2013年11月30日

明日まで

写真.JPG

絵の中の3頭と
絵の前の1頭

ニックネーム A/G at 23:51| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

阪急 リサとガスパールのクリスマス 2013


写真.JPG

今年も阪急のウィンドウは、リサとガスパールです。

物語は
「リサとガスパールアイスパレスへ行く」



落ち込んでても、幸せな気持ちにさせてくれる
リサとガスパール達です。

いろんなイベントもあります!
詳しくは阪急のHPで http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/lisagasu/



ガンバローーーッ!



ニックネーム A/G at 14:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

紅葉 2013

写真.JPG


ソーラーくんと紅葉散歩

また、来年来れるかな〜
ニックネーム A/G at 23:35| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ハンナとヤム

写真.JPG

老犬のお出かけには、
こんな時間も必要です。

人間達が、あーでもないこーでもないと
言ってる間、2匹はお昼寝。
ニックネーム A/G at 08:59| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

16歳

写真.JPG

16歳の黒ラブのブクくんが
大阪から、来てくれました。

来てくれてありがとう!
ニックネーム A/G at 15:26| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

今週も皆様ありがとうございました♪ EMILIE FLOGEバッグ展

写真.JPG


EMILIE FLOGEバッグ展無事に終了いたしました。
2日間たくさんの方にご来店いただきありがとうございました!

ラルフの話を聞いてもらって、私も心が落ち着きました。
ありがとうございます。

写真のバッグはdog cafe用に作っていただいたキャリーバッグ
実際にいくつものキャリーバッグを使ってる方と検討して完成しました。

これからもEMILIE FLOGEの久美さんとたくさん話して
みなさんの心に届くバッグを御披露目するお手伝いを
させて頂きたいと思います。

郡司 明子

EMILIE FLOGEのFacebookに今回の作品が載っています。
完売のものもありますが、お気軽にドッグカフェまでお問い合わせください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006843343640



ニックネーム A/G at 22:31| Comment(2) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

Honey

写真.JPG

当たり前だけど、
HoneyをiPhoneで撮った写真がない。

Honeyを撮りたかったなぁ。

あれから、4年。




追伸

ラルフは、完全復活しております。
昨日は、ご心配おかけしました。


あれが正しい処置だったかどうかは、不明です。

また病院に行って先生に聞いてみます。
ニックネーム A/G at 00:37| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ある日突然に。

写真.JPG


昨日は、紅葉散歩に出かけ
落ち葉のコロモをつけてたラルフ。
今日も変わらず、バタバタしてた。
だけど、今、私は指先のレントゲンを撮るために待合のベンチ。
行く前に病院に電話したら、狂犬病の注射の事を聞かれた。
噛まれた?いえ、
血は出てません。

何も変わらないような感じだけど、この指先の腫れが、やっぱり夢じゃなかった証拠。

5時間前、
夕方の散歩、5時過ぎくらい。
家の道に迷った家族と出会い、地図を見ながら、説明してたら、
ラルフがおかしい。
????
顔つきが変わってしまって、バタリと倒れてしまった。
えっ?
死ぬ?
目が、口元が、、、

今日はアカン!

ハニーの命日の花は届いたけど、
ラルフの為のじゃない。

思わず、舌を噛まないように顎をつかむ。

失禁してる。
足も硬直してる?

道を教えた人が
「よくあるんですか?」
びっくりしてる
「初めてですっ」
どうする私?
ポケットに入れてるハンカチ?
「タオルかハンカチ貸してくださいっ!」
貸してくれたハンカチタオルを口に突っ込み、
息してない???
頭を持って、鼻から息を思いっきり吹き込むのを続けながら、
胸を叩く、何度も何度も。
ラルフッ!ラルフッ!と呼び続け、
鼻から息を思いっきり吹き込む、、、繰り返す。
なんで?
急過ぎて、理解できない。

何回繰り返したか、私の周りに人が集まり、車がゆっくり横を通る。


パッと目の色が戻った!
帰ってきたラルフ

私の知ってるラルフの目の色だった。

良かった!

ふらふらと立ち上がった。
足元がおぼつかない。

抱き上げて、連れて帰ろうと歩きたしたら、
暴れて降ろす。

歩く?

誰に電話していいかわからない。
旦那はさっきも考えたけど、打合せに出たところ。

絶対、生きたまま、家に連れて帰る。

何か手伝いましょうか
と声をかけてくれた人がいた。

お水があれば。

前の美容室で水をもらってきてくれた。

ラルフ、すんなり飲んでまた少ししっかりした。

もう一度、水?とやったけど、飲まなかった。
歩きだした。

家はどこですか?
と聞かれ、
この裏です。
と答えた。


お礼を言い忘れたかも。

私は、喉はカラカラ
足の感覚が無かった。
失禁であちこち濡れてた。

ハーネスで支えながら、家の方向へ。


いつもの公園に少し立ち寄る。
なんだか普通?

公演をでて、グイグイと力強く、歩く。
綺麗にはあるけてないけど、
無事に家に到着。

ご飯を食べると要求し、ふらついてるような感じだけど、
少なめにして、食べてる。

さっきの事ほんま?

ちょっとおちつきが無い様子。
そっと見守り、旦那の帰りを待つ。

主治医に電話する。
出来事を報告すると、脳か心臓だという。 
変わらぬ様子なら、すぐに連れて行かなくてもよいと確認。


しばらくしたら、やっと寝た。

旦那が帰ってきて、
信じられない出来事を伝える。

どのくらいそんなんやった?

いや、どのくらいやったかな?わかんない。

道を聞いた人はビックリしたよね

ひとつひとつ思い出す。

グーで胸をたたいたこと。

いつものようにソファに座り、ラルフを眺める。

倒れたラルフが別の犬だった。

家に戻ったラルフは、いつものように、
何も変わらなく見えます。


永遠のいのちは無いけれど、突然はやっぱり、悲しすぎる。


病院から、戻るとラルフがいつものように待っててくれた。



あれは夢?現実だと受け入れにくい。



指は折れてませんでした。
ひとつ解決。





ニックネーム A/G at 02:19| Comment(4) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

土曜日からの

写真.JPG

土曜日からのイベントの準備頑張ってます。

私???
もちろん、作る人の久美さん

少しでも、久美さんの丁寧な作品作りが
皆さんに伝わるようにと私も、お手伝い。


写真は、カスタムオーダーできるトートバックのハンドル。

オーダーを受けてから、ペイントします。

カバン作りももちろんプロですが、
久美さんは美大出身
お家に伺うと大きな油画。

さすが、ペイントの筆使いに淀みがない。

使う人に愛されるように、

寄り添うトートバックを
作ろうとする久美さん。

ぜひ、週末お立ち寄りください。
ニックネーム A/G at 22:49| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

堀川疎水

写真.JPG

久しぶりに堀川疎水をお散歩

桜並木が赤い葉のトンネルになってました。

枯葉の舟が流れて行くのをぼんやり眺める老犬 1匹
ニックネーム A/G at 21:57| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

テタテート

写真.JPG

ミニ水仙の正式な名前は
テタテートというらしい。

なんだが可愛い名前です。

薔薇の花につくコガネムシ除けにミニ水仙がいいと知りせっせと植えてます。
ニックネーム A/G at 23:58| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

まだ、泳ぐ?

写真.JPG


まだ、泳ぐ?
ニックネーム A/G at 20:23| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

オータムキャンプ

写真.JPG


13番目の月の夜にオータムキャンプ。
(最初ウインターキャンプと書いたけどまだ秋だった)

メッシュテントの中で、ストーブつけて
トマト鍋で寒さを感じず楽しい夜を過ごしました。


道具はぜ〜んぶYちゃんの他力本願?な我が家です。




ニックネーム A/G at 22:02| Comment(0) | out door | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

秋の日差し

写真.JPG


ラルフと紅葉散歩。
落ち葉を撮ろうと下ばかり見てたら、
影が可愛いかったので、自撮り〜

影だけど、やっぱり秋ですね。
ニックネーム A/G at 18:27| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ハネムーン?

写真.JPG


ハネムーンと言うよりは、
フルムーンな感じ。

一緒の部屋でお泊りでしたが、
お互い自由に過ごしてました。

ただ、2匹のいびきが。。。
ニックネーム A/G at 19:03| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

紅葉+滝+ラルフ

dogcafe-honey-2013-11-14T18-54-06-1.JPG


紅葉+滝+ラルフ

有馬にて。
ニックネーム A/G at 18:54| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

夜の凹み本と肌ざわりの良いもの

写真.JPG

今日届いた本と今日買った本

夜に肌ざわりの良い麻のシーツの上で、パチリ。


夜の凹み本
著者 藤原ようこさん
装丁 イラスト 真鍋太郎さん

岡尾美代子さんの
肌ざわりの良いもの


今から読みまぁーす!
ニックネーム A/G at 20:55| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

夏のアルバム

写真.JPG

先週の日曜日に、yちゃんに素敵なアルバムを
プレゼントされてしまい、
思わず嬉し笑い泣きしてしまいました〜

すべてはアップしませんが、
素敵な写真とオチのある文章で、、、

すっかり大阪のオンナですね!

ありがとう(^^)
来年も お願いしますっ!



ニックネーム A/G at 00:01| Comment(1) | out door | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ブーケ

写真.JPG

神戸のLちゃんから
先日ハニーにと頂いたブーケ

ひとつひとつの花の色合いが一言では、言い表せないんです。


ラッピングを外して、花瓶にいける時に
目立つ花の隣の小さな花の色の選び方も、
ハッとさせられました。

どこから見てもうっとりさせらる配色です。


grelo

神戸の素敵なお花屋さん
思わず、ぐぐっだら、
私のように感動した方のブログを読んで、
本当に素敵なお花屋さんなんだなぁって、納得。



Lちゃん、ありがとう!
ハニー達も喜んでます。

ニックネーム A/G at 11:58| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

大人のフリマ 2013秋

フリマ2013.FW.jpg



大人のフリマ


11月17日(日曜日)11時〜15時
中目黒のスタジオ「TRIBECA1152」にて、
【大人のフリマ】第6弾の開催が決定しました!
またまた、今回も微量ながら、私も出品予定!

朝から行列ができるはず〜〜〜
ピークは11時〜13時らしいデス。
朝イチお宝ゲットですね!

TRIBECA1152の詳細MAP&住所は、こちら。
http://www.news-photo.jp/tribeca/html/tmap.html

専用駐車場はありませんので、周辺のコインPをご利用ください。

スタジオ内での開催ですので、雨天決行です!



今回の売り上げも一部、東北への寄付にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

エコバッグ、小銭等ご協力お願いします。

買い付け目的の方はお断りさせて頂きます。
そのように思われる方は退場して頂くこともございますので
ご了承下さい。


それくらい、良いものがでるということデス!



ニックネーム A/G at 14:38| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする