2013年12月31日

ラルフのいない New year

写真.JPG

朝起きて、階段の下から覗くラルフが居なくて。

ヨーグルトの最後を少し多めに残してラルフにあげてたのに、いなくて。

冷蔵庫の中のものが半分くらいラルフのモノなのに。
どーしょうもない。

いろんなことがこんな感じ。
いちいち泣けてしまう。

元旦生まれのめでたい奴と言ってたけど
居なかったら、意味ないやん。

神戸北野坂で7年
京都三条下ルで7年
半分づつにしたかったん?


ラルフを京都へ連れて帰ることを
決心したあの1月の寒い夜を
今でも覚えてる。


それから、、、




続く。


あと4時間で2014年

ラルフの誕生日

ラルフを連れてラルフの好きだった
琵琶湖に来てます。

ラルフがまた来て使うはずだったベッドやハウスがそのまま。

元旦の天気予報は曇り
日の出は見れるでしょうか。

ニックネーム A/G at 20:25| Comment(2) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

バイバイ?ラルフ

dogcafe-honey-2013-12-31T17-48-26-1.JPG

今年のことは今年のうちに。


ラルフ
23日に空に昇って行きました。


たくさんのお花に囲まれて、
カッコ良かったデス。


ラルフに代わってたくさんのお花ありがとうございました。



ニックネーム A/G at 12:00| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

写真.JPG

ラルフのX

寝てるだけかと、思ってしまう。

明日までこのままで、
一緒に過ごします。
ニックネーム A/G at 12:44| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ラルフの足音のしない朝

写真.JPG
昨日、ラルフが
空の上の本当の飼い主の元へ
旅立ちました。
ニックネーム A/G at 11:24| Comment(6) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

コメダコーヒーに行く

写真.JPG
ラルフの病院の帰りに、
コメダコーヒーに寄りました。

心配なので、窓からラルフの様子を見える位置に座り、
サンドイッチとアイスオーレ

点滴したので、おし新月️こが、近くなります。と病院で言われたので、
トイレシーツをひいて乗せてたら、

窓から見えるラルフの頭が上下に???
何してる???

慌てて、車に行くと、トイレシーツバラバラ事件。

いくつになっても、やる事一緒か〜
ニックネーム A/G at 23:16| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

紅しょうがの天ぷら

写真.JPG

紅しょうがの天ぷら
先日のごちそうさんでも、出てたけど、
これが関西だけとは、知りませんでした。

小さい頃は商店街、市場の天ぷら屋さんで
買って食べるものだったような。
そして、そんなに高くなかった。

さんまさんも東京に進出した頃食べたいって、
言ってたらしい。

気にして、スーパーの天ぷら売り場で探しても、
最近見かけないなぁーと思ったら、
四条のフレスコで発見っ!
思わず、買ってしまいました(^O^)

大きなしょうがをスライスしたものを揚げてます。

懐かしい味〜
ニックネーム A/G at 19:11| Comment(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

冬到来

写真.JPG

庭のもみじが散りました。
掃除しなきゃ

本格的な冬到来


ラルフの時計が壊れてしまいました。

我が家に来た頃の暴れん坊のラルフを見て
親しいトレーナーの方が
ポッくり逝くタイプと
言ってたなぁ。

ポッくり逝くのを私に止められて、
困ったなぁと思ってるんだろうか。


そんな我が家、
大掃除する気にもなれません。
庭掃除も。。。。
ニックネーム A/G at 21:59| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

準備

写真.JPG

沢山ご注文いただいたクリスマスケーキの
準備しています。

何にも考えずおんなじ事繰り返す。
ニックネーム A/G at 22:49| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

ちゃおちゃん

写真.JPG

ちゃおちゃん

なっちゃんとおんなじ方向見てくれてます。
とびきり可愛い親子です。


お空の上のほうが賑やかで寂しくないよーな。

こちらも時々は思い出して下さいね。
ニックネーム A/G at 10:44| Comment(2) | Dogs and buttons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

大? 犬?

写真.JPG

京都に友人が来ると、
ここのビルに行く確立が高い。

今回この看板を初めて見て、2人でパチリッ


可愛いですね〜♡
ニックネーム A/G at 17:37| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

オーダーするなら、今でしょっ!

写真.JPG

イベント初日です。

試着したり、
編み方のコツ習ったり、
オーダーしたり、、、

楽しい1日があっと言う間に過ぎてゆく。

俵森さんの優しさに触れて、犬たちもうっとり採寸されてます。
オーダーするなら
今でしょっ!


着せてみたら、可愛すぎるんですけど〜
編むんなら、今でしょっ!

出来上がりが楽しみです。
ニックネーム A/G at 23:54| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

いよいよ今日から!

写真.JPG


昨日の閉店後に準備しましたっ!

ダンボール開けた時に思わず、
「めっちゃかわいいっ!」
と叫んでしまいました。
一つづつ、袋からだしながら、
「これ乙女〜」
「これヤバくないっ?!」(イイ歳のオバさんの使う言葉ではありませんが、、、)
「わー どうする〜? チワワちゃん着たら〜」

と、思いつく事、全て言葉にして、
徳ちゃんはカウンターの中で忙しいので、言葉だけ。

デザインも素敵なのですが、これほどとは、、、
そりゃ本作るよねっ!

これは、オーダーしたくなります。

ぜひ、お越しください!

写真は、展示の半分です。
ニックネーム A/G at 10:39| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

新しいハーネス

写真.JPG

試行錯誤の毎日

新しいハーネスを買いました。
ドッグカフェで、モンベルの代理店にこの夏から
なりました。

モンベルの商品さすが大阪人が作ってるだけあります!
ニックネーム A/G at 00:00| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

クリスマスツリー

写真.JPG

クリスマスツリーを飾りました。

今年は、ニットのイベントもあるので、
毛糸をつかって、白と赤と黒の三色の
コーディネートしてみました。

ツリーの前で記念写真を撮って下さいね!
ニックネーム A/G at 02:06| Comment(2) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

クリスマスの準備中 あと1週間!

image.jpeg


image.jpeg

クリスマスの準備中です!

ご予約受付中!
ネット受付締め切りは12月10日です。
http://dogcafe.cart.fc2.com/ca0/621/p-r-s/



12月10日からの販売です♪

プレゼントされると絶対にうれしくなってしまう足跡柄の

ペーパーでラッピングされた中身は!?



今年は三匹の犬の形のプチケーキとクリスマススペシャルクッキーが
つまったクリスマスセット♪

お砂糖を使わずにフルーツやお野菜の自然の甘みの
プチケーキやクッキー達。
カロリーも少なくなるようにと、バターはほんの少ししか
使っていません。

足跡の焼印がスタンプされたケースだけでも欲しい!
と言っていただける人気物!?です♪


**セット内容**
cookie 約50g
cake 約5.5x3.5x2cmを3つ。約30g
容器サイズ 13x5.2cm
**原材料**
国産小麦粉 バナナ ヨーグルト 卵 オートミール ほうれん草 りんご
バニラオイル キャロブパウダー 豆乳 etc

下記の注意点を読んでから、ご注文ください。

*ご希望の到着日を必ずご記入ください。
*ケーキの賞味期限は発送日から4日です。
(例:関東の方21日到着ご希望の場合、
   20日にお送りさせていただきますので、
   賞味期限は24日です。
 場所によっては、到着日時が2日かかる所もございますので、
 こちらでご確認下さい。http://www.sagawa-exp.co.jp/send/days.html )
*クッキーの味はアソートです。
*クッキーの賞味期限は1月7日です。
*メール便発送はお受けできません。
*エコ配について
 土曜、日曜、祝日発送ができませんので、22,23,24日到着指定は選べません。
 エコ配HP上に記載のエコエリア地域のみの配達になります。
 ( http://www.ecohai.co.jp/ )

*他の商品とのラッピングなどございましたら、お問い合わせ下さい。
*備考欄に、以下の事をご記入お願いいたします。
  ・記入するワンちゃんのお名前
  ・お届け希望日



ニックネーム A/G at 01:18| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

イヌのための毎日ニット

写真.JPG

いよいよ今週末からっ!

『イヌのための毎日ニット』 俵森朋子 文化出版局¥1,470(税込み)が
出版されました。

本お買上げの方、先着10名さまにオリジナルトートbagをプレゼント!
そして、せーオーダーも!!!

ぜひぜひ、可愛いニットの実物を見に来てくださいね!

2013年12月7日(土曜日)〜12月15日(日曜日)

編み物好きな方も、
ワンちゃんにぴったり!のニットを編んでもらいたい!方も〜
是非お越し下さい。







ニックネーム A/G at 23:58| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

カウチサーフィン

写真.JPG


ラルフが倒れて、いろいろ心配ごとが増えて、
目を離せないことがあったりするので、
ニトリ行ってきました〜

ソファにもなるマットレスを購入。

カウチサーフィン登録できそう〜笑
ニックネーム A/G at 23:22| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする