2013年06月30日

断捨離 イリュージョンその2 続

写真.JPG
引越ししてきた時から、
置き場所に悩んだ事務用シェルフに
ターゲットロックオン!


無駄〜に広い我が家。
ここに住んで10年経った?かな。
なんだか物が知らない間に溜まっていき。。。
棚の中もなんやかんやと詰まってました。

入ってたモノをあっちこっちと調節して、
無くしてしまいました!

爽快〜


サンルームにほっちらかしてた
コレまた無駄に高い旦那の自転車。。。。

飾ってみることにしました。

ニックネーム A/G at 20:30| Comment(0) | House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

断捨離 イリュージョンその2

写真.JPG


断捨離イリュージョン!
今度は、このシェルフに狙いを定めてみました〜

消してやります!
ニックネーム A/G at 23:19| Comment(0) | House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

美味しいランチ

写真.JPG


昨日は美味しいお弁当を
いただきました。

カボチャの冷たいスープと
トマトとバジルのサラダ
卵サンド
佐藤錦〜!


ご馳走さまでした(^O^)
ニックネーム A/G at 20:08| Comment(0) | out door | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

雨があがって。

写真.JPG

ラルフ的に退屈な日を過ごしたので、
今日は、サクッと泳いできました。
ニックネーム A/G at 18:53| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

退屈な雨の朝?

写真.JPG

大雨です。

退屈しそうなので、自撮りしてみました。


こんなTシャツが洋服の整理してたら出てきました!

ちょっと小さい(≧∇≦)
ニックネーム A/G at 09:32| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

プチ断捨離

写真.JPG

12日に冷蔵庫が来てから、
なんだかモゾモゾする。
友達の家の間取リストとか言って張り切ってますが。。。

自分ちも何とかしたい〜

夕食食べた後に、断捨離という花が開花しました!

電子レンジ置いてた、無印のシェルフに狙いを定め!

減らしてみた!!!


あのシェルフ、冷蔵庫の入れ替えの時に、
かる〜く掃除しましたが、根本的に、溜まった埃が取れにくい。
前にクロスをかけたり
中のモノにもキッチンペーパーかけたり、ビニールにいれたりしてましたが、、、
やっぱり、埃が溜まるという難点がありました。


で、いっそのこと!
やめたら???どう?ってひらめいて、
使ってなかった炊飯器やいろいろ捨てて、ほかに移動して。

日付が変わる前にココまでできた!!!

やればできると1人、自分で自分を褒めて、
前回となるべく同じアングルで写真を撮り、
ブログに載せて、本日終了!
ニックネーム A/G at 23:54| Comment(0) | House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

宿根草

写真.JPG
薔薇に夢中な我が家。
薔薇に似合う花も欲しくなって、
バックナンバー取り寄せたりしてます。

犬には、関係ない話しで、
退屈させてます。
ニックネーム A/G at 20:22| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

富士山

写真.JPG

おめでとう富士山!

日本の富士山から世界の富士山に。

今日のGoogleも富士山だった。
ニックネーム A/G at 20:55| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

風鈴フラフラ?Aloha Print Book

写真.JPG



昨日、初めて見せてもらって一目惚れした風鈴の短冊。


写真はフラダンスの短冊です。

この写真を撮って最初におくった相手が赤澤さん

7月2日まで赤澤かおりさんの新刊

「GO! GO! Farmers’ Market in Hawaii」と「Aloha Print Book」の
刊行記念イベントを、ソングバードで開催中

http://www.songbird-design.jp/coffee/?p=1757


短冊の主

中村風鈴店がドックカフェのガレージに
祇園祭の14日の日曜日にやってきます。
http://twitter.com/maetiku3/status/341731282717380609/photo/1

お楽しみに!



ニックネーム A/G at 21:22| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

臭わないよ〜〜〜

写真.JPG

新しくうん◯バックの制作のお手伝いをしました。

デザインも
臭いも気にならないようにできる布地も
決まってましたが、
右下の形(むか〜しの給食の牛乳パック型?)にしっかりと口が閉まるように、
マジックテープを調節してもらいました。
ラルフのうん◯が大きいので、、、

これで、安心散歩できますよ。

ドッグカフェで取り扱ってます!



ニックネーム A/G at 20:52| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

間取リスト 3

写真.JPG


お友達の家は、ワンルーム風になるので、
キッチン部分をシンプルにするのが、重要。
で、悩むのがレンジフード。
設計士さんと話してると、ご自宅は最近引越ししたばかりで、夫婦2人。
レンジフード無しで、
天井にファンをつけてるって、、、???
それで大丈夫???

何度もひつこく聞くものですから、家を見にきたらと、
お誘いいただいき、行くコトになりました。
家に帰ってその話をすると、
疑り深いうちの相方が、
「干物持って行ったら〜」って、、、爆
で、持って行きましたよ。

行ったら、とっても素敵な空間で、、、
聞けば、奥様は私も一度行きたいなぁ~と
思ってた「ハナミズキ」http://873zuki.comというアンティークショップの
オーナーでした。
やっばりね〜

こんな素敵な家で干物出せないか?
いや、何しに来たんだ私。
素敵な奥様にお願いして、干物焼いてもらいました。

リクセルのキッチンのグリルで焼いてもらいました。
なんだかいけそう。。。
友人はひとり暮らしになるわけだし、
まぁ〜いいか。と納得したので、あります。

家のコトを考えるにあたって、キッチンの事を考えるのが、
全体の半分くらい占めるよね。
IHの事もさんざん考えたし、冷蔵庫も。
もう一度IKEAに行くしね〜

続く〜
ニックネーム A/G at 23:28| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

無印良品

写真.JPG

グランフロントオオサカの無印良品に良品週間だから
行ってみた。

関西で1番素敵な店舗だと思う。
刺繍工房もあるしね〜

その中にある2/1サイズの無印良品の家
ニックネーム A/G at 21:50| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

IKEAで 間取リスト2

写真.JPG

先日、IKEAでキッチンシュミレーションしてみた。

家のパソコンでも出来るそうですが、なかなか楽しみました。
でも、1ミリ?移動させるのがなんだか難しかった。
ニックネーム A/G at 21:01| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

梅の木のある家

写真.JPG

今年も梅が豊作やで〜!って
連絡が入りいただきに行ってきました!

ポトンッ!ポトンッ!と梅が落ちてくる音が風物詩

もう、夏来るね〜

この家が本当に素敵なんですよね。

一昨年の様子はこちら

http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/2719502.html


ニックネーム A/G at 20:01| Comment(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

1分クッキング!

写真.JPG


私が料理のレシピを載せるなんて、
恐れ多いコトですが、
料理上手の友達がインスタグラムにアップしてたレシピを
今日作ってみましたっ!


アボカドに塩昆布を、、、、

かけるだけ!!!
食べる直前で大丈夫〜

とっても美味しい!

手際がいい人のレシピはさすが〜

また、作ろ〜っと。
ニックネーム A/G at 21:37| Comment(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ユウギリソウとエリンジウム


久しぶりの雨の中
いつもの花屋さんに。

ユウギリソウとエリンジウム

久しぶりに涼しい京都でした。




iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 22:41| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

冷蔵庫買いました。

写真.JPG



私と一緒に京都に嫁いだ冷蔵庫。
18年目にして、永眠されました。

前のは、310L
先週の金曜日になんだか冷えてない?と気がつき
今度は、どーする???
無印良品の10パーセントOFFまで待てない?
調べたら、無印良品週間は、来週の金曜日が怪しい。(今日からデス!)

いや、まてよ。
360Lでいいのか?
冷凍庫が小く感じる。
値段とデザインは、そう、無印がいいよね。

無印だと、安い店とか、価格ドットコムとか探さなくていい。

そういう時間がムダなような気もする。

でも、一度でいいから大きい冷蔵庫を使ってみたい。
ビールをたっぷり冷やして、
箱ワインを鎮座させて、、、
スイカを丸ごと冷やして、
ラルフの林檎をキープしておきたい。
コストコで冷凍庫の中を思い出し、買うのを断念するコトが
ないように。

400L超えてみたい!
一生に何度も買えない冷蔵庫。

ただただ白くて、シンプルなのを追い求め、
TOSHIBA ベジータ!シェルホワイト!これ!

冷凍庫の位置が下なのは、微妙だけど、まぁこれかな、。
価格ドットコムでさんざん調べて、
旦那に、電気屋行く?って誘われたけど、
行ったらまた、悩んで時間のムダだから、
ネットで1番安い店で買う!のがいいよーな。
コメントに店頭で買うのが安いって書いてる人もいるけれど、、、
もういい!とポチッりました。

翌日、土曜日の新聞広告をいつもは、見ないのに見てしまった。
そして、見つけてしまった。
5000円くらい安くて(ポイントも付く)売ってるのを、、、
あ〜〜 ガックシ〜!

こういうコトがあるから、電気製品買うのが、嫌いかもしれない。

でも、無事に冷蔵庫が到着しました。
気に入ってます!

冷コちゃん、ようこそ!


ニックネーム A/G at 21:23| Comment(0) | House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

エアコン記念日

写真.JPG

ハァハァと
いぬがいうので
梅雨だけど
ポチッとしてみた
エアコン記念日

おかげさまで、
ハァハァは止まり、
やれやれデス。
ニックネーム A/G at 23:30| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

間取リスト 二世帯住居の二階の部屋

写真.JPG


不動産やさんのチラシを
見るのが大好き〜な私。
自称間取リストです。

友人が、二世帯住居にするコトになり、
二階の洋室ふたつと和室ひとつを、
母親の住まいにリノベーションするコトに
なりました。
もちろん、友人が母親です。
で、
上左が、現状。
上右が、最初のプラン。
コレを見て間取リストの血が騒ぎました〜

で、下左が私の最初のプランで、
水周りをスリーインワンにしました。
トイレの扉を無くしたら、
友人はビックリしてましたが、
下右がそのスリーインワンを、
もう少しコンパクトにまとめられないかと、
設計士さんと相談して最終プラン、、、?かな。
後は細かい詰め〜

あーだこーだと考えて間取リストの血が燃えるのです。

続く〜

ニックネーム A/G at 17:33| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

女子会?

写真.JPG

お泊まりで、お誕生日会。

女子だけだったので、ラルフは留守番。

こんな美女達の匂いをつけてきました。
ニックネーム A/G at 19:36| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする