2016年05月30日

植物男子 梅田阪急ウインドウ

polaroid_00

来週までの梅田阪急のウインドウ前

いつもより男子率が高い!

右の人は、サボテン好きな
おじさんかなぁー

ニックネーム A/G at 19:06| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

ラブラドールっ!?

polaroid_00
ビアンカさんの展示始まってます。

初めてビアンカさんのぬいぐるみを
見たのはジャックラッセルでした。

とびきり可愛かったんです。


今回、ドッグカフェで、
開催することになって、
ラブラドールを書いてくれました。
ニックネーム A/G at 15:07| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

19周年

polaroid_00

おはようございます!

19周年のイベント
ビアンカさんのぬいぐるみたちが
やってきましたよー!
ニックネーム A/G at 09:37| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

犬声人語っ! 通販中!

polaroid_00

昨夜、11時にオープンしましたー!

みなさん、ありがとうございます(^。^)

もう200冊旅立ち決定!




特別な注文サイトを制作しております。

犬声人語

石黒謙吾 文
雲がうまれる 絵

本とくもうまマステ2つのセット
直筆イラストと
ドッグカフェからの小さなプレゼント付き〜笑
2376円

密林に対抗するわけじゃありませんが、
よろしくお願いしますっ!


kyotodogcafe.cart.fc2.com
ニックネーム A/G at 22:04| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

シバ人間神戸に行く。

polaroid_00

コンニチシバ〜


イベントと言ったら、これをかぶらなきゃ!と
思って持ってきて、
まずはこのポーズっ!


この後も、これで〜と思いましたが、
アシスタント業を
精一杯がんばったら、
あっという間の二日間が
終わりました。
ニックネーム A/G at 21:30| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

金森美也子さん@チェックアンドストライプ

polaroid_00
チェックアンドストライプより。


金森美也子さんのぬいぐるみ展

両店に金森さんが在店されます。

5/20 神戸店 〜16:30
5/21 fabric &things〜16:00 (10:30-13:30は、ワークショップです。)

金森さんの過去の作品がご覧いただけます。
みなさまのご来店、お待ちしております。

#checkandstripe
CHECK&STRIPE 神戸店



で、わたくしも背後霊のように、
居ますので、ぜひぜひ皆さん来てくださいね!
ニックネーム A/G at 10:14| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八阪神社で、お千度詣り

polaroid_00
町内会の行事で、
今年、復活した八阪神社のお千度詣り。

この札持って、社を回ります。

小さい頃に走って回った〜とか懐かしい話を
聞きながら、ほのぼの、、、
こういう日もいいね。
こんな町内に生まれ育った人たち。
ちょっとうらやまし〜
ニックネーム A/G at 09:41| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

薔薇のパレードが咲き始めました。



ピンクの薔薇のパレードが
咲き始めました。


昨日、仕込んだ苺に
ミルクを入れたのと、
ヨーグルトを入れたもの。

昨日は、これを炭酸で割りました。
こんな感じ。

学生の頃の心斎橋には、
ふたつのプランタンが
ありました。
ひとつは村野藤吾という
有名な建築家のものだった
そうです。
もちろん、今は無い。

もうひとつは、モダンな白い内装のプランタン。
壊した赤プリのような。。。。

この白いプランタンを 
白プラと私と友達は、呼んでました。

(いつから略語を
使ってたやろ〜笑。)

この苺ジュースが、プランタンにあったんです。
苺ジュースといえば、
ミルクで割るのが一般的だったけど、
ここのは、ミルク無しでした。

すごい特別で、
とっても美味しくて、大好きでした。

ここは、注文したものが、
運ばれてくるとお金を支払う事になってました。
若い時だったので、デートの時に
奢ってもらうのが、
悪いなぁ〜と思う相手には、
ここで待ち合わせする。
というのが、
私たちの暗黙の
ルールだった
という事も、
苺ジュースと一緒に
いつも思い出します。





2016/05/15
iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 18:11| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手土産ランチ

polaroid_00

まるき製パンとRF1の海老マヨで、
ランチの午後。


このフワッとしたコッペパンが、
やめられない止まらないデス。
ニックネーム A/G at 12:03| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクのイチゴ


淡いピンクのイチゴが、
普通の値段で、売ってた。

思わず買ってみたけど、普通の味?でした。

何を期待してたんだろうワタシ。

こんなイチゴ


で、ビリーにもひとつあげた。






iPhoneから送信
2016/05/13

ニックネーム A/G at 09:34| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

猫散歩中

polaroid_00
猫散歩中に出会って
思わず話しかけてしまいました。

アメショーのまるちゃん

散歩が好きなんだそうです。

可愛いニャー
ニックネーム A/G at 14:33| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

新しい店、続々と。

polaroid_00

新しい店続々できる。
烏丸通りの御池上がるの東側。

Before9

8日にオープンだって。
(どーして9日しなかった?と思いました
友達が9の前だから、、、なるほどーーー!)

お酒とクラフトビールのお店。

お酒好きな友人が、
来たら行こうっと。

iPhone、いよいよ
プラン変更
どーしたもんじやろの〜

電車で、動画とか見てる人、
いったい幾ら払ってんの
???
教えてほしい。


この前の道を
ハニー、ルルとノブorラルフと
自転車で散歩していた頃が
懐かしい。
今はできないです。
ルールも変わったし、
観光客がおおいですから。
ニックネーム A/G at 15:11| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

no-title

polaroid_00
作者の方が、dogcaféに来られて、
この本の参考に、うちのホームページなどを見ました。と!!!! ひゃ〜 びっくりぽん!

ドッグカフェ ・ワンノアール
凛とシルビーの謎解き幽霊譚

幽霊話しは苦手なので、
ちょっと放置してましたが、、、
金曜サスペンスシリーズとかになりそうな
ストーリー展開
ぜんぜん怖くなかった〜
登場人物も保護犬のことも、真面目に考えていて、好感が持てます。

で、で、 で、
どこか接点がある?と探しましたが、
中京区ということだけで、
内心ホッとしました〜

うちに来てもらっても、
難事件は、解決できませんので、
よろしくです。笑
ニックネーム A/G at 09:21| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ゴールデンウィーク後、花散らしの雨、、、

polaroid_00

花散らしの雨、、、 玄関が濡れた花びらで、
散歩に出る前に水で流しました。
踏んだらまたまた取れない。。。
スノーグースが少し前に
水のやり過ぎで、
葉っぱが黄色くなったものも、
散ってしまい。
二重苦です。

ビリー
どよよ〜ん。
写真撮ってないで、はよ入ろ〜
ニックネーム A/G at 14:32| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ハンモック日和

polaroid_00

ハンモック日和の
ゴールデンウィークの始まり
ニックネーム A/G at 07:01| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

木香薔薇が7分咲き

polaroid_00
木香薔薇が7分咲き

今年はいろんな花の咲き始めが早いような気がします。
ニックネーム A/G at 17:03| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クじゃなくてグ 犬じゃなくて大!

polaroid_00
あれもこれもと重なった1日。

全部できるか?と、自問自答。

あわててレシートの裏に
タイムスケジュールを書く。

グに点が足りず、
大に点をつけて犬に。

重症ですね、ワタシ。

このレシートは、きっと近所の
プチメックのパン屋さん
ニックネーム A/G at 16:56| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

ずーっと、やってみたかったこと。

polaroid_00

ずーっとやってみた買ったこと。。。

エクランでボタンを選ぶ。


で、念願叶ってカーディガンのボタンを選ぶことに。
寺町通りのエクランに
行ってきました。

1回目は、カーディガン持って行かずに選びに行ったら決めれなくて
ご主人にそりゃ持ってきて選ぶのが
1番と言われて、出直し。
いろいろ悩んで、白いのに。
牛乳でできてるとか?

このカーディガンは、いつものように、
隣の大家さん、
私の3番目?の母に編んでもらいました〜

三國万里子さんの図案で、
ほぼ日で、キットになったものです。

83歳のお隣のお母さん。
昔、毛糸屋さんのお仕事をしていたので、
すご〜く綺麗に編んでくれます。
選んだボタンも褒めてもらえました。

来シーズン着るのが楽しみ。
ニックネーム A/G at 21:37| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトクリーム

polaroid_00

ひさーしぶりに
ソフトクリームを食べました。


大きな外風呂あがりに。

明るいうちにお風呂に入ると
600円なのに、とっても贅沢な気分になりますよね。
ニックネーム A/G at 21:26| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする