガーデニング中

写真.JPG


ガーデニング中

写真上左
新入りのアナベル、ピラミッド紫陽花と白い花が咲くなんとかというツルもの
写真上右
朝顔。公園の隣の家の奥さんのもらったもの。
中左
懲りずに挿し木した今年の紫陽花。
今回はかなり勉強して挿し木しました。切り口にぬる薬?も買ってみた。
中中
紫陽花のアナベル。白い花が咲きます。思わずポチッとしてしまいました。
中右 
ハート形の朝顔の葉
下左
縁側部屋のタンスの上の植え替えビフォー
りゅうびんたいとモンステラ?
下右
アフター 四角のプランターは植える向きが難しい。

頑張りました!
まずは朝顔が咲くのが楽しみです。


ニックネーム A/G at 22:02| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

夏の帽子事情

写真.JPG


気に入った帽子を求めて、、、頭の大きさに難ありなので。

写真上左 ハットアタック 右 スカラ  
モデル ラルフ
写真下左 1980円の男女共用  右 ヘレンカミンスキー

で、今一番気に入ってるのが、旦那のために買った1980円
風で飛ばないのが、自転車乗りにはむいてるかも〜


ニックネーム A/G at 21:08| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

紫陽花2012

写真.JPG

今年も紫陽花がいろんなところで沢山。

京都は意外と堀川通りや河原町通りにいろんな種類が咲いています。
もっと、写真撮っとけばよかった〜


一段目から
近所のお気に入りの紫陽花。
二段目 左と中央
一昨年、売れ残りの鉢を5個1000円で買ったのはとっても大きくなって、とつても嬉しい。
右は、去年挿し木したもの。まだ小さい。
その様子はhttp://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/2729722.html
去年と同じこと書いてるかな。
成功したのは、4つ。
その前の年の挿し木したのは、庭師の人に抜かれたのか行方不明。泣
下段 左
六甲山で見つけた不思議な色の紫陽花。
右は、ハニーたちに買ったもの。


梅雨は好きじゃないけど、紫陽花の季節は楽しいですね。


ニックネーム A/G at 23:51| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

OLD BOOK&ZAKKA colombo

写真.JPG
車で大阪に行ったのでコロンボに寄り道しました。

棚の上にお宝発見!
ニックネーム A/G at 00:02| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

マカロン  L'AVENUE

写真.JPG

とっておきのマカロン頂き、
いろんな場所で、記念撮影。

ありがとうね〜

神戸山本通りのL'AVENUEのマカロン
とっても美味しかったです!
思わず、ググった〜




ニックネーム A/G at 16:38| Comment(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

薔薇デビュー

写真.JPG

初心者用の木香薔薇を買いに行ったのに、
いろいろ見たら、薔薇買ってしまった私。。。。



ニックネーム A/G at 22:38| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

バセットハウンドの嫁入り?

写真.JPG


バセットハウンド似の古い人形を
プレゼントしました。
お嫁入り?には頂き物のイチゴ柄のラデュレの箱。




ニックネーム A/G at 11:38| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

育メンプードルと子猫

写真.JPG



可愛い二匹の子猫と仲良くお世話?するプードル 宮ちゃん
絶対、無理と龍くん

ラルフも駄目。

みゃ〜と泣く子猫と出会ってしまったと聞いてから、
こんな展開になるとはね〜

思い出の旅で記念撮影。

今週、里親さんちに婿入り嫁入りするニャンコ達。


可愛過ぎ〜



ニックネーム A/G at 10:38| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ShiーBa

写真.JPG


ニッポンの犬とカッコよく暮らす!な本のシーバ
石黒由紀子さんの連載ページ
「ゆるシーバ 」石黒センパイ
ただいま、開催中のちくちく展のコトが〜

ぜひぜひ本屋さんに行ってください!


ラルフって全然協力してくれない犬です。


ニックネーム A/G at 09:36| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする