2014年08月30日

お達者倶楽部

写真.JPG先日、お達者倶楽部の2匹に
会いに行きました。

私が今まで会った中で、1番のお達者さんは、8月3日生まれの獅子座の黒ラブ。

もう一度、会えると思ってたのに、、、
17歳と24日で、眠るように、お空に。

でも、それは私の勝手な考え。


2匹もぶくちゃんのように、長生きしてくださいね。

ニックネーム A/G at 03:13| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ビリーと二条城まで

写真.JPG

夕方は、だいぶん涼しくなりました。

今日は、ビリーと二条城まで歩いてみました。


ビリーの今日の天敵は、旅行者のスーツケース。

ゴロゴロが怖かったようです。
ニックネーム A/G at 20:59| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ふなっしーの

写真.JPG
ふなっしーの本業?をいただきました。

梨汁大好きかもー

今年は桃に恵まれ、
スイカは極上が届き、
葡萄は、勇気を出してシャインマスカットを。

今年は、果物三昧の夏でした。


ビリーは、最初、果物には見向きもしなかったけど、
ヨーグルトをかけると喜んで食べてました。

ヨーグルト大好きみたいです。
ニックネーム A/G at 22:36| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

ビリーとの距離

写真.JPG
オヤツを見たら近くまできますが、
いろいろ注文(オスワリ)をつけようとすると、
直ぐに、隅っこに戻ってしまいます。

基本的に、手ぶらで近寄れば逃げます。



まだまだ、近くて遠いビリーです。
ニックネーム A/G at 23:27| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

御池まで 御池から空を見る

写真.JPG

御池まで、ビリーと散歩。
横断歩道渡ってみた。

二条城回ったり、
御所行ったり、
買い物してる間待ってくれたり、、、

いつかしてくれるんかなぁ〜


家にいると広い空を見る事が少ない。
狭い道路と電線がいっぱい、そしてマンションも増えて
見える空が狭い。
堀川か御池まで出ないと大きな空が見えません。

この雲の動きに人間が翻弄されてます。

これ以上、被害が拡大しませんように。



ニックネーム A/G at 13:52| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

labって〜




Facebookで、朝から笑いました〜Good
ニックネーム A/G at 21:45| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

Billyの夏休み

写真.JPG
久しぶりの旦那の連休。
ビリーとの距離を縮める活動しています。

泳げないこともないけど、
楽しいとは、感じてないビリー

騙されて?SUPに乗せられてます。

この後、飛び込んで帰って行きました。

決定的に嫌われないように、
アキレスをあげました。
ニックネーム A/G at 00:08| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

残暑お見舞い申し上げます!

写真.JPG
これは、角川文庫の選べるカバー

可愛いシリーズですよ!


残暑お見舞い申し上げます。


老眼になって、本読まなくなった〜涙
ニックネーム A/G at 22:43| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

初めての服

写真.JPG

台風の合間に、慌てて散歩に。

汚れないようにとティシャツを着て
散歩に行きました。

我が家にきて初めて、洋服着せてみました。
ニックネーム A/G at 15:08| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

クロード・モネ 2014夏

写真.JPG

台風がゆっくりと猛威をふるっています。
早く移動して、日本海にぬけてくれればいいのに。



家の前の鉢植えが飛んで行かないように、
玄関内にいれました。
じゃまになる花は選定しました。

薔薇は、花瓶に。


この薔薇はクロード・モネ

暑いのにたくさん咲いてくれてとっても
嬉しいです。

去年は、ラルフの事があってほったらかしでした。
冬の薔薇の作業もせず、鉢がカチンコチン。

春に、根を崩さず、そのままひとまわり大きめの鉢に植え替え、
短めに切り戻し肥料をあげて、そっと見守りました。

今年の花は諦めてましたが
咲く度に強くなり、
綺麗な色合いの花を咲かしてくれてます。

クロード・モネ
ぴったりないい名前です。




ニックネーム A/G at 22:58| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

好きなタイプ

phonto.jpg

インスタグラムでフォローしているpawsandpaint
このコがタイプ〜!
親子のショットに毎日、癒されてます。

ビリーに似てる?


ニックネーム A/G at 20:21| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

TARO DOG @ 鵠沼

TARO@パザパお知らせ.jpg


TARO DOG @ 鵠沼

ようこさんより〜



8月7日から22日まで
鵠沼のパザパで、真鍋太郎の作品展、
させていただくことになりました。

初日の7日、10日、16日、最終日の22日は
真鍋太郎と藤原ようこも、鵠沼で遊んでいます。


お時間あれば、お遊びにいらしてください。
どうぞよろしくお願いします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

パザパの素敵な空間!と太郎さんの作品。

みなさん 是非 太郎さんの犬と猫に逢いに行ってくださいね!


TARO@パザパお知らせマッ.jpg

ニックネーム A/G at 14:19| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

少年の夏休み

写真.JPG

成長していく少年に
今年も会えました。


一緒に乗ってるのは、ビリーじゃなくて、
バディです。
ニックネーム A/G at 23:30| Comment(0) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

桃の思い出 胡太郎

写真.JPG

これから桃を食べる時に
必ず思い出し、
胡太郎がどんなに可愛かったかを何度も話すと思う。


胡太郎、またね。
ハニー達によろしくね。
ニックネーム A/G at 02:00| Comment(0) | チーム 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

SUNSHINE+CLOUD 2014 夏

写真.JPG


今年もシャツを3枚購入。

洗濯してるといつもおんなじようなの買ってるので、
今年は冒険してみた!

まさかのリバティプリントです。

カタログも楽しみにしてますが、
載って無いのもあるので、
近くの友人が行ってくれて、
電話で相談しながらお買物します。

ありがたき、友情。

過去のsunshine-cloudの買い物歴史は

http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/3454389.html

http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/3316792.html
ニックネーム A/G at 14:47| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする