2015年12月31日

2015年 ありがとう!

polaroid_00
2015年 ありがとうございました。

今年は、1月に発売された
「暮らしのおへそ 19号」と
夏前に発売された
「まずは、からだを整える」に続けて取材していただいたことが、
私の大ニュースでした。

これまでにdog caféや、
家のインテリアで、取材していただいたこともありましたが、
自分の内面?!的なことを、聞かれたのは初めてのことでした。
病気して、できること、考え方が変わって、
まぁいいか〜な今の私のことでした。
紅白に、もう美空ひばりさんの姿は、ないけれど、
気持ちは、「川の流れのように」
生きることは、旅すること〜♪ この2冊とも、まだまだ買えるんですよ〜ぜひっ。

ニックネーム A/G at 21:15| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

大晦日 イブ

polaroid_00

昨日から、始めた大掃除。

自慢の道具で、、、なかなか進まず。

掃除の神が降りてこない。。。。
ニックネーム A/G at 21:32| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

多頭飼いを妄想中!

polaroid_00

今年もあと数日。

覚えておきたい写真のひとつ。

多頭飼い妄想中。
ニックネーム A/G at 21:20| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

Someday at Christmas

polaroid_00



Christmasまで、
何度も流れたこのアップルのCM。
今日から、見れなくなると思うと、寂し。

https://youtu.be/hjBZoOs_dXg


検索して、何度も聞いてしまい、
訳詞まで、検索してしまった。
心に響くはずです。


この歌詞の通りに
いつか世界が平和になりますように。


訳詞

Someday at Christmas
いつかのクリスマスには
Men won't be boys
男たちが少年のようにならず、
Playing with bombs
子供がおもちゃで遊ぶみたいに
Like kids play with toys.
爆弾で遊ばなくなるだろう。
One warm December, ある暖かい12月の日に
Our hearts will see
僕らの心は見るだろう
A world where men are free.
人類が自由な世界を

Someday at Christmas
いつかのクリスマスには
There'll be no wars
戦争が無くなり
When we have learned
僕らはクリスマスが
What Christmas is for. 何のためにあるのかを学んで
When we have found 僕らの生命が成すべきことが
What life's really worth,
何かを分かったとき
There'll be peace on Earth.
この世に平和が訪れる

●Someday all our dreams will come to be,
●いつの日か僕らの夢が実現し、
Someday in a world where men are free,
いつの日か世界で皆が自由になり
Maybe not in time for you and me,
それはおそらく君と僕の時代ではないだろうけど
But someday at Christmas time.
いつの日かのクリスマスに

Someday at Christmas,
いつかのクリスマスに
We'll see a land
僕らは見るだろう
With no hungry children,
飢えた子供達がいなく
No empty hands.
空っぽの手もない大地を
One happy morning, ある幸せな朝に
People will share
人々は分かち合う
A world where people care.
思いやりのある世界を

Someday at
Christmas,
いつかのクリスマスに
There'll be no tears
涙は無くなり
Where all men are equal
全ての人々が平等で
And no man has fears. 誰も恐怖を知らず
One shiny moment while one cry away
輝く朝に今日の世界から
From our world today. 叫び声を上げながら

● Repeat

Someday at Christmas,
いつかのクリスマスに
Men will not fail,
人類は成し遂げるだろう
Hate will be gone,
憎しみは消え去り
And love will prevail, 愛が勝利する
Someday a new world that we can start
いつの日か新しい世界が始まるだろう
With hope in every heart.
皆の胸が希望に満ちた

● Repeat
Someday at Christmas time
いつかのクリスマスに
ニックネーム A/G at 21:08| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Xmasなので、こんなことさせられてます。

polaroid_00


こんなことさせられてますっ!
ニックネーム A/G at 18:12| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

merry Xmas!

polaroid_00

merry Xmas!


たくさんオーダーいただいた
クリスマスケーキ&クッキーのボトル

ツメツメ工場は、昨夜まで。

ありがとうございました!
ニックネーム A/G at 12:51| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

とにかくこの明るいソーラー君 1

polaroid_00

先週の月曜日から、昨日まで
ソーラーがお泊りに、
きてました。

いつも、ニッコニコ!
とにかく明るいソーラー君です。
ニックネーム A/G at 17:25| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

晴天 ラルフ

polaroid_00
青い空。

ラルフがチーム空に入部した日

倒れて、病院に行ったら、
診断では、ラルフは、頭に何かがあるんだろうということでした。

散歩の途中、道を聞かれて答えてたら急に倒れて、、、、 私の人口呼吸と心臓マッサージで、呼び戻されて、、、
そのあと、数日は、何事もなかったように過ごせたけれど、
少ししたら、
家が壊れるかと思うくらい、
全てににぶつかって、家中を歩き回り、襖を倒し、、、
隅っこに入らないようにとバリケードをして、
目が離せなくなって、、、
いろいろ調べようとしたけれど、
できることが、少なく、、、 脳の圧力を下げる点滴で、元のラルフに、戻ってました。
それも、薬が切れると痛さのせいで
泣いてました。
この点滴さえすれば、ラルフは痛さから解放されて、と
少しでも楽にしてやりたくて、
血管確保して、
家で点滴もしました。

楽になると家の中を歩き回りました。
怪我をさせないようにと、大きな連結できるケージを注文しました。

薬の効き方が先生が言ってたとおりに、やっぱり悪くなり、
痛さで、泣くので、さすってやり、
時々、ラルフの意識が遠のくのを感じました。
目を閉じたら起きないんじゃないかと。

あの時、私が引き戻さなければラルフにこんな苦しい思いは、
させなかったのに。。。
自分のしたことが、よかったと思いたかったけど、本当はそうじゃなかったんだと思う。
でも、またすると思うけど、、、 我が家の犬たちは、私が1人の時に逝ってしまう。
その時は本当に怖い。
くるくるとわかってても、苦しすぎる。
1人で自分の気持ちの激流と向き合うことになるから。
突然も、やっぱり怖い。
今は止めてと必死で、引き留める。
指の骨が折れたか?と思うほど噛まれても。。。 倒れてからひと月。
私のわがままに付きあってくれたラルフでした。

あれから2年。

ラルフが倒れた後に、一緒に散歩に行った、
ソーラーが泊りに来てて、
ラルフとは、ぜんぜん違うけど、
ビリーよりはラルフに近い。

なんだか家の中が明るい。
ラブラドールらしく、笑かしてくれる。
そして、今はビリーにひっついて寝てる。

ハニーも、ルルも ラルフも、、、 チーム空。

今日は、空からよく見えるお天気です。
ニックネーム A/G at 02:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

みかんの海に妄想中

polaroid_00

この中で泳ぎたい〜

頭からダイブするか?

美味しいおみかんが、
届いて我が家のみかん王子が
喜んでます。

もちろん、私も〜!

いただきまーすっ(^○^)
ニックネーム A/G at 13:04| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヌザイル?!

polaroid_00


そーちゃん
お泊り保育チュー
ニックネーム A/G at 13:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丸で大人買い?フォートナム&メイソン

polaroid_00
サップして、家に帰り、、、
バタバタと
忘年会のような食事会の手土産買いに。

時間がないのに大丸へ走り込み、
フォートナム&メイソンのかわいいボックスに
詰めてもらって、
これに乗らなあかんと旦那に言われた電車に
飛び乗ったら旦那からのLINE。
流し読みして、
私は1番後ろー!と返して、
上着を脱いで???と
もう一度、読んだら、旦那は電車に乗らず、
ホームで私を待ってた!!!!
慌てて、私乗ってる!!!と
送ったら、呆れ顔のスタンプに、
ひとり笑ってしまった。。。
荷物が多いから、心配してくれてたそう。
どこまでも、ええ旦那です。

写真は、荷物の紙袋ですが、

本当に撮りたかったのは、隣の馬鹿ップル。

男の子が座り、ここに座りと膝の上に座らせて、いちゃいちゃが、
始まり、、、
向かいのおばさんと私は
苦笑、、、
年末は、イベントが目白押しのようで、
帰りに乗った地下鉄は、
サッカーのトヨタカップ終わりの紫のタオルの人と、
ドリカムの袋を持った人たちと一緒になり、
ギューギューでした。。。
もう、お出かけは無し。

内職作業に励みますっ!
ニックネーム A/G at 12:57| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このポラロイド写真をご覧ください

polaroid_00

新しくサップを買った人〜

12月に進水式。

今年は、暖冬ですね。
いいお天気に恵まれて
5ミリのウェット暑い!
ニックネーム A/G at 12:53| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

お出かけは一苦労。

polaroid_00

大阪行くというのに、
車に乗ったら、ガソリン入ってなくて、

ガソリンスタンドのクレジットカードなし。

ETCカード入ってなくて。

もう、どーなってんのと、車担当者に怒り爆発。

なんとか大阪に着き、
気を取り直して、
ふたつの用事を済ませ、
3つ目の目的地行こうとしたら、
この点灯。
えええええっ!
なにこれ???
車の後ろの取説、雨の中掘り出し。
車担当に連絡して、
これかなというボタンを押し。

エンジンを一度切り。
とすったもんだ。
消えない、、、
担当から、電話で、
運転には支障がないだろうから、
となだめられて、コンビニから発信。
ちょっと走ったら、
消えた、、、
消えた、、、
なんだったんだ?!?
そうして、3つ目のミッションをクリア。

で、帰り道。
ちょっとでも早く帰りたくて久しぶりに、
マクドナルドに行ってみた。
(ハッピーセットのスヌーピーが終わってた)

旦那は今頃、達郎かーーーっと
前から、
8番目っ。ちっ。

さてさて、帰りますかと、
マーキー聞きながら、高速乗って、
最初の料金所で、
財布がない!!!
ない!!!
520円は、小銭置き?で、なんとかかき集め
おじさんに支払う。

お金持ってない。
(よくあることやん、と誰かの声が聞こえる)
名神乗れる???
クレジットカードで、払える?

カードケースに免許証とクレジットカードは、いれてる。
財布が、ない。。。
中身より、外側の方が高い小銭入れ。
見当たらない。

料金所でて、横によせて、
またまた、車の中を家探しして、、、
いや、しかし、小銭入れしか持ってきてなかったから、
あったとしても、払えるかなと思って、
諦めたら、ジーンズのお尻のポケットにありました。
やっぱり中身は、ギリギリ、、、
行きの高速で使ってたな。

なので、第二京阪道路は、高いので、
名神をで、、、無事帰宅。

はぁー
疲れた、お出かけは疲れる、、、


家で内職してる方が幸せやー

今夜もやりますっ!

ご注文たくさんありがとうございます!

内職に励みます。

写真の日付が、間違ってる。10日です。。。
ニックネーム A/G at 00:25| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

クリスマスの準備

polaroid_00

ずーっと前に買ってあったプリントのアメリカ製のプリントの布地。

裁断してます。
夜な夜な内職中! 目が見えない。。。涙

Christmas cake & cookie in the bottle

おかげさまで、予約は終了しました。

これからは、一生懸命詰めていきますっ!
ニックネーム A/G at 18:14| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォートナム&メイソンのスイーツ用のギフトボックス

polaroid_00

久しぶりの大丸。

かわい〜!で、思わず
これ、何を買えば、入れてもはえますか?と、お尋ねしました。
このケースの中の〜と!
フォートナム&メイソンのスイーツの
ギフトパッケージだそうです。
ニックネーム A/G at 18:11| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスの準備

polaroid_00
クリスマスのボトルを
洗って、乾かし。
毎日、準備の日々が続いています。
ニックネーム A/G at 18:09| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物に付き合うことに。

polaroid_00先週のこと。

今夜は、水だき。
鶏肉は、とり安で買います。

ビリーは、
勇気を出して、私の用事に
付き合いここにも来てみた。

待ってたらオヤツももらえます。

扉の外で待つビリーを中に入れてええで〜と言ってくれる人。
会う人会う人に良かったね!
と言ってもらえるビリー

心の中で、私が1番よかったんだけどね。

今日ビリーが1番驚いたのは、
散髪屋さんの回る看板でした。
ニックネーム A/G at 18:05| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

晴明神社まで

polaroid_00堀川疎水から、上がって
晴明神社に。
せっかくだから記念写真です。
ニックネーム A/G at 14:05| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新福菜館 直営店

polaroid_00

行きたい店がココとは、私も安上がりのオンナになりました〜笑。
本店に行って並ぶのは、我慢できないし、そういえば、府立前にあったよなーと2回くらい前を通り、????になって、ここも閉店したん?とがっかりしてたら、荒神口の法務局横に移転してた。

食べ終わり、外で写真撮ってたら、
勘定終わって出てきた旦那に、
「写真撮ってたやろ」
「!!!(ー ー;)」
「中のテレビに映ってたで」
ハズカシー


しかし、私のように、
探してるひとがいるかもよー
三条店が恋しく思って。
並ばなくていいから、
ここは、いいかも。

注 河原町通りに面したコインパーキングは、
安上がりじゃありませんでした。
ニックネーム A/G at 14:03| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

夕方

polaroid_00

空がピンクになったら、
夕方でした。
ニックネーム A/G at 14:48| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする