2016年03月31日

no-title

polaroid_00

Beach Pawsの
ロングリードと ビリー


Beach Pawsの長田さんが
京都に来られて、ロングリードを届けてくれました〜(^○^)

10メートル、色はカラーに
合わせてもらいました。

長田さんとは、もちろんSUP話で、盛り上がり、、、
いえ、私たちの漕ぎ漕ぎでは、ぜんぜんレベルか違うんですが、、、
今度は水の上で再会したいです〜

また、暖かくなったら、
鎌倉で教室が開かれるかもです。
行きたいなぁー!

Beach Pawsの
カラー、リード、I.D.タグカラー も
ドックカフェで取り扱いしています。

軽くて、重ね付けもできますっ!
全力で、オススメ中!

ニックネーム A/G at 15:20| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエルちゃんが来てくれましたっ!

polaroid_00

我が家のルルに1番似てると、
私たちが勝手に思ってるノエルちゃん。

遠く離れててもInstagramで、
ノエルちゃんの様子を見ては、
可愛い〜似てると
我が家では話してます。

今回は、優しいボーイフレンドと
来てくれました〜(^○^)


実物は、
やっぱり、似てる〜
ニックネーム A/G at 15:03| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の訪れ くぎ煮の季節

polaroid_00

お友達のお母さんから
くぎ煮とジャムが届きました。

味が3種類、
定番?とクコの実とくるみ入り。

春がやってきた〜と、
2人で喜んでます。


ありがとう〜(^○^)
ニックネーム A/G at 14:58| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

植木屋さんに来てもらう

polaroid_00
寒い1日でした。

自分たちでは、
手に負えなくなってしまったので、
剪定をお願いしました。
寒い間に来てもらわないと、でしたが、極寒。

樹木って、最初はなかなか伸びないなぁーと思ってたら、
ある日突然、グッグッグッと伸びてて、
わぁーと喜んでたら、
切ること忘れて、
これが薔薇なら、
わかりやすいんでさが、、、
いつ、どこを切って
いいかわからなくなって、
来年花が咲かなかったら?とか
考えて思案して、
公園の剪定とか見ては、
あんなに切れない、、、
とか思い悩んでたら、
脚立の届かない高さに。

植木屋さん、さすが本職。
容赦ありません。
パッツンパッツンに剪定されて、
なんだかごめんねと言いたくなりました。

私も庭仕事と、思いましたが、、、
寒すぎてはかどらず。
あっちウロウロ、こっちウロウロするばかり。

植えっぱなし球根の水仙が
少しづつ咲き出し、
芝桜が落ち葉の間から、、、
利休梅の蕾が沢山。
木香薔薇の新芽の葉先が赤くて、
春が待ち遠しい。
その中で、ほんとにバンジーは、
健気。
誰も咲いてない時から、
頑張ってくれてます。

作業が終わって大阪に向かったけど、
大阪も寒かった。。。。

身体が芯から冷えた1日です。

2016.03.25
ニックネーム A/G at 14:25| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人になったら着たい服

polaroid_00

大人になったら、着たい服

巻頭エッセイの内容にちょー納得〜笑

私が持つ、
いつまでも感じよくありたいという野望

どうしたら、こうなる?
どうしてたら、こうなる?

実家の母の入院姿をみて、
結局、血は争えず、こうなるのか?と
ガックシした帰りに買ったこの本。

タラレバにならないようにと、、、
学習する今日の私。

2016/03/25
ニックネーム A/G at 14:22| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BROWN 京都

polaroid_00
何してんの〜

と私がいるの中を覗くビリー
友達が撮ってくれました。

BROWN
私の危険な場所〜
欲しいものがたーくさんありますが、
グッとこらえて、
エコバッグ買ってん。
なんでーーーって聞く、
リアル友人達よ。
理由?
Londonのだったから、笑。

家に持って入る時は、
旦那に見つからないように、
小さくして、、、エコバックだけに。笑。
旦那様、
嫁の持病とお許しください。

二条通り、新町と釜座通の間。南側
#brownkyoto
ニックネーム A/G at 14:19| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

グレイビー

polaroid_00

ドックカフェで、ちょー人気のお店があります。

お肉を食べたくなったら、
グレイビーへ。

優しいブルドッグのバッカス君にも
会えるんです。

ちょーおすすめですっ!

また、行きたーい!

4人で、700グラムにしましたが、
800でもいけたかな?!

リベンジするよー!

http://thegravy-attitude.com
ニックネーム A/G at 17:43| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

レトリバー 発売中

polaroid_00

懐かしい人と本の中で再会できました〜
NAPの河合さんご夫婦
出会った頃から、変わらない
岡山で素敵な仕事と暮らし。



表紙は、雅姫さん家のヴォルスくん
男前〜!
大きさといい、我が家にいたラルフを思い出します。
同じくらいワルそうー笑。

どんな犬種の犬を飼ってても、
素敵に暮らすということは、同じですね。

レトリバー飼ってなくても、
見応え、読み応えのある1冊ですよ!
ニックネーム A/G at 15:57| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

記憶力

polaroid_00
2016/03/20記


浮かれてたら、
こんなことがやってくる。。。。

自営業で、
会社にしたいと思われる方は、
いらっしゃると思うけど、
私はむいてなかった。

なんでも、期日を過ぎてから、
ふと思い出す。

結婚記念日も忘れるんですから、、、
いえ、私の場合、
責任感がなさすぎるのです。

このことも、ふと思い出して、去年の夏に、、、
遅れたけど税理士さんを通して司法書士のセンセーにお願いして、
A4の紙、1枚に1諭吉相当で、8枚くらい。。。

その時も、イタイ出費だと思ったけど、

また追加で払えとは、、、
焦って税理士さんに写メールして、
返事を待ってる間に、
過料決定って、なんぞやと
ググってみると、
ジタバタせずに、払うしかないですよ〜と
書いてるホームページを発見。

そりゃそうよね。
相手は、裁判所だもん。
間違えてるわけない、、、 分割できませんかね。。。 今日は、今月末に新風館が閉まるので、
パタゴニアがセールのものが、さらに20パーセントオフします。というの見てしまい、ちょっくら、もしかしているかもしれない何かを買いに行こうかと、思ってたけど、
やめとこう。。。。か。

そんな三連休の始まり。

ちーん。


今度は、平成35年(2023年)です。
誰かー覚えといてーーーー(^_^;)

私、その時何歳?
あっ。また大人の階段ひとつ上がってる。。。。


生きてるかなー笑
ニックネーム A/G at 17:52| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ブルータスの犬だって

polaroid_00

猫ブームと言われてますが、
犬だって、
頑張ってます。

このブルータス完売っぽいそうです。

もう、今はその次の号が発売されてます。

バックナンバー取り扱い店舗で、
見かけたらぜひっ!
ニックネーム A/G at 13:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れ男、晴れ女の取材チーム

polaroid_00

憧れの雑誌から、取材の申し込みが来たら、
断る理由がありません。

いいお天気に恵まれて、
晴れ男、晴れ女の取材チーム。

ありがとうございます。

また、詳細がわかったら
お知らせします。


2014.03.17
ニックネーム A/G at 13:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

美味しい中華

polaroid_00

定例のりんさんの作る美味しい

中華を食べ尽くす会

どれもこれもとっても、
美味しい〜(^○^)


次に取れた予約は
半年先なのです。
ニックネーム A/G at 17:44| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日プレゼントのダンスコ

polaroid_00

お友達の誕生日に有志で、
本人が欲しいものを贈ります。

友人が決めたダンスコのシューズ

黒がいいというので、
見に来ました。

3つの黒があって、マットな黒を選びました。


サイズは私と一緒なので、
このまま購入。

伊勢丹の梅田にたくさん並んでて、
また欲しくなりましたが、
グッと我慢。

私が持ってるのは、
ネイビーのプロフェッショナルと
キャメルのサボタイプ

両方、岡尾美代子さんモデル
と、白のサボをもってるんです。

あと、一足買うなら、
こげ茶のサボか、エナメルの黒のプロフェッショナル。。。。

あっ。2足になってる。

前にハラコの違うブランドのを待ってたんですけど、
足に馴染まず、、、
手放しました。

ダンスコは、プロフェッショナルなんか踵が空いてる?と
感じても足に吸い付いて、
疲れない、、、
足長効果もあり、
いいことだらけなんですよね〜(*^◯^*)
ニックネーム A/G at 13:53| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ディーンとショーン

polaroid_00


2016/03/17


スタジオパークからこんにちは


久しぶりの五代さま〜

突然、五代さまとして現れて、
いろいろ知るとホンコン、
台湾で活躍してて、
と知れば知るほど経歴といか
歩いてきた道がびっくりぽん。

独特の間、というかなんか一拍?
半拍遅れる演技が癖になる味?

朝のコメンテーターの人も
男前で、すごい学歴。
声も男前、、、
こんな人ほんといるんだーと
思いながら見てたど。。。
でも、立ち姿がビミョー 外人度が少ないなぁと思ったこともあった。

でも、演じ切ってたよね、、、
きっかけはなんだったんだろ〜
こんなにニーズがあるとは思わなかったはず。

いつバレるんじゃないかとハラハラしてたやろなぁ。

でも、これで生きやすくなるんじゃないかなぁ〜

ショーンとディーン
人生いろいろ。
ニックネーム A/G at 20:04| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

ビリーの怖いもの。

polaroid_00

ひと夜を共にすることに
なりましたが、

ノンちゃんのこの笑顔の下に隠された、、、
本当の姿を感じるようで、
ビリーは、隅っこから出てきません。

なので、1番安全なところにベッドを
持ってきました〜
ニックネーム A/G at 18:12| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ビリーと雪柳

polaroid_00
ビリーと雪柳

晴天

2016/03/11
ニックネーム A/G at 18:13| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいAWOMB西木屋町

polaroid_00
AWOMB西木屋町

@awomb
新しい天麩羅手織り寿司

ひとつづつ丁寧に作られてて、
とっても美味しかったです。
インテリアもAWOMBスタイル貫かれてました。

ここもまた、予約の取れないお店に
なる事間違いなし。

来れてよかった〜

場所は、枝魯枝魯の手前。


AWOMB西木屋町のフェイスブックより

拝啓
啓蟄の候
ますますのご健勝のこととお喜び申し上げます。
皆様にはAWOMBを日頃からご愛顧を賜りこころより感謝いたします。
さて かねてから新店舗の改装工事を進めておりましたが、おかげさまをもちまして
この度ようやく完成いたしました。
屋号は「AWOMB西木屋町」です。
場所は鴨川五条大橋から西木屋町へ北に徒歩7分ほどの小さな町家です。
お料理は「天婦羅とおばんざいの(手巻き寿し)手織り寿し」をご提供いたします。
小さなお店ですので 昼・夜とも、「ご予約」にて承ります。
また大勢でのご利用は致しかねます。ご了承くださいませ。
従業員一同 より一層のサービスをもちまして皆様方のご来店をこころより
お待ちいたしております。
どうぞAWOMB西木屋町を何卒よろしくお願い申し上げます。
まずはお知らせかたがたご挨拶まで  敬具

新店舗名  AWOMB西木屋町
新店舗住所 〒600-8027 京都市下京区西木屋町通松原下る難波町405
新店舗電話 0752035277 (FAX同)
新店舗休み 不定休
新店舗営業 ランチ12~14時(L.O) ディナー18~20時(L.O)
営業体制  ご予約承ります(※昼・夜:ご予約のみ)
予約手段  お電話のみ承ります。(※メールでは受け付けておりません。)
営業内容  天婦羅とおばんざいの手織り寿し
料理内容  手織り寿し「衣」2970円(税込)のみ(※昼・夜同じ内容です。)
献立内容  デザート・ドリンク・お酒もご用意しております。
利用手段  自転車・自動車でのお越しは(有料の駐輪場・駐車場をご利用ください。)
ニックネーム A/G at 18:07| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪急百貨店 春のウインドウ 2016

polaroid_00
梅田阪急百貨店ウインドウ

「一日中 春を満喫、おうちで、外で
この春の楽しみ方。」


草花はすべて生花を使用しております。

どんよりやさぐれた気持ちで
地下鉄降りて、阪急電車乗るまでに、
このウインドウの前で、
なんだか救われました。
阪急の春のウインドウ



朝が来たら、
春になったら、
まぁ、ええか。。。

ちょうちょが、ガラス面の外側に
付いてるんですよー!
ニックネーム A/G at 18:03| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪急色の

polaroid_00
帰り道の阪急電車

まだ、ラッシュアワーじゃなかったので、
のんびり座ってふと見たら、、、
ワタシのジャケットと阪急のシートの色がかぶってます。

カメレオンか?
靴もちょっと〜な、、、
誰か一緒だったら、
撮って欲しかった〜笑
ニックネーム A/G at 17:52| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月の二郎いちご

polaroid_00

3月の有馬の帰りはこれ〜

二郎いちご

わくいファームに電話して
2Lを注文〜

この季節は、
ここから送ってくれないので、
詰め直します。

選び抜いたのを、ちびっこ達に贈るよ〜

今日、明日、
寒いのでちょっと安心です。

2016/03/09
ニックネーム A/G at 17:45| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする