2014年12月31日

ありがとう 2014

IMG_1962.JPG

新しい年を迎える準備をしました。

去年と同じようにできたこと。

新しくしたこと。

どちらも楽しいです。

良いお年をお迎えください。

Christmas cakeは、とってもおくれましたが
届けられました。

よかったです。


今年も1年、
このBlogにお付き合いいただき、
ありがとうございました。


来年もよろしくお願いしますっ!

ニックネーム A/G at 23:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

LINDA Aha〜n

IMG_1946.JPG



鎌倉で、お世話になったLINDAが
来てくれました〜

LINDAも、私の友人のところのこも、
KDPという保護団体がレスキューした子です。
http://kdp-satooya.com

もちろんとっても、幸せだよね〜
ニックネーム A/G at 21:38| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お互いに無関心

IMG_1938.JPG

この2匹。

お互いに無関心過ぎ、、、

非協力的なBilly
ツーショット写真撮れず。
今日の一枚はコレ。

buddy、今日爆睡寂しさを忘れて爆睡してました。
ニックネーム A/G at 01:15| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

二頭飼い

IMG_1932.JPG

3泊4日のお泊まりに来たbuddy

二頭飼い気分なんですが、
あいにくの雨〜
散歩に行けない(≧∇≦)
ニックネーム A/G at 22:51| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

初めてのChristmas

IMG_1918.JPG
Billyの初めてのChristmas!

クッキー食べてご機嫌でした。



送り出した cakeがいろんなSNSやBlogで
笑顔と一緒に紹介していただいてます。

喜びたいところですが、
北海道に送ったひとつの
Christmas cakeがまだ届いてません。


他にも北海道には送ったんですが、、、、
そのひとつが入ってる積荷を乗せたフェリーが
出航できてないそうです。
そこまでしか今のところ確認できず、、、

北海道の営業所は連絡取れず。

こちらの営業所とのやりとり。

明日、再度確認します。
とっても残念です。

それだけすごい低気圧ということ。

他の荷物も届いてないはず。。。。


北海道の 最後のひとつのChristmas SETが
届いて、
みんなが笑顔になれますように。





ニックネーム A/G at 00:34| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

Christmas Card

IMG_1906.JPG

Cardを開いたら、こんなMessage

使わせていただきます。
ニックネーム A/G at 01:46| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なプレゼント

IMG_1905.JPG美味しいクリスマス


料理の達人から素敵な市場かごに入ったプレゼント

やる気のないクリスマスでしたが、かごにテンションアップ!!
テーブルクロスをひきました。

この写真に写ってないところは、
クリスマスケーキの作業の戦いの後が
うず高く積み上げられてます。涙

塩焼き、割り下焼き

最後に下仁田ねぎと初めて食べた近江のお麩〜美味しかったっ!

思う存分食べました。

ごちそうさま〜


シュートーレンは#longtrackfoods
から。

PhotoBook のみんなの夏休み も届いて笑かしてもらいました!


無事にdogcaféのクリスマスケーキも完売しました。

ありがとうございました。
多謝!
ニックネーム A/G at 01:44| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ツリーの前で

IMG_1853.JPG
タルトとハニーが来てくれました。

階段がんばって上がってくれました。


ツリーの前で可愛い写真


長生きしょうねっ!
ハンナ隊長のうしろをついて行こうっ!
ニックネーム A/G at 23:09| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

レスキューされた子達が〜

楽しいYou Tube を発見〜






ここまでは、よくある?ことなんですが、
メイキングもあり、、、
私の英会話力だと、この子達はレスキューされたコ???


両方見てね!







ニックネーム A/G at 19:49| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八坂さんの

IMG_1835.JPG


回覧板が回ってきて、
年末恒例の八坂さんの
大祓人形とをけら木


Billyも、今年から参加です。
ニックネーム A/G at 00:40| Comment(0) | KYOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

笑顔を届けたい?

IMG_1823.JPG

今年もたくさんのクリスマスケーキの注文を
いただいております。

ありがとうございます^_^

で、せっせと下準備してます。

みんなが笑顔になりますように!
ニックネーム A/G at 01:05| Comment(0) | Dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ralph's home town

IMG_1830.JPG

Ralphが空に逝ってから、1年。

Ralphが散歩した道を歩きました。
ここは、Ralphのhometown


我が家に来る前、
この坂を毎日、散歩してたはず。

いろんなことが変わってゆくけど、
山の上のKOBEの文字を見るとなぜか、
グッときます。

Ralphと、7年一緒に過ごして、最後の3年は、
Ralphと私達だけでした。
自分勝手でビビり。Billyみたいなことはないけど、
LULUには、気を使ってた。

LULUがHoneyの娘で私たちはもちろん溺愛〜母親のところに居た時から
せっせと会いに行き、、、LULUが来た時はほんとに嬉しかった〜
しかし、Honeyには気に入らなかった、、、、
優秀なできた私たちの自慢の犬 Honeyが、
部屋の隅に置いてるサークルのLULUの世話をしている時、
部屋の真ん中で大量のお◎っこ!!!!
えええええっーーーーーーーーーーーーーー!
仁王立ち?四王立ちで!!!!

あ〜 気に入らないんだ。
そう、今まで1匹で、中心だったもんね。
それからは、私たちも気をつけた。

自分たちでLULUはトレーニングをしようと思ったけど、
Honeyの時のように、合宿させて、3ヶ月間また、
Honeyと私たちの生活を楽しみました。

その後、帰ってきたLULUを見てHoneyは
四王立ちにはならなかったから納得したのかな。 
それからはNOBU、Ralphも受け入れてたし。

だから、私達は、Ralphもひとりっ子に戻してあげようと、
新しい犬の事は考えなかった。

2人と一匹で散歩しょうと何度も試みたけど、
嬉しすぎて、泣き叫びそれがいつかは、
終わるかと、、、
それは、悲しい期待。。。

結局、片方が先に家に帰るという結末。


1人と一匹だったら賢く散歩できたのにね〜

2人と一匹で、できたのは、ハーネスが必要になった
最後のひと月。

Ralphは、とっても大きかったから。

坂のある街がよく似合う
カッコいいチョコートのラブラドール Ralph



ニックネーム A/G at 00:38| Comment(2) | RALPH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

Billyと雪

IMG_1816.JPG
ビリー 雪を知ってるのか、知らないのかなぁ〜

しかし、寒いよーーーーー(≧∇≦)
ニックネーム A/G at 15:32| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

レインコート

IMG_1799.JPG

ラフウェアのレインコートをBillyに着せてます。
(dog cafeで取扱してます!)
犬歴20年。
この形のレインコートで、1番だと思います。

撥水と、ウエストの留めるところを
微妙に調節できるのがいいと思います。


汚れ防止にアルファアイコンのレインガードを
着せたら、足回りお腹も汚れないけど、
Billyに、拒否られそう。。。

それも、いつか着せてみたいです。


(ラフウェアもアルファアイコンも
dog cafeで取扱してます!試着もできますのでぜひ〜揺れるハート


ニックネーム A/G at 11:16| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

林檎中毒

IMG_1786.JPG

毎朝、林檎を2人で半分づつ食べることにしてるんですが、
切りだしたら食べたくて食べたくて〜
切りながら食べてしまう。。。。
蜜が私を誘う〜

新しい切り方を発見っ!

これなら皮むかなくてすぐ!食べれるっ!


で、写真撮る前に食べてます。
ちょっと足りないんです。
ニックネーム A/G at 00:35| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

現行犯っ!

IMG_1782.JPG
みかんの皮をソファの肘置きのところに
置いてたら、ビリーっ!

現行犯っ!


どうしていいのかわからない様子。。。

美味しくなかったんでしょうね。

隅っこで小さくなってる事だけしか考えなかったビリーが
こんな事をしょうと考えることもかわいいと思う私たち。
ニックネーム A/G at 23:44| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう!

IMG_1759.JPG

昨日は、我らがfairyのHannaが
来てくれました。

かんはんさんに抱っこされていつものように
二階で、トレーニングしたり、
まったりしたり、、、

毎日しっかり、介護してるかんはんさん
息抜きになってくれたらいいなぁ。
と思いました。

老犬介護は、お出かけしにくくなりますよね。
ずっと一緒にどこでも出かけてきた相棒。

dogcafe そんなに忙しくないので〜笑
息抜きに来てくださいね。
ニックネーム A/G at 15:03| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

Message bag

IMG_1757.JPG

E.FLOGEの個展
1日目を無事におわりました。
ありがとうございました。

新作のMessager bagも、人気です。

明日も、皆様のお越しをお待ちしています。
ニックネーム A/G at 23:08| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

リサ&ガスパール 阪急百貨店 クリスマス

IMG_1689.JPG


今年で11年目になる
リサとガスパール の阪急百貨店のウインドウを
見に軽井沢の友人が来てくれました。

今年はリサ達がニューヨークのクリスマスに旅行に行く
というストーリー

とってもかわいいデス。
25日までぜひーーーーっ!


去年は東京のお友達が来てくれてた。一年は、本当に早いっ!

そして、今年は後、、、、顔(え〜ん)


で、以前のは、、、
2013年 http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/3558691.html

2012年 http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/3349272.html

2011年 http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/2972705.html

2010年 http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/2931819.html

2008年 http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/1546355.html

2007年 http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/1193376.html

2005年 http://dogcafe-honey.a-thera.jp/archives/20051111-1.html
これにはハニー達が〜〜〜☆

ニックネーム A/G at 16:24| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

鴨川へ

IMG_1665.JPG


鴨川へも1年ぶり。

ビリーは車のない道では、
怯えることもなく歩けます。


ここまでは、家から2キロ弱らしい。
ナイキプラスというアプリが教えてくれました。
便利過ぎてこわい〜


ニックネーム A/G at 01:53| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする