2015年08月31日

サップが好きに。。。

polaroid_00

ビリーがサップが好きになるようにと、
そーーーっと練習しています。

ニックネーム A/G at 16:40| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「しあわせ 4コマ 豆柴センパイと捨て猫コウハイ」

polaroid_00
8月27日に発売された

「しあわせ 4コマ 豆柴センパイと捨て猫コウハイ」

幻冬舎より

石黒由紀子ワールドが炸裂してます。

美人で、面白くて優しい由紀ちゃんです。


今回の本はサイコーですっ!

老眼鏡無しで読めないほど、充実してます〜笑
イヒッ(((o(*゚▽゚*)o)))
ニックネーム A/G at 16:36| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

夏の思い出 カービングデビュー作 誕生日プレゼント

polaroid_00


ちょっと早めの誕生日プレゼントだったので、
ブログに書くのを控えてたら、、、載せ忘れそうに。

人生初のカービングをやってみました。
最初は、Bだけと、思ったら、意外と楽しくて、
Buddyと全部彫りました。


なかなかやるじゃん私!


おめでとう!
楽しい1日️365日!
ニックネーム A/G at 15:11| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

lunch time

polaroid_00

友人の新しい家のデッキで
お昼ご飯。

手作りの酵素ジュースで乾杯です!

ここからまた、新しいことが始まりそう〜


今回、東京から来た友人も
すっかり
軽井沢の魅力にハマってました。


京都から軽井沢は、6時間
もう少し、近いといいのになぁ〜
ニックネーム A/G at 21:54| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サジロ カフェ 軽井沢

polaroid_00
去年、一番最初に連れてきてもらったサジロカフェ
好きそうな感じでしょ〜と選んでくれて。
全てが、素敵な作りです。
ネパール人のご主人がとってもハンサムッ!

今回は、晩御飯をテイクアウト
美味しいネパール料理です。

友人は、併設のお店で、
素敵な洋服も買ってましたよー!


軽井沢では、ここ以外に
朝ごはんに新しいベーカリー レストラン サワムラ
セゾン美術館のカフェ

晩御飯にハルニレテラスの川上庵
お昼に追分のほうのお蕎麦屋さん

まだまだ行きたいお店がいっぱいあるんですが、
そして、居心地のいい友人の家があるのと、
お腹はひとつしかない〜涙。
ニックネーム A/G at 21:34| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

軽井沢でのビリー

polaroid_00
自分の家のようにくつろぐビリー

1日目は、庭の隅っこに行ってしまって、、、
私達と出会う前はそんな風に暮らしてたのかなと
考えさせられました。

2日目からビクビクせずに堂々としてました。
ニックネーム A/G at 10:19| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザックとモカとビリー

polaroid_00



去年から3度目の軽井沢

ザックとモカと一緒にいるビリーは
毎日、楽しそうでした。

また、来まーす!
ニックネーム A/G at 10:13| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

Home Party

polaroid_00
お互いずっと楽しみにしてたのに、、、 女主人不在の夜。

家の前を流れる水の音を
聞きながら、
ご主人がシャンパンを。

シンクに活けかけたお花、
キッチンのカウンターに
今夜のディナーの
メニューをメモを見つけて、胸がいっぱいに
なりました。



軽井沢で、一番素敵な場所です。
ニックネーム A/G at 20:29| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しいザック

polaroid_00
ザックに、会うと
なんだか優しい気持ちに
なるから不思議。

70キロだそうです。。。
ニックネーム A/G at 20:19| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

軽井沢の旅

polaroid_00
霧雨の軽井沢も楽しんでます。

たくさんの緑の下を歩くと、
不思議とそれほど雨に濡れません。


涼しくて過ごしやすいー!
帰りたくなーい!!!
ニックネーム A/G at 23:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

おやつタイム

polaroid_00
おやつタイムの写真。
おとといから、軽井沢に来てます。

黒一点!のビリー


おやつタイムに、全員集合〜
ニックネーム A/G at 23:44| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

桃三昧

polaroid_00

長野の桃をひと箱、
担いで来てくれた友人

ヘロヘロになっては、
桃にかぶりついて復活っ!

ありがと!
次の夏もまた頼む〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ニックネーム A/G at 20:26| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だるまさんが転んだ?

polaroid_00
あいつが起きた!とおもったら
また、寝たので、
諦めてその場で寝てみた。byビリー

ビリー的、だるまさんが転んだ???
ニックネーム A/G at 20:18| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

水も滴るいいオトコ?

polaroid_00

濡れた犬って、好きです。

ナデナデするのは、ちょっと、、、

手が毛むくじゃらになってしまうからー
ニックネーム A/G at 00:01| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

twins???

polaroid_00

神戸の時からのお客様が
二代目のワンちゃんを連れて、
東京から来てくれました〜


ソーラー君とも仲良くできて、
早速、タッグを組んでます!
ニックネーム A/G at 01:23| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六波羅飯店



大阪出身の私は知らなかったのですが、
私だけが知らないのかも、、ですが。六波羅飯店

京都のお盆は8月7日〜10日にお寺で迎え鐘をついて、
御精霊様「おしょうらいさん」
(先祖の霊)をお迎えするのです。


平安時代の葬送地鳥辺野へ亡骸を運ぶ際に通る「松原通り」にあります。
死者を鳥辺山へ葬送する際の野辺送りの場所、六道珍皇寺周辺は
あの世と現世の分かれ道「六道の辻」と言われたのが六道まいりの由来です。

私がよく行くお花屋さんはここで、
高野槙を売ってます。

高野槙の葉に乗って精霊が冥土から戻ってくると信じられているそうです。


隣のお母さん。
本名?我が家の大家さんが、日曜日に行ったのだけど、
お供えのおはぎ用の松原通の小豆屋さんがやすみだったので、
私が車に乗せて、再び行きました。

で、
御駄賃に冷麺いただきました。

そして、16日の五山の送り火であの世へと
帰っていくのです。


で、翌々日、おはぎが我が家に届きました〜





iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 01:20| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

ハートの卵焼き

polaroid_00

インスタグラムのお弁当の写真の中で、
見てた卵焼きのハート

我が家は、お弁当を持っていくことがないので、
ふと、フライパンで巻いてみた。

できたっ!

ひとつ、やりたいと思ってたことが
叶いました〜たいしたことじゃないけどね。

ちなみに、我が家の卵焼きは、甘いです。

ハートの甘い卵焼き〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ニックネーム A/G at 23:12| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

George のカラーとリードを買いました。

polaroid_00

ビリーにも、Georgeの首輪を買いました。

ハニーには、グッドドックを、
ルルには、デイジーを買ったよね。


スティックのおもちゃもかわいい〜



Dog caféで、絶賛発売中ー!
ニックネーム A/G at 23:06| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

#supdog

polaroid_00
ビリーとサップに乗りました〜

これは先週の写真。

でも、いつも同じ服を着てるので
違いがわかんない( ̄◇ ̄;)
ニックネーム A/G at 21:34| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃の季節

polaroid_00
桃が丸ごと綺麗にむけたら、
とっても幸せな気分になります。

そしてかぶりつきます。


あっ。ストーカーが!
ニックネーム A/G at 21:16| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする