2014年07月30日

夏の花

写真.JPG

暑い夏に咲く宿根草
安売りで買ったのほど、よく、咲くような気がする。

ニックネーム A/G at 12:09| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

おはようございます!

写真.JPG


朝陽とビリー
こんな写真を撮りたいと早起きしてみたけど、
マテができないビリー
もちろんオスワリも。。。

私が下がるとついてくる、
そして私の後ろに、、、

でも、なんとか撮れた!


ニックネーム A/G at 06:57| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

ソラ

写真.JPG


青色の空

ソラが空へ逝った日の空
ニックネーム A/G at 08:23| Comment(0) | チーム 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

浄妙山

写真.JPG


我が家の粽
毎年、浄妙山のものです。


この町内は、古い町家が並びます。
その一軒に、古いボルボが停まっているのを
ボルボが大好きな私。

いつも隙間から、見ています。
ハレの日
ピシッとノリの効いたシートカバー
白のボルボがカッコよすぎです。


粽と一緒にいただいたはも寿司をいただきます。

祇園祭の夜の一コマです。


後祭が復活してほんとよかったと思います。


ニックネーム A/G at 00:28| Comment(0) | KYOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ビリー 祇園祭デビュー

写真.JPG

朝早く起きて、新町通りをビリーと散歩。

記念写真も撮りました。

祇園祭 後祭
ゆっくり時間が流れる〜 
露店の出るのもお祭りらしいけど、、、

鉾や山をゆっくり見て回るお祭りはやっぱりいいもんです。


今朝、読んだソーラー君の後祭案内?がとっても素敵でした。
ぜひ読んで下さい。

http://kyuuan.exblog.jp


昨日からDog Cafe サマータイム営業はじめました。
http://www.dogcafe.co.jp/www.dogcafe.co.jp/WelcometoDogCafe.html

朝から、モーニングいかがですか?




ニックネーム A/G at 09:03| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

花火の音がきらーい

phonto.jpg


ビリーさん
花火の音が嫌いのようです。

食べること以外に
好きなのは何?
ニックネーム A/G at 22:47| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

暑中お見舞い申し上げます!

写真.JPG

先月オープンしたミグノンプランのカレンダー

かわいい〜

土と記念撮影!

みやちゃんありがとーーー!

いつか行きたいです。
ニックネーム A/G at 22:30| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

祇園祭 宵山

写真.JPG

祇園祭の宵山に人並みを超えて出かけました。

杉本家がお開所の拍牙山へ

やっぱり町家がお開所になってると、本当の祇園祭。

ここは特別な空間、杉本家ならではです。


この後、見たかった函谷鉾の
提灯落としも観れて満足!
ニックネーム A/G at 14:43| Comment(0) | KYOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

祇園祭 宵々山

写真.JPG

祇園祭が始まりました〜

昨日の夕方散歩でビリーと
南観音山さんの記念写真でも、撮って、
京男のビリーを皆さんに見てもらうかと
思い近寄りましたが、
六角より下がることできず、、、
何度か、車の音や、理解できない音に、
ビリマジロになってました。


わんこ隊長さんがメールをくれて、
ビリーが来た頃、アルマジロみたいに丸まって〜
と書いてくれてたので、ビリマジロ。

六角近くの後祭の北観音山さんを目標にしょうかと。


今日、猫ちゃんをレスキューした友人が、
Dog Cafeに来てくれて、話してたら。

そのニャンコは3匹飼ってるうちの一匹で他の子は甘えただけど、
その子は五年経っても、触らせてくれないらしい。。。
だけど、ご飯の時は来るらしい〜
それを聞いたら、ビリーの事が楽に思えた。

今日は、散歩に行こうと声かけたら、
少し尻尾を振ったような気がします。

家の近くに戻ったら、入ろうとするし、
ここを我が家と認めた?
食べる時以外は、「お構い無く」って、感じですけど。

少しづつ、、、

わんこ隊長さんが書いてくれてた。

返す波のようにいったりきたりって。

そうだよね〜
ビリー

明日は宵山
南観音山の暴れん坊は、出て来るのかな?
ニックネーム A/G at 22:50| Comment(2) | KYOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

こっそりキス?!

写真.JPG




ヤムちゃんとキスした????

ハンナはモデル目線です〜笑

ニックネーム A/G at 10:27| Comment(2) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

Super Moon

写真.JPG
久しぶりの月光浴
偶然集まった友達と楽しい夜を過ごしました。


ビリーはお先に失礼しますと、
ベッドに入ってました。
ニックネーム A/G at 18:05| Comment(0) | out door | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

暑中見舞い

写真.JPG

ヤムちゃんちに暑中見舞いに
行ってきました。
ニックネーム A/G at 07:33| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

SALE

写真.JPG
iPhone4Sをまだ使ってます。

で、お気に入りのケースを壊れても変えられず、
のらりくらりとしていたら、
売り場からは4Sのケースが無くなってる???


旦那様が不憫に思って、ポチってくれてました。


わーい! おんなじ奴やん!!!

320円だったらしい、、、送料の方が高い???
ニックネーム A/G at 00:29| Comment(0) | Honey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

20回目の結婚記念日

写真.JPG


今日は、7月7日
中京区にビリーの登録に行ってきました。

偶然なんですが、
結婚記念日に登録出来てちょっとうれしい〜



ワタシ、昨日まで結婚記念日忘れてましたから。汗

ダイヤモンドはいらない!記念品はこれでいいよ〜 悪妻より!
ニックネーム A/G at 16:17| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ビリーが来て、ひと月が経ちました。

写真.JPG


この写真、決してリラックスしてるわけではなく、
ビリーの最大の負けキャラっぷりです。
水に入りたくないらしい。


ビリーがきてひと月経ちました。

近くなったと感じる時もありますが、
来た時とほとんど変わらない態度で、
私の事、忘れて怯えてることもあります。

いったい何歳なのか、
何処から来たのか、
どうして毎日暮らしていたのか、
聞いてみたい。

身体の傷や
物事への反応で、
いろいろ想像してしまうけれど、、、


とってもかわいいのでまぁイイか。

いつかブンブン尻尾振ってくれるかな〜〜〜


私がビリーと出逢ったサイト
いつでも里親募集中
ここに、ビリーを載せてビリーをレスキューしてくれた団体
子豚達の反乱〜保護犬達の幸せ探し
ビリーの様子
ビビビッときた記事

預かりさん わんこ隊長さんのブログ seven dogs

ここにビリーは4月10日から6月5日までの
2ヶ月ほどいて、たくさんのワンちゃんの中で日々、少しづつ心を開いていきます。
ここのマーシーはルルにそっくりで、ほんとびっくりするくらい。
ドンキーはラルフを大人しくした感じです。
みんないいコで、とっても暖かい優しい犬達です。もちろん人も!!!!

このおうちに伺って、みんなに出逢って、
保護犬を迎える不安が吹っ飛びました。
みなさん ありがとうございました。

ビリーを応援してくれて、琵琶湖まで乗せてくれた友
私のワガママに付き合ってくれて、
ビリーのビビリに合わせてくれる人達
ビリーにまだ逢ってもらってないけど、
ビリーのこと可愛いって言ってくれる人達に全員に感謝です。

これからも、宜しくお願いします!




ニックネーム A/G at 22:04| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

B&B

写真.JPG

ビリーのガールフレンド バディちゃん


人は怖いけれど、
犬は、怖く無いらしい。


奥がビリーで、手前がバディ

真っ黒でわかりませんが。
ニックネーム A/G at 14:58| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはんまだ???

写真.JPG
わたしが台所にいると、
側にくるようになりました。

そーっと覗いてます。

ビリー 何?って聞くと
すっ飛んで戻ります。

とっても、かわいいデス。
ニックネーム A/G at 00:08| Comment(2) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

紫陽花とビリー

写真.JPG



紫陽花を積んで82のバケツに。
紫陽花とビリーの写真を撮ってみたくなりました。

ビリーは後ろからついてくるけど、
向き合ったら、お構いなく、、、って家の中に入ってしまいます。

なので、これがギリギリです。
ニックネーム A/G at 02:05| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする