2015年06月30日

木漏れ日

polaroid_00

木漏れ日で、逆ダルメシアン柄?のソーちゃん

ニックネーム A/G at 11:17| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインコート

polaroid_00
雨も嫌い
レインコートも嫌い

することしたら、すぐ帰る!
ニックネーム A/G at 11:09| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

紫陽花の季節

polaroid_00


週末の雨

紫陽花の季節


ガクアジサイの方が多かったかな?と思う
今年の我が家の紫陽花です。
ニックネーム A/G at 23:35| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

すごろくゲーム

polaroid_00

地下鉄に乗って本に夢中。
ハッとして、飛び降りて、階段上がったら、
どうやら違う駅、、、、
階段上がるまで気が付かないのも、怖い。
引き返し階段降りだしたら、電車が止まってた。
ぜったい乗りますっ!オーラで、
チャイムがなったのに、車掌さん待ってくれてた。
いい人だ。
で、乗ったら、
私は乗り過ごしたんじゃなく、
手前で、降りてて、もっと手前に行こうとしてる。。。 どーなってる私の頭っ!
見捨ててくれても、泣かなかったよ車掌さん。

で、また降りなければ。

できれば車掌さんにに見られずに、、、と
違う車両に移動して、次の駅が向かい側のホームがなかったので、
次の次で、向かい側に乗りました。

それからは椅子に座らず、ドアの近くを死守。

地下鉄 すごろくゲームか?

植物の文字に惹かれて買った本は
恋愛小説だった。
ハッとしたところは、
居なくなった彼氏と再会するところ。

読んだ感想は、
こんなオトコいないーーーっ!

ノビルとゆきのしたを食べてみたい。


と、書いたこの日の帰り道

用事を終えて、バス停へ

バスの背中を眺めることなく、バスに乗り込んで、
iPhone探したら、バックの中に無い。
いや、そんなはずはと、探して、、、無い。
まさかの。。。。。
探してるあいだに、次のバス停に到着。
慌てて飛び降りて、バックの中を確認。
いつもの私ならココで、こんなとこに、なんだけど無かった。
出先で充電してたことを思い出し、
差し込み抜いた記憶がなかった。
あのままや、、、
一駅、歩いて戻りました。
iPhoneを引き取りに行き、またバス停に並びました。

行って戻って、そんな1日でした。
ニックネーム A/G at 22:43| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

住吉大社

polaroid_00

住吉大社といえば、この太鼓橋です。


雨だと思った日曜日。

出先で時間ができたので、住吉大社に。


京都の神社仏閣とは違って、
観光客が少なくて、
近所の人がのんびりしてました。
静かな境内で結婚式も。


心落ち着きました。


多謝。
ニックネーム A/G at 22:13| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ぶらり一人旅風

polaroid_00

ぶらり電車1人旅
時間はたっぷりあります。

朝早く電車に乗るからと思って、着いた駅で、
明日の切符を券売機で買っておいた。
これで、準備万端、焦る心配ごとがひとつ無くなった。
ただ、この切符を失くさないことが私の場合、心配だけど、、、 そして、今日。
朝から雷と大雨。
気持ちざわざわしながら、駅へ少し早く着き、
余裕!駅前のパン屋で焼きたてのパンを買いました。
もちろん、切符も健在っ!
で、自動改札機に入れたら、ピンポーーーーン
なんで〜!
券売機の切符は、当日しか使え無いんです。と駅員さんが、、、
( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)
知らなかった。。。 昨日、買ったんです!今朝早い電車に乗るから!
1490円は、失くしたと思って諦めるには辛すぎるやろ〜と必死の私。
夜には無人になるこの駅、駅員さん1人体制。
ちょっと確認しますと、電話。
券売機を確認する私。
どこにも書いてないよねー
この券売機では、当日券しか販売してませんとは!!!
どこかに小さく書いてあるんだろーか。
パスポとかPiTaPaとかスイカとか持ってたらこんなことにはならないということ???
頭の中がグルグル〜

で、駅員さん電話終了し、
きちんと説明を受けて、この切符を渡されました。

ホッ、、、
いい人だ〜

どーもすみません。
以後、気をつけます。
ニックネーム A/G at 20:07| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

Googleの父の日

polaroid_00

昨日のGoogleの父の日
可愛かったですねー!
ニックネーム A/G at 15:35| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

チャッピー

polaroid_00

待ち時間が長くて、
1人チャッピー遊び


水中めがねを小さく歌う私
ニックネーム A/G at 09:55| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大極殿の春庭良

polaroid_00

京都手土産 覚書

大極殿

春庭良

ライテスカ
ニックネーム A/G at 09:49| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

フランス人は、、、

polaroid_00

昨日の朝の旦那のTシャツ


かれこれ20年モノ

フランス人は、10着しか服を持たない
というタイトルの本の中では、カットソー類は、
数に入れないって書いてあるそう。

この手のTシャツが夫婦で、
山盛りあるんですが、
どうしたらいい??
ニックネーム A/G at 06:51| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩は?

polaroid_00

散歩はどーなってるんですか?

のソーラー君

久しぶりに会えました。
ニックネーム A/G at 06:45| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

見張番

polaroid_00
夕方、台所にいると、、、
見張番。

でも、ご飯食べて眠たい。
ニックネーム A/G at 11:09| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

老眼鏡だったはず、、、

polaroid_00
2人でお出かけして、
帰ったらこんなことが、、、


私の老眼鏡です。


犯人は、アイツです。
ニックネーム A/G at 21:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

RETRIVER 80号

polaroid_00

RETRIVER 80号発売!

拙い文章ですが、、、
ビリーとのことを書かせて頂いてます。

レトリバーと生活してたくさんの感動は、
もらってますが、
1番最新の事を選びました。


80号目を迎えるRETRIVER

渾身の一冊になってます。

巻頭にドックカフェで扱っているDOGGY NEWS カレンダーの
フォトグラファーの奥村氏のインタビューと写真が
素敵過ぎます。


ぜひ、ご覧頂いけますようお願いします!
ニックネーム A/G at 11:37| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

鳩のおじさん

polaroid_00

御池通りをビリーと散歩
ビリーと撮ろうとしたけれど、
座ってくれないし、こっちを見ない、、、
嫌がることをしなくていいかと諦めました。


御池通りの南側がアナベルで、北側が紫陽花がたくさん、綺麗に咲いてます。


鳩がいっぱい飛んでるので先頭を見たら、おじさんが、
鳩に餌をやりながら、
ママチャリで駆け抜けて行きました。

後を追って鳩たちがツバメのように飛んでました。
鳩のおじさん。。。。

ええのかそれは??


我が家の家の通りにも、鳩に餌をやるベランダがあり、
そのお向かいの軒下や換気扇のフードが、鳩の家になってで、
どうやら
食べるところの近くで巣を作るようです。

最近の近所の悩みの種でもある。

平和の象徴だけど。

朝、家の前が糞で汚れてたら辛いよね。
ニックネーム A/G at 11:04| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

happy birthday

IMG_1584.JPG


ネットで買えないモノを、
届けてもらえた。

まずは親友のプレゼントに。

イラストレーターのFumi Koikeさんのタグ。

https://m.flickr.com/#/photos/fumikoike/
ニックネーム A/G at 22:03| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

LionとDachshund

IMG_1581.JPG


可愛い動画を発見〜!
LionとDachshundすご〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

https://www.facebook.com/ClimatologiaGeografica/videos/672462129513871/
ニックネーム A/G at 00:38| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

2段ベットの犬達

polaroid_00

椅子の下がお気に入りの場所の
海都ちゃんと
無理やり膝の上のビリー

カメラ目線です。
ニックネーム A/G at 19:06| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

クロード・モネ 2015

polaroid_00
鉢をひと回り大きくして、
今年は、安定した成長したモネ。
今年も咲いてくれました。


今年のぎふの花フェスタで、金賞をもらったそうです。

モネとパレードをテーブルに。
ニックネーム A/G at 22:06| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

18年目のクッキー

phonto.jpg

お客様から、可愛いアイシングクッキーを
いただいて、食べれない〜と
叫んでおります。


ありがとうございます!

イベントのイヌリョーシカ達も旅立って行きました。
嬉しい叫びをもうひとつあげております!

ニックネーム A/G at 20:38| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする