2015年04月29日

オリジナルマグ

IMG_1228.JPG


オリジナルマグカップの朝〜

春を飛び越して夏?

日焼け止めが必要、、、

でも、あの皮膚呼吸を止めるような感じが
苦手な私。

シミが目立たなくなるまで、焼く?

ニックネーム A/G at 23:20| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

もうひとつ 利休梅とBilly

IMG_1216.JPG

Billyと利休梅を撮りたくて、いろいろやってみましたが、
これが1番可愛く撮れた。
利休梅がちょっとたけどね。

オヤツと言う言葉に騙されて、
ここまできました〜
ニックネーム A/G at 20:50| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

利休梅 2015

IMG_1213.JPG

今年も立派に咲いてくれて
とっても嬉しかった。

急に暑くなって一気に咲いてしまったようです。
ニックネーム A/G at 22:37| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

トレーラーハウスの朝

IMG_1209.JPG

トレーラーハウスって
本当によく考えられてます。

いつもここに泊まる時は、ソファをベットにしますが、
今日はテーブルのところをベットに。


意外と広かった〜!

で、朝になってご飯待ちの犬達。


ニックネーム A/G at 22:49| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

吉祥寺 ギャラリー フェブ

IMG_1204.JPG

先週の今日は、吉祥寺にいたのか〜と

センパイにも会いました。

ギャラリー フェブのかご展は、
土曜日 午後5時まで。
ニックネーム A/G at 10:17| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

エコバック

IMG_1198.JPG

お友達がお礼に〜って
渡された!

なんと!コレッ!

私の事、わかってくれてるなぁって、感激しました。

ありがとー!B型の友!
ニックネーム A/G at 22:43| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

海散歩

IMG_1188.JPG
朝早く起きて、
Billyと散歩しました〜

楽しい旅の思い出
ニックネーム A/G at 21:03| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

FIAT panda

IMG_1184.JPG

四角い車が好き〜


これもマニュアル車でした。
ニックネーム A/G at 22:16| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

かご展

IMG_1175.JPG

鎌倉から、東京へ行って
かご展に行ってきました。
ニックネーム A/G at 17:05| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

鎌倉で、お買物

IMG_1102.JPG

Billyと鎌倉に来てます。
ニックネーム A/G at 23:47| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

Coffee corner

IMG_1062.JPG
Billyのおやつコーナーの場所に置いてあった
わ飲み物関連をレンジの上に移動。
Coffeecornerになりました。

長年使ってた笛付き早く湧くコイル式ヤカンが、とうとうご臨終となり、、、

ガスコンロも、そろそろと思ってたら、真っ白のコンロと出会ってしまい。

けれどそれは、ふた口なので、、、、食事の準備にお茶が湧かせない???
電気ケトルにすれば、解決するか?と悩みに悩んでラッセルホブズを買いました。

なかなか優秀です。お湯が沸くまで寒いキッチンで待たなくてもいい。

コーヒーを入れるのに丁度よい注ぎ口。

白いガスコンロも気に入ってます。
ニックネーム A/G at 06:35| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

ちくちく展

今回もハンナの為にDMのデザインさせていただきました〜

今週末です!! やっとこさのいいお天気で、靭公園のお散歩も楽しそうですよ!

2015春.jpg


日時: 4月18(土)・19日(日)
        時間: 11:00〜18:00
        場所: 5cheers
             大阪市西区西本町2−4−4 三栄ビル1−C
             (最寄り駅=地下鉄中央線・阿波座駅1番出口)


        準備も最終段階に入りました。
        楽しみで仕方ありません^^
        ハンナが大丈夫かな〜とギリギリまで心配していましたが、
        通常通り、トレーニングに励んでおり、
        通常通り、元気です
 
        お天気も良さそうです!
        是非、ハンナに会いに来て下さい。
        心よりお待ちしています<(_ _)>

ニックネーム A/G at 21:44| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ばかりですが、

IMG_1042.JPG

梅雨のような雨の毎日。

昨日の月曜日は、ビリーの雨嫌い嫌いで、
お散歩が短い。
レインコートを着せる時間の方が長くないか?

4月からタイムスケジュールが変わったジムへ行きバレエにでてみた。
初めてのインストラクター
とっても教えるのが上手くて、
40分のクラスで、身体が2センチ位上がりました〜笑

夜は東からの素敵な来客とご一緒させてもらって、
銀閣寺のおめんからの恵文社そして、プリンツ。

楽しくおしゃべりできて、可愛い黒犬タオルとも出会って
雨だけど、充実の1日でした!
ニックネーム A/G at 13:45| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ちくちく展

今回もハンナの為にDMのデザインさせていただきました〜

今週末です!! やっとこさのいいお天気で、靭公園のお散歩も楽しそうですよ!

2015春.jpg


日時: 4月18(土)・19日(日)
        時間: 11:00〜18:00
        場所: 5cheers
             大阪市西区西本町2−4−4 三栄ビル1−C
             (最寄り駅=地下鉄中央線・阿波座駅1番出口)


        準備も最終段階に入りました。
        楽しみで仕方ありません^^
        ハンナが大丈夫かな〜とギリギリまで心配していましたが、
        通常通り、トレーニングに励んでおり、
        通常通り、元気です
 
        お天気も良さそうです!
        是非、ハンナに会いに来て下さい。
        心よりお待ちしています<(_ _)>

ニックネーム A/G at 21:44| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い2匹

IMG_1033.JPG


可愛い2匹に、
甘甘な私〜(((o(*゚▽゚*)o)))

すぐにおやつをあげてしまいます〜!
ニックネーム A/G at 14:34| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

稚児桜

IMG_1032.JPG
肌寒く曇り空の京都。

御使いで、花屋さんに行ったら、
「もうこれ以上、咲かへんしな〜もって帰り〜」 「稚児桜っていう桜や」

で、さっそく、花瓶に入れました。
ニックネーム A/G at 08:52| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

knit

IMG_1018.JPG
編み上がりました。
もちろん、私が編んだんじゃない、、、、隣に住む私の中京のお母さんに。

お母さんは、美容師さんをしていて、結婚して毛糸屋さんのオーダーニットを仕事にしていたほどの腕前です。

コレはとっても難しかったそうてです。
毛糸はシルクモヘア
「もったいないからウールのモヘアにしときよし〜 」と言われたんですがせっかく編んでもらうのだし、本の通りに。

ほんとたいへんだったそうです。

ありがたやー

で、これを仕上げるのに、ネットに入れて水に浸けて、
軽く絞ってシーツの上で干す。ということなんですが、
ここからは、
「あんた、やりなさい」と言われて、「はい〜」と返事したものの、怖くなっております。

ニット用の洗い流さない洗剤とか使ったほうが良いのかなぁ。

今はただただ、本を見てニヤリ
ショールを、眺めてニンマリ。


三國 万里子さんの
アラン、ロンドン、フェアアイル

編み物修学旅行

スタイリング 岡尾 美代子さん
ニックネーム A/G at 22:13| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

今日のdog café

IMG_1011.JPG

今日のdog café
ニックネーム A/G at 23:03| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

Billyと水仙

IMG_0977.JPG

薔薇の下に水仙を植えるとコガネムシ対策に
なると聞いて植えてますが、
成果は、、、わからず。


13年10月に植えたので、花が咲くのは2回目。

花が終わったら、摘んで葉っぱだけを残して、肥料をやり
葉が枯れたら刈り取り、来年まで球根はそのまま。

水仙には毒性があるので注意が必要です。
ニックネーム A/G at 22:32| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

Land Cruiser

IMG_0974.JPG


友達が新しい車を見せびらかしに(笑
やってきました。

復刻版のLand Cruiser



四角いヘッドライトの車が好き〜
なのでカクカクした車が好き。

VOLVOの240復活しないかなぁ。
ニックネーム A/G at 12:34| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする