2015年05月31日

まずは、身体を整える

IMG_1490.JPG
30日に発売された
暮らしのおへその別冊
「まずは、身体を整える 」に取材していただいてます。


良かったら見てくださいね。

ココナッツオイルで作るカレールーとか気になることが、、、
実は市販のカレールーって太るんですよね。。。
カロリーオフのも販売されてるけど、マズイ。
これは、買わなあかん一冊だと思います。

ワタシのページは魔除けになるかと、、、笑

いえ、ワタシのページは、フォトグラファーの岡田さんが撮ってもらって、
奇跡の写真です。

いつものように、ファンデーション塗ってませんから〜笑

ニックネーム A/G at 23:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

18年目 いよいよ始まりましたー!

IMG_1477.JPG


おかげさまで、18年。



今日は、開店前から、
待ってくださるお客様もいて、
作家のまんずまんずさんのおかげです。
ニックネーム A/G at 12:53| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

LONG TRACK FOODS

phonto.jpg

鎌倉の友人のお店
LONG TRACK FOODSが、
梅田阪急9階で
くるみの木さんのイベントに参加しているので
手伝いに行ってます。

イベントは月曜日までです〜
ニックネーム A/G at 09:50| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

お出かけですか?

phonto.jpg

お出かけですか?と

Billyが言ってます。
ニックネーム A/G at 22:25| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

parade 2015 Billyと

IMG_1445.JPG
木香薔薇が終わってparadeが満開〜


Billyと記念撮影〜
ニックネーム A/G at 13:45| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

浜昼顔が咲いてます。

phonto.jpg

湖畔散歩


浜昼顔が今年は沢山咲いてます。

ビリーの写り方重視なので、
沢山咲いてるのか写せてません。涙
ニックネーム A/G at 23:12| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっと、見にきてる。

IMG_1408.JPG
ビリーいつも、そっと見にきてる。

夕飯の支度をしてると必ず、
この場所から
私の様子を伺ってます。

カメラを向けるとベッドに戻ってしまう。
今日は、前脚だけ。
ニックネーム A/G at 00:15| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

白いガスコンロ

IMG_1403.JPG

白いガスコンロに変えました。

この家に引越してきて、15年は経ったかなぁ。
前の家のお気に入りのシステムキッチンから、この台所。
古くていい感じですが、苦難あります。
冬は、シベリア並みの寒さ。
タイルの掃除はとっても大変。。。
そしてガスコンロ、、、グレーしか無くて、、、愛着ゼロでした。

ネットってすごいねー
ある日、こんなのと出会ってしまった。
リンナイの限定販売。

残念ながら三口のちょっとお高いのは、売り切れてて、
このコンパクトのしかなかったけれど、
電気ケトルを使うことで、不便を解消。
いや、便利になりました。

ネットサーフィン
最初に探してたことから、横道それてばかりだけれど、
運命の出逢いもあるよね〜

ひとつ、残念だったのが、、、
コンロと共に新しくしたガスのホース、買いに行ったら薄いピンクしかなかった。
えーーーー!
前のを捨てなきゃよかったというか、菅の口が反対側でみじかかった。
ちょっとの間我慢して、いつか出逢おう。
白いガスホース!
ニックネーム A/G at 23:58| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

犬界もボーダー@dog cafe

phonto.jpg



最近、気にするから目に入るのか?

この季節はそうなのか?

電車に乗ったら向かいの席の10人中4人は、ボーダー着てる!


そんな私もボーダー!!!

ある日の我が家の物干しがボーダーだらけ。

先週、homespunで買った1枚は、太めのボーダー

いえ、引き出しのひとつがボーダーというカテゴリーがあります。

こないだまで、引き出しの1番奥に
高校生の時に初めて買った
セントジェームズが
ありました。
擦り切れて、パジャマにもならない、、、

それでもトキメキがありました。

こんまり先生には、この気持ちわかんないだろな。

さぁ、ボーダー着て出かけるよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ニックネーム A/G at 23:25| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉球お味噌汁

phonto.jpg
最近のマイブーム、お麩。
いろんなサイズを買ってます。

で、昨日のお味噌汁で思いついて、
今夜はこんな事してみました。

いつかは犬猫宿を開業して、
朝ごはんは、肉球お味噌汁でおもてなし。


私、早起きが苦手でした。
ごめんなさい。
ニックネーム A/G at 23:17| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ルルのお誕生日

phonto.jpg今日はチーム空の女番長
ルルの誕生日です。

ルルが居たら、ビリーは間違いなくいじめられてるかも〜笑。

昨日摘んだ琵琶湖の薔薇パレードを
ルルに持って帰ってきました。
ニックネーム A/G at 00:18| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

Coffee drip

IMG_1377.JPG

Green Coffeeのドリップ

グリーンブレンドとモトマチブレンドを
朝からドリップ

マグカッブサイズで、とっても美味しい。




神戸手土産 ありがとうございます!
ニックネーム A/G at 20:07| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

愛犬の日 KBS京都

IMG_1368.JPG

5月13日は、愛犬の日ですって。

KBS京都に生放送!ドックカフェから。

やっぱりアナウンサーってすごいです。
海平 和さん ナゴミンと呼ばれてます。

店長の倉田と楽しくおしゃべり???取材して、

本番では、全てを時間内に完璧にインタビュー!

月末のイベントのことも、きちんと伝えてくれました。
すごい〜!

美人でスタイルも完璧、頭が良くて犬が好き!
文句のつけようがない!
さすがプロですね。


ありがとうございました。

KBS京都の車のナンバープレートは、
周波数1143でした。
ニックネーム A/G at 00:54| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴底事情

IMG_1365.JPG

我が家の下駄箱
真ん中の段のダンスコとオーロラシューズの靴底。

最近、ダンスコばかり履いてで、そろそろ靴底が〜

私は小さい頃から、右足が内股で左足が外股気味という歩き方。
自分で自分の足にひっかかり転けてました。涙

靴底が左足が外側、右足が真ん中?と変なことになってます。

以前、履いてたオーロラシューズの減り方がわかりやすい。

で、最近よく履いてるダンスコは、
左右均等ですっ!
なんだか嬉しかった〜

どうしてこうなったか?は、
また後日に続く〜
ニックネーム A/G at 00:39| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

Snow goose

IMG_1350.JPG
西陽避けがきっかけで初めた薔薇。

四季咲きのSnowgooseが今年初めての満開です。

家に戻ると良い香り〜

ビリーと記念撮影です。



ご近所の鳩問題に悩まされてもいます。
どんより、、、
ニックネーム A/G at 20:58| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Honey on Honey

IMG_1341.JPG

Honeyの箱にHoneyのバックを
偶然のせてたので、
嬉しくて、記念撮影です。
ニックネーム A/G at 00:16| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

木香薔薇 満開

IMG_1339.JPG

木香薔薇の満開!

ビリーと記念撮影です。
ニックネーム A/G at 23:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

Chiku Chiku Bag

IMG_1327.JPG

友達が先日のChiku Chiku展で
気に入って選んだ可愛いバック〜
ニックネーム A/G at 23:56| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

pancake

IMG_1304.JPG
今年初のホットケーキ

東京土産にもらったホットケーキ
ヨーグルトと卵を入れるって書いてありました。
牛乳無しです。

モチモチで美味しかった。


インスタで見たバナナも一緒というのを
やってみました。


ありがとねー!
ニックネーム A/G at 12:47| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

容疑者 B

phonto.jpg

昨日の証拠ブツを目の前にして
なんのこと〜な容疑者 B
ニックネーム A/G at 21:25| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする