2013年10月31日

10月終り

写真.JPG

明日から、いよいよTARO DOG @DOG CAFEです!
準備頑張ったのに、写真撮り忘れ〜 泣

昨日は、閉まりかけの大垣書店へ。

真鍋夫妻が来るので、
麻生さんの「京都早起き案内」を買いました。

そして、楽しみにしてた2冊

パーマネントエイジのご夫妻の「毎日の大人服」

IDEEの「LIFECYCLING」を購入っ!


1番左手のは、

「犬と歩行視」のフライヤー
御池通りをラルフとの散歩で見つけました。

どんなのかなぁー@KCAUA
17日まで、入場無料です。


ニックネーム A/G at 21:54| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

DM作り

写真.JPG

ちくちく展無事に終わりました。

よかったね〜(^^)
ハンナ姫

DMの写真は、こんな風に起きてたハンナが
寝てしまったところをパチリ。

次は来年の春ですね〜
ニックネーム A/G at 13:14| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

紅葉の京都そろそろ。

写真.JPG
紅葉の京都が始まりました。

曇り空の鴨川の丸太町から北の様子。

銀杏が黄色くなりだして、

ハナミズキと桜の葉が
赤くなってきました。

我が家の庭のさざんかの花も咲きました!

ニックネーム A/G at 16:24| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーネスをつけた老犬 ラルフ

写真.JPG
ラルフも、もうすぐ14歳。

9月の終りに、夜に咳き込み、、、
もしかして、肺がん?リンパ腫?
と、焦って病院へ連れて行ったら、肺炎でした。

最悪のこと考えて、病院へ行ったので、
肺炎が軽く感じて、、、
ホッとしました。

しかし、肺炎も甘くみてはいけません。

投薬が効いて胸の白いのは、ほとんど消えて、咳もなくなりました。

しかし、喉の調子がなんかよくない?

3度目のレントゲンでやっと気管が細くなっている時が
写り気管虚脱気味と診断されて。

ラルフのように顔をあげて吠える犬には、多いらしい。

アウェイと、来客に弱く、
ラルフはよく吠えますが、
家の中で、何かを潰すとか、
ゴミ箱を荒らすとか、
そんなイタズラはしないいい子なんですよね〜


そんなラルフにハーネスを新調、オシャレ老犬。
カモフラージュ似合ってる?
Dog Cafeで取り扱い中です。
ニックネーム A/G at 00:04| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

小さなお客さん

写真.JPG

イギリスから小さなお客さん
可愛い〜ミーヤちゃんです。




こがね虫に泣かされたこの夏
水仙の球根を植えることにしました。
ニックネーム A/G at 17:21| Comment(0) | out door | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

明日と明後日!



写真.JPG

いよいよ〜明日と明後日!
かんはんさんの個展が開催されます(^^)


準備が出来たので、記念撮影しました。

可愛いのがたくさん〜


お早めに〜

http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/3541202.html



ニックネーム A/G at 20:36| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

好物がっ!

写真.JPG



私の好物がっ!

いただきま〜す(^o^)


ニックネーム A/G at 09:31| Comment(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

『イヌのための毎日ニット』出版記念展

inu-knitweb.jpg

『イヌのための毎日ニット』 俵森朋子 文化出版局¥1,470(税込み)が
出版されます。


俵森さんと初めて会ったのは、、、もう15年?以上前になります。
去年は一緒にお伊勢さんに。

俵森さんの物作りは本当に素敵です。
これで犬の為の手作り本は4冊目の出版になります。

この本の話をお聞きして、私は編み物できませんが、
私が母親のように慕ってるお隣さんが編み物がと〜〜〜〜っても上手で、
いつも本を選んで買って、毎年2着ほど編んでもらってます。
冬は手編みのニットを着てるのは隣のお母さんが編んでくれてます。

でも、本を買っても全部、実物を見る事は無いのです。
きっと、本に載せるように選び抜かれたニットなのに、私が似合う?
着たいと思うものしか実物にならない。
ふむ〜〜〜と思っておりました。

本があって、編まれた完成品が見れたら???楽しくない???

と、俵森さんにお話したら、ぜひ〜〜〜ということで、
本お買上げの方、先着10名さまにオリジナルトートbagをプレゼント!
そして、せーオーダーも!!!

ぜひぜひ、可愛いニットの実物を見に来てくださいね!

2013年12月7日(土曜日)〜12月15日(日曜日)




作者の俵森さんのお店鵠沼の『pas à pas』さんと『Dog Cafe』2カ所で開催致します。


俵森さんから、、、、
●本の販売
 感謝の小さなおまけがあります。
 DogCafeさんでは、先行予約時のプレゼントと同じオリジナルトートbagを
 先着10名さまにプレゼント致します

●本の中のセーターを全点展示いたします。
 本の中では、モデル協力してくれたワンコたちがばっちり着こなしてくれました。
 今年こそ!または今年も編むぞと思ってる方へ、現物を見てぜひぜひ参考に
 してください。

●セーターのオーダーを承ります。
 デザインは本の中よりお選び下さい。
 着せたいワンコサイズピッタリに仕上げます。
 ※展示期間中のみの受付となりますのでご了承ください。
 ※お届けはオーダー頂いた時にお知らせいたします。約2週間〜3週間。

イヌと一緒に楽しんでいただけるといいなと思っています。



■日程

『pas à pas』
〒251-0031 藤沢市鵠沼藤が谷3-4-22-1F/0466-54-9692

2013年11月10日(日曜日)〜11月18日(月曜日)
※期間中の12日火曜日はお休み
am10:00~pm18:00


『Dog Cafe』
〒604-0021 京都市中京区蛸薬師新町西入る不動町180番地/075-257-3865

2013年12月7日(土曜日)〜12月15日(日曜日)
※期間中の9日月曜日はお休み



久しぶりのセーター本は、少し編み物に慣れている方への一冊にしました。

これまでのセーター本は、編み物が初めての方でも編み易いように、
出来るだけ直線で構成し、減らし目を沢山をしなくても編める基本の形にしました。

今回は、イヌの着心地やフィット感をよくする為に、肩を作る基本の形にしてみました。
肩の引き返しは少しだけややこしく感じるかもしれませんが、
わかってしまえば、そんなに面倒ではありません。
こんな簡単な事だったのか!と思っていただけると思います。

この肩があるだけで、フィット感は俄然良くなります。
黄金比を使って、フルオーダーのセーターにチャレンジしてくださいね。

あまり大きな声では言えませんが、
ニットには収縮性があります。
多少適当な部分があっても大丈夫。
というと怒られそうですが…。
ニックネーム A/G at 00:03| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

Hello OSAKA!

写真.JPG

最近は大阪に行っても、
梅田止りのことが多かったんですが、
サチさんと心斎橋まで行きました。

dieci オシャレすぎて〜目が点になりました。
http://dieci-cafe.com

開催中のbob foundationのhello OSAKA! ハートたち(複数ハート)
http://www.bobfoundation.com


さちさんの京都滞在blog





ニックネーム A/G at 20:04| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

EMILIE FLOGEバッグ展

kumi2013.jpg


EMILIE FLOGEバッグ展 @ dog cafe

『Sweet life with your dog』



11/23 sat 24 sun 11:00-20:00

帆布と革のバッグ・小物を展示販売いたします。
ハンドルをお選びいただくイージーオーダー
『my ideal tote』もご用意いたします。




犬友でもある久美さんの作るバッグと出会ってから
紹介出来る日をワタシはずっと待ってました。

すでにお友達という特典でいくつかのバッグを作って頂いてて
みんなから羨ましがられてきて私も頼んで〜と多数の友人から
言われておりました。
作るバッグにも表われてますが、とっても真面目なご本人。
なかなかyesといってくれませんでした。
そんなこともありまして初御披露目になりますが、
嬉しいことに、すでにエア予約?が入ってます。

是非、手にとってEMILIE FLOGEのバッグをお選びください!

2日間ですが、今までにないバッグと出会えますよ黒ハート


kumi2013-1.jpg







ニックネーム A/G at 23:13| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TARO DOG @ DOG CAFE

TARODOG1-1.jpg


TARO DOG @ DOG CAFE
11月1日から12月1日まで

真鍋太郎@PICARO TAROさんが描いた犬たちが、
東京から京都までお散歩してきます。

1日から4日までは、太郎さんも京都へ。
新作を含む作品のほか、グッズも制作。
お楽しみに、お出かけください。


3月に太郎さんのPAINT IT LOVE”プチ展が富ヶ谷に
ある天然酵母パンのルヴァンのカフェで開催されてました。
その様子をパートナーのようこさんのブログ「空と大地の間で」で見て
思わず、DOG CAFEでも展示して下さい〜ってお願いしましたら、
快くお返事頂いて、夏に一度、京都まで来て下さって〜
この度開催させていただく事になりました。

ぜひ、太郎さんの犬達に会いにきてくださいね!


tarodog23のコピー.jpg





ニックネーム A/G at 22:16| Comment(3) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“chiku-chiku”の秋の個展

写真.JPG


今週末、“chiku-chiku”の秋の個展が開催されます!



今回もDMをデザインしたので、誰よよりも先に作品を見たんですが、、、、
初めて発表される刺繍の作品はとっ〜〜〜ても可愛いので、
初日行く事をおすすめしま〜〜〜す!!!!


場所: 5CHEERS
 大阪市西区西本町2−4−4
 三栄ビル1−C
06−6543−1525
 (最寄駅=地下鉄中央線・阿波座駅1番出口)

日時: 10月26(土) 11時〜19時
       27(日) 11時〜18時

http://kantahanna.exblog.jp/20858961/


ハンナ姫も元気ですよ〜犬(足)









 





ニックネーム A/G at 20:28| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pop up shop 終了!

写真.JPG

pop up shop 無事に終わりました。
足元の悪い中、
ご来店いただきありがとうございました。


朝子さんがいないのに、できるかどうか、、、
本当に不安でしたが、素敵な笑顔のサチさんが助っ人に
きてくれたので、楽しい1日になりました。

来春には必ず
朝子さんと一緒にお待ちできるように
お願いしておきます。


私、この日は去年のmattaのカシミアのポンチョを
着てます。

ポンチョって難しい。

実は、以前一目惚れで買った
ブルックリンニットというブランドの持ってたんですが、
ファーがついてたりと主張し過ぎのデザインと、スースー寒い。
で着こなせず、フリマに泣く泣く出しました。

で、このマッタのポンチョは?

薄手ですがカシミアなので暖かく、
コートを着る時にも、スヌードのようにも使えます。

軽く着れるので、気になるボディが
何と無く隠せていい感じです!
斜めのラインが痩せて見える?


長らく、夏モードで短パンばかり着てたので、
とっても新鮮な気持ちで、着る服を選びました。

そんなんで、最近流行りの自撮りに挑戦っ!


ポンチョ以外は

シャツは、阪急百貨店で購入。Frank&Eileen

デニムはKATOの着古したのを、丈を短く直してもらったモノ
KATO直営店で。

靴は今シーズン買った岡尾美代子さんとダンスコの
コラボの第二弾 プロフェッショナルのネイビー
ロングトラックフーズで購入。



では、またっ!
来春のpop up shopをお楽しみに〜

ありがとうございました黒ハート


ニックネーム A/G at 00:05| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ファッション勉強中

写真.JPG


今日は、ファッション本を2冊買いました。

オシャレについて沢山考えて、おしゃべりした1日でした。

???
オシャレ
おしゃべり
似てる〜


しかし、ファッションとは物欲との戦いなのだっ!


ニックネーム A/G at 00:01| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

いよいよ明日!

いよいよ明日です〜〜!


10月19日(土)12:00→19:00
Southern accents New York
pop up shop  2013 A / W




そして、この本も発売になりましたよ!

61lyxWk+5vL._SL500_AA300_.jpg


新刊「ブルックリンおしゃれコーデBOOK」(ジョルニの本/実業の日本社)

この本片手に明日お待ちしてます。

朝子さんの「ブルックリンおしゃれコーデBOOK」についてのエッセイはこちら

ワイワイがやがやと秋のオシャレを楽しむ討論?をしましょう!
セール品もありますのでお早めに!



写真.JPG

10月19日(土)12:00→19:00
Southern accents New York
pop up shop  2013 A / W



Matta ny 2013 autum winter
+ archive sale
at DOG CAFE :: gest sach



mattaの新作スカーフやお洋服とお買い得なセール品や
アクセサリー NYの奇麗な色の着こなしを取り入れて、
秋から冬を楽しみましょう!
今回はサザンアクセンツのモデルとして登場してる
サチさんが1日店長です! 

素敵なさちさんのBLOGはこちら
http://no-sheep.blogspot.jp

Southern accents New Yorkのサイトはこちら
http://www.southernaccents.jp
ニックネーム A/G at 09:48| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

デート

写真.JPG

久しぶり〜が合言葉の
老犬達のデートは、病院で〜

病気なの?
まぁ、老犬的に元気です。
ニックネーム A/G at 14:58| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

今週の土曜日!

今週の土曜日は!POP UP SHOPです!

ブルックリンの朝子さんのブログより!

Pop up shop in Kyoto dog cafe with Sachi !
関西方面の皆さん!
2013秋冬のmatta新作のストールのポップアップショップを、
毎回お世話になっている京都のDog Cafeさんで開催させて頂く事になりました。
他にも、アチーブ セール /mattaストール&洋服 とニッキービーの
アクセサリーのセール品もご用意しました。
今回のホストはサチさんです。
おしゃれでファッションセンス溢れるサチさんに、
どのストールがいい?や、ストールの巻き方などを是非、質問してくださいね。



http://blog.southernaccents.jp/article/78062211.html

おまちしてます〜〜〜!


写真.JPG




ニックネーム A/G at 10:57| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

粉もんLOVE

写真.JPG

パンケーキ
たこ焼き
ガレット〜

お好み焼きの写真が
無いのが残念。

粉もんLOVEです!
ニックネーム A/G at 23:47| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

軽井沢からの来客

写真.JPG


意外と軽井沢は近いねザック

3週間ぶりの再会です。
ニックネーム A/G at 16:44| Comment(3) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

夜明け前

写真.JPG

今日の夜明けはパーフェクトっ!
ニックネーム A/G at 21:56| Comment(0) | out door | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする