2013年01月31日

湯気

写真.JPG

紅茶を入れようと思ったら、
湯気が綺麗だったので、パチリ。

寒いと見えないモノも見えてくる??

ニックネーム A/G at 21:26| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

老眼鏡ケース

写真.JPG

クリスマスプレゼントにリクエストして、
作ってもらった老眼鏡ケース

とっても気に入ってます。
ニックネーム A/G at 17:31| Comment(2) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

犬柄の手ぬぐい

写真.JPG


犬柄の手ぬぐいを集めてます。

最近出会ってなかったので、嬉しい〜

夜長堂のデザインは懐かしくってカワイイです。
ニックネーム A/G at 16:49| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

突撃 瀬戸内散歩。

写真.JPG


思い立ったら吉日?で、
瀬戸内の旅へ

日生港でカキオコを食べて、
牛窓であったかいチャイを飲んで、
岡山で雑貨屋巡り、パンを買って、
ホテルの朝食でえびめしと出会い。
うどん県でうどんを食べて、
児島でジーンズ屋さんで買い物して、ドリンクチケットをもらって。
倉敷を散策〜

楽しかったディスカバージャパンな旅。


若かりし頃の思い出の
岡山から倉敷へ行く途中の逆さまの喫茶店は、もうなくなってた〜笑
ニックネーム A/G at 22:35| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

LINEに夢中

写真.JPG

iPhoneに変えた頃、メールが使いにくくて、、、泣いてた私の前に現れたLINE。

LINEが私のiPhoneライフに確変を起こしました〜
とっても便利!

最近のお気に入りのスタンプはコレ!

auですが、白戸家派。
ニックネーム A/G at 23:05| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ハニードロップ

写真.JPG


この花の名前がハニードロップっていうのを初めて知りました。

でも、買ったのは、チューリップなんですけどね。

バンドというのは、花屋用語らしいです。
ニックネーム A/G at 19:12| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

バレンタイン準備はじめてます。

写真.JPG
先週、久しぶりにガックシくるコトがあり、
テンション上がらず。。。。
そんな、気持ちでいてもアカン!
時間のムダ!新しい可能性を広げよ〜

で、
ドッグカフェでバレンタイン準備はじめてます。

可愛いリボンでお包みして、お送りします!
ニックネーム A/G at 10:31| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

Googleのゲームに

写真.JPG
Googleのゲームにハマったら、あかんよ〜
ニックネーム A/G at 14:57| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

チョコレート密会中

写真.JPG

チョコレート密会
新年会で、イェーイ!

ほんとはチョコレート三匹で、
両手に花のラルフだったんです〜顔(メロメロ)
ニックネーム A/G at 17:33| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

湖畔 オジ散歩

写真.JPG
ぶらり男?オジ2人散歩

寒いっー!
ニックネーム A/G at 20:08| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

柴犬のポチ袋

写真.JPG


犬(足)上段

お客様のワンちゃんがモデルになったポチ袋をいただきました。
かわいい〜〜〜
和詩倶楽部さん(二条本店、高台寺店)、開催中の伊勢丹新宿店の京都展、
その他、全国の京都展を旅するそうですよ!

犬(足)中段左

柴犬がおおきに!って言ってます。
立替をお願いしたお金を封筒に入れてお返しするようにしているので
こんなメッセージが書いてあるとニンマリしますよね〜

犬(足)中段右

麻布マーケットのエコバッグ
柴犬がかわいい〜〜〜そしてやっぱり東京!オシャレ〜〜
下段の左 内側の持ち手のところにもこんなニクい柴犬のプリントが!!!

犬(足)下段中央と左 

紙ものを集めるのが好きで、封筒も何かのときに!と
専用引き出しに貯めてます。。。。使いこなせてないけど。
やっぱり犬柄が多い、その中から1月らしく和風の二つ。
京都 嵩山堂はし本で買いました。http://suuzando.co.jp



ニックネーム A/G at 21:37| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

君の名前は?

写真.JPG

ザ・喫茶店の入り口で出会ったコ

誰かに似てる???
そして働き者かも??
ニックネーム A/G at 20:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

初雪遊び


写真.JPG

ラルフと雪遊び〜
雨でした〜(≧∇≦)
ニックネーム A/G at 17:01| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

NYのお土産 ST[ ]RY story

写真.JPG


NYで旦那が買ってきてくれた本

美也ちゃんの本とたかちゃんの本

NYのセレクト本屋さんで買ってきてくれました。
この素敵な本屋さんはST[ ]RY story
美也ちゃんの本がここで販売されてるコトがすご〜いです!


NYの遊び方のブログで詳しく見れます。http://nyliberty.exblog.jp/18466394/
ST[ ]RY 公式サイト
http://thisisstory.com
Add: 144 10th Avenue at 19th Street
Hours: Mon–Wed, Fri–Sat: 11–7, Thu: 11-8 Sun: 11-6


たかちゃんは知らない人です。(笑)
この本の中身も可愛いですよ〜

ニックネーム A/G at 22:11| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

RALPH 13歳

R2012~2007.jpg


ラルフ13歳になりました。
最初に我が家にやって来た時からもう6年目です。
http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/691487.html

ハニーという犬はワンとも言わなず、トレーニングしてからは
言ったことはだいたいすぐに覚えるという出来のいい子でした。
ルルはなぜか、運動好きでボール命で一緒にスポーツが出来るけど
気に入らなければワンワンとうるさく訴え、
前を通る犬が気に入らなければケンカでもしておこうか、、、、という犬で。

ラルフは、、、散歩している様子は、
とってもお利口さんのちょっとおおきなチョコレートのラブですが、
どんなスイッチがそうさせるのか、急に突進したり、吠えて止まらず、
難解?
ハニーとルルを飼って犬のことが解った!と天狗気分の私の心をくじいた犬です。
私たちのところに来てから大人しくなったねと言われますが、
ラルフが13歳になったということだけかもしれません。

元旦はラルフの来たときからの写真を見返したりしてました。

甘やかされて育ったラルフ坊ちゃんも、もう13歳
今年も楽しく過ごさせてあげたいと想います。


クッキーのRが反対ですが、お許しください顔(汗)
ニックネーム A/G at 11:39| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

仏手柑の正月飾り

写真.JPG
毎年、お正月飾りは三条の釜座通上がるのセラヴィさん
今年は仏手柑付きのお正月飾り

文字の通り、仏さまの手に見えます。


短い時間の営業でしたが、たくさん来ていただきありがとうございました。

楽しかったデス!
ニックネーム A/G at 18:38| Comment(2) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

今年もよろしくお願いします。

写真.JPG


今年もよろしくお願いします!

ラルフは13歳になりました。
ニックネーム A/G at 17:14| Comment(2) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする