2017年08月29日

猫パン 7月のことです。

polaroid_00
いつも売り切れの猫パン
ちょっと早めに通りがかったら、まだ残ってて、買えました!

ソーセージを細く切り、
目を作って〜
でけたー!

ちょっとファンシーな出来栄えに、
照れました。

50代の夫婦のお昼ご飯。

ニックネーム A/G at 16:17| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

動物園前行き 地下鉄堺筋線 7月のこと

polaroid_00

電車に乗って、
思わず写真撮ってしまった。


大阪の地下鉄 濃過ぎる。
ニックネーム A/G at 16:36| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祇園祭も終わり 還幸祭 7月のこと

polaroid_00

還幸祭の夜
玄関に献灯を吊るして
祇園祭が終わります。

我が家の家の近くにも、
たくさんの観光客がいて、
なんだか違う〜
ニックネーム A/G at 16:34| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐山のアラビカへ 7月のこと

polaroid_00
用事があって嵐山まで。
ここまできたら、ちょっと寄ってみよう。

嵐山のアラビカ

近くにいる女子が、
嵐山だから、アラビカ?
と、言ってるのが聞こえました。

そーゆーことでも、
いいかもしれない。笑
ニックネーム A/G at 16:29| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

桃の切り方

polaroid_00

桃が大好物なわたし。
美味しい桃は、すんなりむける。
桃がむいてくださいって言ってる。
と思っています。
そして、
丸かぶり、ひとりに一個がわたしのルール。
結婚してから、それを押し付けられていた旦那様。

時々、切った桃が食べたいと聞こえるようにつぶやきます。

なので、渋々切ることもありますが、本位ではありません。
綺麗に切れることもなく、
切ってる間に、美味しい果汁がダラダラと流れちゃう。
これが、1番の理由。

見つけました!
わたしの頑なな心を揺るがした
綺麗に切れてる桃
インスタグラムで!!!

アボカドのように、切るんです。
種周りの果肉も綺麗に取れて、完璧!
旦那も大喜びっ!

桃の季節よ永遠に。
ニックネーム A/G at 14:08| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

美味しい鰻をいただきました。 7月のことです。

polaroid_00

美味しい鰻をいただきました。

覚え書きです。
ニックネーム A/G at 16:36| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜辺の夕食 7月のことです。

polaroid_00

久しぶりにみんなが集まった
花火の夜。

キッチン93です!

しかし、花火の一発目が打ち上がった時から豪雨!

こんな夏は初めてかも〜
ニックネーム A/G at 16:33| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜辺のお茶時間 7月のことです。

polaroid_00
浜辺のお茶時間

アイスコーヒーと
桃と杏仁豆腐
ニックネーム A/G at 16:31| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏はガスパチョ 7月のこと

polaroid_00

20代の頃に、地球の歩き方を片手に、
スペインをひと月旅行したことが、
ありました。
文字だけの案内に、
心踊り、
もちろんケチケチで、、、
宿の予約もせず、
大きな荷物と、
ユーレイルパスを持って。


家から2分でスペイン料理も
食べれる30年後が、
やってくるとは〜

そして、あんな旅は、
もうできないんだなぁーと
思いながらガスパチョを飲んで、
おんなじこの話を旦那にするわたしなのです。
ニックネーム A/G at 15:33| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若杉建設 ?! 7月のこと。




30年の付き合い?!

息のあったコンビで?

トリオで、物置小屋を建てました。 

助っ人60オーバー白髪無しのフッサフサ!若杉建設!


今回のコストコで購入したこの小屋。

意外と早くできてびっくり!

10年前もよく似た小屋を建てましたが、

私たちが退化して、

小屋が進化してました。 

下準備からの

1日目、基礎。

2日目、9時半、250キロの箱開けて〜

3人息ぴったし!!!

昼には、屋根半分。

午後2時には出来上がりました!

しかし、最終日。

建てるより、中身の引越しでヘロヘロ。


あと、13日間というかあと2回の土日で、

コツコツと、引越しするワタシタチ。


お客様、関係者の皆さん、お友達の皆様、

7月いっぱい、こちらを優先とさせていただいてます。

ご迷惑をおかけしますが、 

よろしくお願いします。





iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 15:23| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビールの季節 バンガロー 7月のこと

polaroid_00
ビールに美味しい季節になりました。
四条通のバンガローに
よく行きます。

フードメニューも美味しいです。
ニックネーム A/G at 15:02| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祇園祭

polaroid_00
今年の祇園祭は、前祭りも後祭り
あまり京都にいれなくて、、、
反省することが、いっぱいでした。
ニックネーム A/G at 14:59| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜辺で、あんみつ 7月のことです。

polaroid_00


浜辺で、キッチン93のあんみつを
食べれる幸せは、
あと何回かなぁ〜と思うと
淋しい気分になります。
ニックネーム A/G at 14:52| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚記念日 7月7日 7月のことです。



サマートリフとマルゲリータのハーフハーフ

おいし〜


昨日、結婚記念日。

忘れてました。。。笑。


一昨日の夜で充分だったワタシ。

来年の結婚記念日は芹生にしよっと。


あ、ソローノさんも大好きです。





iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 14:48| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ナンタケットバスケット 7月のこと

polaroid_00

ナンタケットバスケットを習いにいかれてる方に
お借りして、人生初!
ナンタケットを持ってみました。

20年前に、ナンタケット島の隣の島
マーサスヴィネヤード島に行った時に
買いたかったけど、ナンタケット島にいかなくて、買うのは
どうかなー?と思ったんですよね。
で、それからずっと欲しかった。

いつかナンタケット島に行けたらいいなぁーと、思います。
ニックネーム A/G at 22:23| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちく満 からの かん袋 7月のこと

polaroid_00
夏の堺
宿院通り

ちく満とかん袋がセットです〜
ニックネーム A/G at 22:19| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする