2015年01月31日

First B

IMG_0166.JPG



我が家にあふれるアルファベット

HoneyのH
ダントツです。


LもRも少し。

Billyの為にBデビュー

ありがとう!B先輩っ


ニックネーム A/G at 23:44| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

マキタ買イマシタ

IMG_0148.JPG


私の掃除機歴
エレクトロラックス
神戸のお店で使うのに、ミーレ買えず、買いました。
今も現役。よく吸います。滋賀県で使ってます。

家はダイソンはこれも現役。
でも、古いので、コードが硬い。
サブの二代目のハンディのエレクトロラックスがちょっと壊れてきて。

ダイソンのハンディ?
それともマキタ買うかな?と悩んでたら、

一田さんのFBで買いました〜と言うのを見て、
欲しいスイッチが入ってしまいました。

で、譲っていただけるというありがたいお話もあって、、、

しかし、同業の友人が業務用を買ってたのもFBにアップされてて、、、

毎日、通販生活のテレビのCMでターボ、ターボと連呼しだし。


ネットで調べたら、いろいろある。
カスタマーレビューも真剣に読んで、ますますわからなくなって、

紙パック?布パック?
トリガースイッチ?(押してる時だけスイッチが入る)
うーむ。
業務用?ライト?
一番大きい18Vのバッテリーにするか?

ネットの中をグルグルまわって、答えでず、、、種類ありすぎっ!
ポチるのやめて、ショップへ行きました。


おばさまに接客されて、いろいろ吸い試して、実感して、
業務用の14.4Vのカプセル式のにしましたっ!

紙パックをやめた理由
小さ過ぎて、すぐに犬の毛がいっぱいになるから。

1番大きいバッテリーにしなかった理由

こまめにゴミを捨てれば、14Vで十分とのこと。
そして、ちょっとのことですが、やっばり重い。


業務用にしてよかった点は、
ライトがつくので、隅っことかソファの後ろとかよく見えます。

そして、やっぱりよく吸います。

床板の隙間のゴミが取れるのが嬉しいっ!

充電も早いです。エレクトロラックスのハンディタイプ、
ずっとコンセントさしてるのでもったいなー
と思ってたのです。


しかし、軽くはないです。
そして、バッテリーが手元にあるので、ちょっと振動に疲れるかも。

面倒だった階段の掃除も苦なくできました。


ゴミ捨てはダイソン式で、途中と最後に捨ててます。

フローリングに向いてます!


お店の人曰く、細かく部品別に買えるようなので、
消耗部品を交換していけば、長く使えますよ。とのことでした。


ダイソンの掃除機に延長コードをつけて掃除してた私。
コンセント差し替えるのが面倒だったから、
そんな憂鬱からも解放されました。

ただ先っぽが小さいので、慣れるまで、
ここ吸った?と思うことアリです。

私的に買ってよかったのでした!


でも、いつか、ルンバも欲しい〜のです。
猫のせるに、、、、黒ハート







ニックネーム A/G at 00:52| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

暮らしのおへそ

IMG_0147.JPG

明日、発売される「暮らしのおへそ」に。。。

今の町家の家に引越したころに出会った編集者の一田さん。
思えばあの頃、お互い若かった〜笑
その時はその時で、大人と思ってました。
今から考えると、、、

その時の私はカチンコチンで
家のお花をお花屋さんに
生けてもらってました。



一田さんは、今、私たちが何かに出会いたい〜と
心の隅の小さなマグマ?に、これじゃないですか〜と
そっと教えてくれる編集者なのです。

先日の一田さんの暮らしのすきまのブログに
「そうじするって決めてみた」というのが、、、
読んで、そうなのよ〜そうなのよ〜とうなづきまくりました。

で、マキタの掃除機も買ったんですけど〜


そんなこんなで、
一田さんに、私のおへそと読んでもらって、
去年の秋の終わりに取材をしてもらいました。


なんだか、いよいよ明日となると胸が苦しい。

私の事なんて、なんですが、、、
一田さんの本だから、大丈夫!

お掃除の事も書いてあるようです。

買って読んでくださーい^_^



http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4391637243/ref=mp_s_a_1_1/378-7897092-4817214?qid=1422491806&sr=8-1&dpPl=1&dpID=51TLZAN6%2BdL&ref=plSrch&pi=SY200_QL40
ニックネーム A/G at 10:31| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

Happy Valentines Day

IMG_0139.JPG
もうすぐバレンタインですね!
1月もあっという間〜

dogcaféもケーキセットの予約を始めました。


よろしくお願いします。
ニックネーム A/G at 20:36| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

楽しい余韻

IMG_0138.JPG

月曜日から雨、、、
Billyは、雨の散歩の顔に
水滴がかかるのが嫌な様子。
座り込んで顔を掻くようなことも。



旦那が撮ってくれたワタシ。

BillyがBuddyと走ってる〜
ニックネーム A/G at 15:29| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

楽しい雪遊びの後

IMG_0121.JPG
楽しい雪遊びの後の宴

美味しい手料理を食べて、
笑って、
腹筋した夜。
ニックネーム A/G at 15:38| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Billy in the Snow!!!

IMG_0125.JPG

Billyと雪遊びに行きました!

新しく買ったアルファアイコンのウェアを着せて、
ソリにも挑戦っ!
Snowdogも作って、
楽しい1日を過ごしました〜





宣伝〜
dogcaféはアルファアイコンの取扱店です。

もちろんご試着もできますよ!


ニックネーム A/G at 15:28| Comment(2) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

dogcaféのご近所さん

IMG_0123.JPG

dogcaféのご近所さんのAWOMB

毎日、毎日、長蛇の列です。
昨日のテレビにも登場してました。


私、もう4回は行ってます。並ばずに〜運が良かったけど、
これからはますます、厳しそうです。


東京からお友達が来たので、
夕食に、ダメもとで予約の電話して、空いてたので、五分で行きますっ!
で。

お友達にも喜んでいただけたので、良かったデス。
ニックネーム A/G at 14:56| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

good-bye iPhone4S

IMG_0122.JPG

とうとうiPhone4Sにさよならしました。

で、アドレス帳を新しくしようかと悩んでたら、
ブログの投稿アドレスが長すぎて、
結局、同期して今日から復帰。


これからまた、新しいiPhoneで投稿します。
ニックネーム A/G at 14:16| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

ストーブと犬





寒い日の夜〜〜〜〜

ニックネーム A/G at 22:09| Comment(4) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水栽培 ヒヤシンスとクロッカス

IMG_2293.JPG
水栽培のヒヤシンスとクロッカス

サンルーム風の縁側の部屋。

寒すぎて、なかなかです。


春よ来いーっ!
ニックネーム A/G at 00:43| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

Billy の初挑戦っ!

IMG_2280.JPG
すっかり夕方の散歩になれたBilly

昨日は、ソーラー坊ちゃんに偶然に出会って

一緒に歩いたのに写真撮るのを忘れて残念。


今日は、堀川疎水で飛び石に挑戦っ!

今週末、ゴンドラに乗ることになりそうなので、、、
いろんなことに挑戦!!!
ということで飛び石を初体験してみました。

浅いけど、最初にいきなり落ちて、汗。。。

残りはコツをつかんで渡りきれました!
ニックネーム A/G at 23:23| Comment(3) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

上流階級 富久丸百貨店外商部

IMG_2258.JPG

阪神・淡路大震災があった20年前の17日の
前夜に放送された「上流階級 富久丸百貨店外商部」

神戸の大丸は特別な存在です。

震災の前夜というのとで、なんだか不思議な気持ちで、
久しぶりに見入ってしまいました。


全ては元には戻らないけれど、
神戸がやっぱり好きです。
ニックネーム A/G at 21:13| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

冬の蚤の市

IMG_2247.JPG



昨年の秋に、おとなのフリマが無くて、
寂しーーーと思ってたら、
ちょっと東京に行けたらいいなぁ。と
密かに思ってたので。

関西で素敵なフリマがあるよと
お知らせいただきました。



スタイリストさんたちの「冬の蚤の市」


料理家の平山由香さん、冷水希三子さんがゲスト参加!
会期中も随時、スタイリストさんの商品を追加予定
新しい年のはじまり、芦屋にあるカフェ・雑貨ショップ・ギャラリーの複合ビル
「スペースR」の屋根裏部屋のような温もりのある空間で、
スタイリストさんたちの蚤の市を開催します。

会期:2015年1月24日(土)〜2月1日(日) 無休
開場時間:11:00〜21:00
会場:スペースR 3階「Gallery R」
会場アクセス(google map/外部サイト)

交通:
芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。
阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。

雑誌・広告・通販カタログなどのスタイリングで活躍されるスタイリストさんたちが
この機会に、雑貨小物や食器、キッチン道具、布もの、洋服、帽子、靴、バッグ、
アクセサリーなど・・・・
お仕事や日々の生活で使用されたモノ、お家に眠っていたモノたちを大放出。
(会期中も随時、スタイリストさんの商品を追加予定)

ぜひエコバッグや紙袋持参で、掘り出し物を見つけに遊びに来てくださいね!


<参加スタイリスト>
行田貴子
奥村由美子
久保馨子
栗山小夜
坂口淳子
曽我部泰子
高橋のり子
丹羽彰子
藤森ミワ子
堀田彩乃
村上きわこ
(五十音順)

<ゲスト参加>
平山由香(料理家・テーブルコーディネーター)
冷水希三子(料理家)



行きた〜〜〜い!!!





ニックネーム A/G at 19:39| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

抱かれたく無い犬

IMG_2243.JPG


抱かれたく無い犬を
無理やり抱いてみる。。。
ニックネーム A/G at 19:01| Comment(2) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

証拠写真

IMG_2198.JPG

きのうのことですが、、、


留守の間に干し芋が届いてて、
旦那がテーブルの上に置いてでかけたそう、、、
私が帰ると何故か床に。。。
そして歯型が!!!

女には弱いけど、やる時はやる男でした。

要注意犬物が我が家にいます。
ニックネーム A/G at 12:49| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

1泊2日

IMG_2185.JPG

ギリギリの1枚。

女子が怖いBillyでした。


いつも周りが男の子ばっかりだったと、
再確認。

あっ、buddyが女の子だった。。。。
ニックネーム A/G at 23:40| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

あたご梨

IMG_2166.JPG

こんな季節に梨?と思いましたが、

今が旬のあたご梨

大きいーーーーっ!
そして、甘い!

Billyも食べて大満足^o^
ニックネーム A/G at 12:17| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

鴨川散歩

IMG_2158.JPG


Billyと鴨川散歩

この後、家に戻って晩御飯たべて、
疲れて寝たと思って、人間2人外出したら、、、

チェストの上に置いてた鍵などが床に???
あれれと思ってみたら、オヤツを入れてた瓶が、
Billyのベッドの側に転がってた。
チェストの高さは1メートル少し
この上のこれを???

こんなことできるんやーーーーっ!

現行犯でないので、叱れないけど、
犯人顏になってました。
わかってるんやね。

今までの3匹はこんなことしなかった〜

あっ、ラルフが回転焼食べてたっけ。

2007年1月31日の日記

http://dogcafe-honey.a-thera.jp/archives/200701-1.html


ニックネーム A/G at 11:44| Comment(0) | Billy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

梅田阪急 のお正月 2015

IMG_2138.JPG



梅田阪急百貨店の
恒例の嵯峨御流のお正月

素晴らしいですっ!

どうすばらしいかを書くのは、、、、私には無理、、、
実際の目で見て頂くのが一番なんですが
このウィンドウの説明を見つけましたので、是非そちらを是非ご覧下さい。

このウィンドウに込められたストーリー 花材が選ばれた経路。
とっても勉強になりました。

嵯峨御流のサイト
http://www.sagagoryu.gr.jp


華務長からのお知らせ
2015年 大阪梅田・阪急百貨店コンコースウィンドウ7面に、嵯峨御流が挿花しました。

http://www.sagagoryu.gr.jp/post_id_2354/

1号「夲」ほん
http://www.sagagoryu.gr.jp/post_id_2361/
2号「豊水」ほうすい
http://www.sagagoryu.gr.jp/post_id_2367/
3号「春風」しゅんぷう
http://www.sagagoryu.gr.jp/post_id_2385/
4号「緂々」だんだん
http://www.sagagoryu.gr.jp/post_id_2391/
5号「彩鳳」さいほう
http://www.sagagoryu.gr.jp/post_id_2398/
6号「天地」あまつち
http://www.sagagoryu.gr.jp/post_id_2403/
7号「吉羊」きっしょう
http://www.sagagoryu.gr.jp/post_id_2408/




ニックネーム A/G at 22:51| Comment(0) | 花と木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする