2013年08月31日

8月最後の日

写真.JPG

8月最後の日
お花屋さんで大きな紫陽花買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

ニックネーム A/G at 21:05| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

京都新聞に!

写真.JPG

みなさん!ニュースです!

京都新聞に昨日、お知らせした写真展のことがっ!
とりあげられています。

写真展初日に私も歌子さんとソーラーくんに
ついて行きま〜す(^^)


みなさんもぜひ〜
ニックネーム A/G at 18:55| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

「保護犬写真展」 ひとつの命 −それから−

もうすぐ開催です!

涼しくなってきたので、お出かけしましょ〜!
ギャラリーマロニエの近くには甘いものやさんや美味しいお店がたくさん!
ぜひぜひみなさん足をお運びください。


ffb567_c5d40a62e6d1986f1f3eb41e2d398009.jpg_srz_290_110_75_22_0.50_1.20_0.00_jpg_srz.jpeg


保護犬とは、飼い主の持ち込み、また遺棄、放浪している犬や、
やむを得ない事情で行き場の無くなった犬が保護され、
里親さんの元で第2の犬生を歩み出した犬達のことです。
ペットショップ、ブリーダー、近所で生まれた子犬、
出会いは様々ですが、保護犬を迎えるという選択肢を知ってください。

 途中からでも成犬からでも強い絆の家族になれます。
そんなご家族と愛犬の姿を一人でも多くの方に見て頂き、
またその温かさを少しでも感じて頂けたら・・ 
そんな思いで「保護犬写真展」を開催しています。
今後、全国でも展示予定です。

2013年9月3日(火)〜 9月8日(日) 12〜19時(日曜のみ12〜18時)
会場:GALLERY MARONIE  入場無料

企画・撮影 島静香 藤井あいみ
主催 CLUB WAG 
   http://clubwag.wix.com/club#!photoevent/cee5



ffb567_6bd4309ed0e60a01bf7798d1d275cc2f.jpg_srz_269_98_75_22_0.50_1.20_0.00_jpg_srz.jpeg






ニックネーム A/G at 12:03| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ブラックカード

写真.JPG

ジムのカードと最近できた八百一のカード。
私のブラックカード〜二枚!笑


八百一はいろんなデパートの地下の野菜売り場を
仕切ってる京都の八百屋さん。

オシャレなスーパーを街の真ん中に修学旅行生が泊まるよーな
大きな旅館の跡地にできました。

外観ほど、野菜が高くなく新鮮なので
目玉商品を求めてジムの帰りに行きます。

そして、京都の観光場所にもなってて、
何か買って紙袋をゲットして帰るという人が、楽しそうに話してる!

気持ちわかる〜
紙袋ってなんだか欲しいもんです。
中身より外見にワクワクする〜

むかーーーし。
バイトしてた心斎橋のPLAZA(その頃はsony plazaでした)で、
東京弁の店長が(東京弁???最近言わないなぁ~)
「手提げ紙袋はどんどん渡してください。
お客様に荷物おまとめてしましょうかと
言ってください」って言われてました。
その時は、ヘェ〜って感じでしたが、
心斎橋筋を歩く人が宣伝してくれるってコトだとわかって、
納得して、どんどん紙袋を渡してました。

おまとめしましょうか?って言うと、
お客様もあっ嬉しいっ!て顏。

しかし、最近はエコの時代。
八百一の近くのスーパーフレスコは、
以前は袋を持参してスタンプ貯めるシステムだったのが、
最近その場で2円引
迷わず、袋持って行く!
京都のゴミは有料袋になってるので、ビニール袋は消化できず、
溜まった袋が狭いキッチンの場所をとる!
袋はいらないし、エコバック持ってる!
(たくさん持ってる。。。場所とるほど。汗)

久しぶりに長々と書いたけど
結局、
欲しい袋と欲しくない袋があるということか。。。。な?



ニックネーム A/G at 21:44| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

散歩

写真.JPG


風があって涼しい〜
散歩も進む〜

ビーサンからダンスコに履き替えましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ニックネーム A/G at 19:51| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

断捨離の余波

写真.JPG

断捨離、断捨離というけれど、
買った時の値段とか考えたら、
なかなか捨てられない〜

大きなビーチタオル、シーズンオフは、なかなか乾きにくいので、
タンスの奥に入れこんでて、シーズンには思い出すこともなくて。。。10年ぶり?


ラルフに使ってもらうと、
毛だらけになったり、
噛みちぎったりしてくれるので、
あっさりサヨナラできたりするんだな。
ニックネーム A/G at 15:49| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

猫と赤シャツと犬

写真.JPG


赤シャツにすり寄る猫と
見て見ぬふりする犬
ニックネーム A/G at 08:03| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ネコNOバカンス

写真.JPG


ネコも浜辺でくつろぎます。
ニックネーム A/G at 21:52| Comment(0) | out door | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

母を待つ犬

写真.JPG

ソーラーくんは、母上待ち〜
ニックネーム A/G at 18:10| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

garrettが東からやってきた!

写真.JPG

東京からドカーンとこんなのが届きました!

テレビでは見た記憶がありましたが、
東京土産でリクエストにも、
思いつきませんでした。

買うのに、この猛暑の中、一時間半も並んでくれたそうなのです。

メモには、
「あんた、エライやん」と褒めてくれるかなぁ〜と
思って。って書いてありました。
読みながら相変わらず、ウケる〜と笑ってましたが、

食べてビックリ!美味しっ!
キャラメルと濃厚チーズ!
あかん!
手が止まらない〜

そして、減らないこの量!

グンジーニョは
デカしたっ!って伝言してました〜

アメリカの味!
シカゴの人はこんなの食べてたのね〜


ありがとう!
久しぶりに感激の味でした^o^
あんたはエライ!
また、お願いします〜笑




○○シネマさま
当たり外れのあるポップコ
ーンをやめて、
こんなのお願いします。

、、、あれは、アレでいいのか、
太る予感させないもんね。
ニックネーム A/G at 23:05| Comment(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

梅田まで

写真.JPG

久しぶりに梅田阪急
ムットーニ ミュージアムを見に行きました。
作者が武藤さんだからムットーニ。

梅田阪急のウィンドウは夏休みフェスティバル。
このぬいぐるみは全部買うことができるそうですよ〜
こんな大きなのを置ける家が????
ラブラドールもイエローだけが牛の背中に。
ウインドウは今日までですが、9階で販売中

写真に写る後ろ姿はウィンドウチェック?するグンジーニョ。


久しぶりに都会に行った〜〜〜って感じです。




ニックネーム A/G at 15:39| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

おはようー!

写真.JPG
こんな朝日に背を向けて
京都に戻りました。

京都暑い〜
しかし、地蔵盆実行委員=当家だったので
一日頑張りましたとさ。
ニックネーム A/G at 11:17| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

オトコ達の夏休み

写真.JPG

オトコ達の夏休み満喫中!
ニックネーム A/G at 23:10| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

残暑お見舞い申し上げます。

写真.JPG

残暑お見舞い申し上げます。

ラルフは今年の夏も、泳いでます。

毎日の暑さで水がいつもより温いので、
老犬にはちょうど良い感じです。
ニックネーム A/G at 23:32| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SNOOPY

写真.JPG
日焼けをとおり越して、焦げてます。


スヌーピーのアフターサンジェルを
一月前、渋谷のヒカリエで買ったのが、遠い昔のように思うなぁー
ニックネーム A/G at 00:42| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

夕暮れ時

写真.JPG

今日の7時くらい

湖面がピンク色でとっても綺麗でした。
ニックネーム A/G at 23:56| Comment(0) | out door | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルセウス流星群

写真.JPG
夕方の月。

今夜は生まれて1番たくさん流れ星を見ました。

ペルセウス流星群


流れ星に願い事という前に、
流れ星が見れて、
願いが叶ったと思ってしまう〜

良い夜でした。
ニックネーム A/G at 00:58| Comment(0) | out door | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

Gene Simmons??

写真.JPG
SOHちゃんは
KISSのGene Simmonsに似てない??
ニックネーム A/G at 15:33| Comment(1) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

百日紅 その後

写真.JPG

百日紅が咲き過ぎて、
枝が折れそうなので季節外れの剪定。

こんもり百日紅の出来上がり!
ニックネーム A/G at 18:12| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

ジャックラッセルテリア

写真.JPG


♫疲れを知らない◯◯のように〜

と、昭和の歌を歌いたくなるね。
ジャックという犬種は。。。





ニックネーム A/G at 10:22| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする