2016年04月30日

ブルータス 居住空間 2016に

FullSizeRender.jpg

明日?発売のブルータスを
買ってくださーーい!

きっとすごーい家の間に
挟まれて、私たち載ってます。

ブルータスの中て、1番好きな特集で
とっても嬉しかったです。

我が家が、、、と冷静に考えると、
???


持ってない私たちが、
ありとキリギリスのキリギリス型の私たちが、、、
その日暮らしの積み重ね?の様子です。

もちろん、ビリーもちょこっとね(^○^)

ニックネーム A/G at 14:06| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

19周年っ!

polaroid_00

19周年イベントのお知らせです〜!

ぬいぐるみ製作室  ビアンカ
nuigroom_bianca @Dog cafe
19th anniversary

5月28日(土)から 6月12日(日)
会期中の5月31日6月6日は月曜なので定休日です。

気がついたら、19年目?
京都ではまだまだひよっこデス〜笑

ビアンカさんのぬいぐるみを初めて
見たのは2年前?
友人が愛犬と並べて撮ってるのが
と〜〜〜〜っても愛らしくて思わず検索。
19年前にはなかった出会い方です。

Instagramが出会わせてくれました。

その時、ラブラドールがいなくて、
私的にちょっとがっかり
今回、お願いしてます。笑

かわいいぬいぐるみ達と一緒に雑貨も
やってきます。
ぜひぜひビアンカさんが作る
犬たちを見に来てくださいね。

About

ぬいぐるみ製作室  ビアンカさん

イラストを元にシルクスクリーンで
ハンドプリントしてヌイグルミを作っています。

一枚一枚手刷りしているので
ズレたりかすれたりすることも
ありますがそれも味と思っていただけると嬉しいです。

今はワンちゃんの種類が多いですが、
いろんな動物を作っていきます。
全種類20cm2本足で立つ小さな動物達です。

布製なのでリボンを両面テープでくっつけても
付け外しが簡単です。
リボンでネクタイをしてみたり、
紙や毛糸でぼうしを作ってくっつけるだけで
可愛く変身してくれます。
簡単にきせかえ人形ができたらなぁ〜と
思って作ったのが始まりなので、
お子さんから大人まで可愛がってくれたら
嬉しいです。

洗っても色落ちしませんので、清潔に保つことができますが、
小さいお子様、ワンチャンのお口に入れることは、お避けてください。

※脇の部分がほつれやすいので
優しく手洗いしてください。
ニックネーム A/G at 20:10| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手に命名 藤の家

polaroid_00

寺町通りから西に曲がったら、
甘い香りに誘われて

圧巻の藤

勝手に命名
藤の家


2016/04/18
ニックネーム A/G at 19:59| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花山椒鍋

polaroid_00
Instagramって、罪作りですよね。

人が食べてるのを羨ましく思ってしまう。

で、食べてたその人に会って
根掘り葉掘り聞いて、、、

で、挙げ句の果てに
持ってきてもらう。笑


嬉しすぎて、
とり安に買いに行く私。


念のためと思って、
花山椒鍋を検索したら、
花山椒が意外と高くて、びっくりっ!!!!

この御恩は、一生忘れません。

美味しかった〜
ご馳走さまでした。
ニックネーム A/G at 19:51| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ぶらりひとり旅気分

polaroid_00

JR大阪駅に、デリチュースがあったので、
思わずチーズケーキを買いました。


ぶらりひとり、
電車の旅
窓から見える景色を楽しんでます。
ニックネーム A/G at 15:17| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

頭にのっけられたっ!

polaroid_00

サヨナラ サクラ

頭にのっけられた!と大迷惑なビリーと
ビリーもできるやんっ!と
大喜びの飼い主

サクラ サクラ
また来年っ!
ニックネーム A/G at 18:14| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利休梅 2016

polaroid_00
利休梅
大きくなったね〜


去年はこんなくらい。
http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/4026525.html
ニックネーム A/G at 00:11| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

古都 東西 柴犬祭り の後

polaroid_00
先週の日曜日に柴犬祭りが
終わりましたー

終わって一週間、放心状態。笑

開店直ぐは並んでいただくことになり、
ありがとうございました。

待っていただいてるあいだ
お客様同士の楽しい話し声が
聞こえて嬉しくなりました。

写真は、柴人間の
ここ柴ちゃん
ラインスタンプで活躍中

この
柴人間遊び?で、私たちとっても笑いましたっ!

来年もできたらいいなぁ〜と
思っていまーすっ。

ではみなさん。
ありがとうございまシバ〜
ニックネーム A/G at 13:25| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

雨が降る日に。

polaroid_00

雨女?雨犬?

誘ったら必ず雨を降らせたのは、
飼い主だったと思ってたけど、
ハンナのほうだった。

一緒に出かけようと予定したら、
あまりにも雨ばかりだったので、
もう来ないで〜

ある日は、天気が急変して暴風。
電車が止まり。。。
ほら、やっぱり、って。
言って大笑い。

雨の日の朝に
LINEの音がなって、、、
お出かけした。と、
2日前にあった時は、
私はまだまだハニー達のところには
行きませんって、顔してましたのに。
ニックネーム A/G at 00:33| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

桜ツアー 京都さくらづくし

polaroid_00

お友達が、1日桜づくしのお出かけを
するのにくっついて行きました。

MKに乗って〜

原谷苑
仁和寺
哲学の道(ここでのメインは
甘いものをいただくため、桜は散ってました。)
平安神宮
平野神社

そして、最後は
なかじんで、桜チップで、仕上げした鯛のお刺身。


写真は仁和寺の御室桜です。
ニックネーム A/G at 22:22| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴犬祭り 途中報告

polaroid_00

柴祭り、
後半に追加で届いたオオサワ工房の
柴わんこ達。

可愛いーーーっ!


旅立って行きました。
ニックネーム A/G at 22:14| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンナは、何歳?

polaroid_00
日記なのに、追記?になってますが、
これは今日のことです。

久しぶりにハンナに会いに
行ってきました〜

相変わらずのべっぴんで、
毛並みの美しさは、
1歳くらいに見えるのですっ!

もう、歳を数えるのは
やめましょう。
ニックネーム A/G at 22:12| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

柴犬の里親募集

polaroid_00
柴犬の里親募集も
みなさんに見てもらいたくて、
ポスターを作ってみました。

この子は、琥珀です。

よろしくお願いしますっ!
ニックネーム A/G at 21:18| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴人間がいる?!

polaroid_00

思いっきりの笑顔で、接客っ!


ラインスタンプで有名な「柴犬のここが好き」
のまりさんが
こんな被り物を持ってきてくれました!

たのし〜

笑い転げて仕事になりません。
ニックネーム A/G at 17:03| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シバンジーナと柴?ケーキ

polaroid_00

こんなメニューを、
ご用意してます。
ニックネーム A/G at 16:58| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芍薬

polaroid_00

おかげさまで、柴犬祭りが大盛況と、
いろいろ重なって
息つけない状況。汗

そんな数日ですが、
お花屋さんに行くことがあって、
芍薬と目があって
連れて帰りました。
ニックネーム A/G at 16:27| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

柴犬祭り

polaroid_00

柴犬祭り始まってます。

2日目を無事に終えました。

写真は、ココシバちゃんの
今回のために作ってくれたポストカードです。


2年前のドックカフェの
アニバーサリーイベント。

柴田部長と出会って、やってみたい〜とひらめきました。
それが、柴犬祭りの1番最初!

その翌年、鎌倉のパザパさんの
俵森さんに、
柴犬祭り楽しいよーとオススメしました。
で、
とっても楽しかった〜って。


私はそれまで、アニバーサリーイベントを2回同じ人には
お願いせずにと、18年間考えてきました。

でも、イベントを通して出会った人に
もうお願いしないというのも、
さみし〜なぁ。と思ったりもしてました。

4月8日という素敵な日が
あることだし、、、
どう考えても、柴犬の日でしょー
と思って、
俵森さんに声かけて、
同時開催に向けて、準備することになりました。

(私はいつものように働けてません)

おかげさまで、たくさんの柴犬ちゃんに
出会えました〜

まだまだこれからもっ!

どうぞ、17日の日曜日まで。
柴犬祭りにお出かけください。
よろしくお願いします(^○^)
ニックネーム A/G at 01:09| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

春っぽく E.FLOGEの籠バック

polaroid_00

春っぽくと思って、、、
E.FLOGEの籠バックで、
お出かけ。

中は麻になってて、携帯など入れれるポケットが、機能的についてます。

開口部は、柔らかい皮で巾着に。
とっても使いやすい。

靴はダンスコ

コートはユニクロのイネスのデザインです〜

ステンカラーコート
トレンチコートがすごーく流行ってる。
前から歩いてくる
女の子のグループ。
デザイン違いで、みんなそうだったり、、、
この時季に着るべきアイテムなんですけどね。


袖のないのはジレンチというらしい〜
ニックネーム A/G at 17:59| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このポラロイド写真をご覧ください

polaroid_00
雨の前に桜散歩

以前は穴場の堀川疏水でしたが、、、
二条城のライトアップで、
夕方はすごい人に。
昨日は、平日。
びっくりポンや〜

日本人少ない〜いない?と思いました。

散歩の後、ドックカフェに行ったら、
お客様がシンガポールから。
ドックカフェには2度目で、
香港のお友達のプードルちゃんへの
プレゼントを探しに
来られてました。

私も、NYに旅行の時は、
こんな感じだったんだろーか。笑
彼女たちは2週間滞在で、
サクラを満喫したそうです。
ニックネーム A/G at 14:41| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

80歳超えても、バレエできる?!

polaroid_00
日曜日の晩御飯の後に、
大垣書店にふらりと行きました。

ひゃー
去年の5月に発売された
「まずは、からだを整える」
本棚にありましたーーーっ

買ってない人、ぜひ、買いましょうっ!笑

この中で、わたしはバレエを
習ってるところを取材していただいてます。

わたしなんか〜なんですが、
わたしなんかでもできるから、
オススメしたいんです。

美しく立つ、歩けるように。

バレエの道は1日にして成らず。
というか、
バレエの道は長い長い道。

たどり着くことは無いと言い切れます。笑


わたしは舞台で、踊りたいとは、
1ミリも思わないんです。
(でもステップアップには、
そういうことも必要なのかも
しれません)

いつまで経っても、できたと思えないが、このバレエ。


でも、本当に少しづつ変わって
いく自分の身体を
感じれるので、楽しんでます。
本当にゆっくりですが、、、笑。

最近は
今、ちょっと先に、こうなりたいと
考えることより、
一緒にバレエを習ってる8?歳の女性を見て、
わたしも8?歳の時には、
こうありたいと思ってます。
もちろん、その方、私よりも身体も柔らかく、
ピルエット(片足で回る)もっ!
本当に素晴らしい!
そして、私と一緒に踊ってくれます。

もちろん、レッスン後の、
お洋服姿もお綺麗です。

継続は、力なり
ですね。
私も頑張りますっ!
ニックネーム A/G at 18:16| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする