2015年04月14日

ちくちく展

今回もハンナの為にDMのデザインさせていただきました〜

今週末です!! やっとこさのいいお天気で、靭公園のお散歩も楽しそうですよ!

2015春.jpg


日時: 4月18(土)・19日(日)
        時間: 11:00〜18:00
        場所: 5cheers
             大阪市西区西本町2−4−4 三栄ビル1−C
             (最寄り駅=地下鉄中央線・阿波座駅1番出口)


        準備も最終段階に入りました。
        楽しみで仕方ありません^^
        ハンナが大丈夫かな〜とギリギリまで心配していましたが、
        通常通り、トレーニングに励んでおり、
        通常通り、元気です
 
        お天気も良さそうです!
        是非、ハンナに会いに来て下さい。
        心よりお待ちしています<(_ _)>

ニックネーム A/G at 21:44| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ちくちく展

今回もハンナの為にDMのデザインさせていただきました〜

今週末です!! やっとこさのいいお天気で、靭公園のお散歩も楽しそうですよ!

2015春.jpg


日時: 4月18(土)・19日(日)
        時間: 11:00〜18:00
        場所: 5cheers
             大阪市西区西本町2−4−4 三栄ビル1−C
             (最寄り駅=地下鉄中央線・阿波座駅1番出口)


        準備も最終段階に入りました。
        楽しみで仕方ありません^^
        ハンナが大丈夫かな〜とギリギリまで心配していましたが、
        通常通り、トレーニングに励んでおり、
        通常通り、元気です
 
        お天気も良さそうです!
        是非、ハンナに会いに来て下さい。
        心よりお待ちしています<(_ _)>

ニックネーム A/G at 21:44| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ぐりとぐら

IMG_1619.JPG

ぐりとぐらの切手を大人買いしました。

切手は、大好きですが、
個人的には、出しそびれることが多いです。

まだ、62円切手のお気に入りも残ってます。


今年の郵便局から発売される年賀状の
切手の部分のデザインは12年前と同じデザイナーが選ばれたそうです。
、、、、、
12年前のひつじさんは、編み物をしています。
で、来年のは、ひつじさんは!
マフラーをしているそうです〜☆


ニックネーム A/G at 03:02| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

SUNSHINE+CLOUD 2014 夏

写真.JPG


今年もシャツを3枚購入。

洗濯してるといつもおんなじようなの買ってるので、
今年は冒険してみた!

まさかのリバティプリントです。

カタログも楽しみにしてますが、
載って無いのもあるので、
近くの友人が行ってくれて、
電話で相談しながらお買物します。

ありがたき、友情。

過去のsunshine-cloudの買い物歴史は

http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/3454389.html

http://dogcafe-honey.a-thera.jp/article/3316792.html
ニックネーム A/G at 14:47| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

パリからきたコ

写真.JPG


我が家のニューフェイス
パリから来ました〜


とっても可愛いのです。
ニックネーム A/G at 04:25| Comment(2) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

LONG TRACK FOODS @梅田阪急

写真.JPG

月曜まで、梅田阪急で開催されてた
くるみの木の収穫祭に出店していた
ロングトラックフーズのお手伝いが
無事に終わりました。

奈良のくるみの木は
今年、30周年を迎えたそうです。


若かりし頃、仕事の接待?に奈良のゴルフコースに
行った帰りに、
くるみの木に寄るのが、私の楽しみでした。


また伺いたいです(*^^*)
ニックネーム A/G at 09:14| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

今週の土曜日っ! 大人のフリマ

image.jpeg


今週の土曜日ですっ!
先日、お知らせした「大人のフリマ」
フライヤーのデザインが変わりました〜

前回のがあまりにも、アメリカンでしたので、
作り直し、重要な!参加者etc を追記しました。

時間が無くてフライヤー用意できないーーーーとなり、
わたしが前回のも、今回のもiPhoneの中で作ったので、
詰めが甘い。。。

デザインはさておいて、フリマの内容は、
今回もスゴイことになりそうです。

大人のフリマ 第7弾 今週末!!

5月17日(土曜日)11時〜15時

編集者・スタイリスト・料理家・ショップオーナー・ギャラリーオーナー・エッセイストetc.

朝から行列ができる〜〜〜
ピークは11時〜13時らしいデス。
朝イチお宝ゲットですね!

遅めに行けば、参加者の人達とおしゃべりしながら、着こなしのアドバイスもレクチャーしてもらいながら、楽しい買物ができるかも。


犬も居ないし私も行こうかと思って予定みたらインプラント治療でした。涙。

TRIBECA1152の詳細MAP&住所は、こちら。
http://www.news-photo.jp/tribeca/html/tmap.html

専用駐車場はありませんので、周辺のコインPをご利用ください。

スタジオ内での開催ですので、雨天決行です!

今回の売り上げも一部、東北への寄付にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

エコバッグ、小銭等ご協力お願いします!

*転売目的の方のご入場はお断りさせていただきます。
ニックネーム A/G at 10:57| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

大人のフリマ 第7弾! 開催決定

大人のフリマ.JPG


大人のフリマ!
開催決定!!!


5月17日(土曜日)11時〜15時
中目黒のスタジオ「TRIBECA1152」にて、
【大人のフリマ】第7弾の開催が決定しました!

もう、7回目!
今回も『おとなになったら着たい服』に
登場してる方達も参加されるとか〜〜
某カジュアルアパレルも出店されるとか???

またまた、今回も微量ながら、私も出品予定!


朝から行列ができるはず〜〜〜
ピークは11時〜13時らしいデス。
朝イチお宝ゲットですね!

TRIBECA1152の詳細MAP&住所は、こちら。
http://www.news-photo.jp/tribeca/html/tmap.html

専用駐車場はありませんので、周辺のコインPをご利用ください。

スタジオ内での開催ですので、雨天決行です!

今回の売り上げも一部、東北への寄付にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

エコバッグ、小銭等ご協力お願いします!



ニックネーム A/G at 21:29| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

カメラアプリ

写真.JPG


お気に入りのカメラアプリ一覧っ!

ブログで気に入って使ってるPolamatic がアンドロイド版もできた頃
iPhoneでは、不具合で固まってました。
イライラしながら、良く似たアプリを購入しました。 
Instant
(画像の加工がよりポラロイドっぽくできます)
この2つ良く似たアイコンなので、使えないPolamaticを捨てた。
で、他のカメラアプリを検索してたらまた、Polamaticに出会い
もう一度、買えばいいのか???とポチットしたら、
再インストールできた。 追加料金なし! ホッ

で、こんなニュースを読みました。

2014年版 iPhone 向けベストカメラアプリ

で、Yちゃんも薦めてくれてたkamera+を買ってしまった〜



2014年版 iPhone 向けベストカメラアプリ
ニックネーム A/G at 00:16| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

大人のフリマ 2013秋

フリマ2013.FW.jpg



大人のフリマ


11月17日(日曜日)11時〜15時
中目黒のスタジオ「TRIBECA1152」にて、
【大人のフリマ】第6弾の開催が決定しました!
またまた、今回も微量ながら、私も出品予定!

朝から行列ができるはず〜〜〜
ピークは11時〜13時らしいデス。
朝イチお宝ゲットですね!

TRIBECA1152の詳細MAP&住所は、こちら。
http://www.news-photo.jp/tribeca/html/tmap.html

専用駐車場はありませんので、周辺のコインPをご利用ください。

スタジオ内での開催ですので、雨天決行です!



今回の売り上げも一部、東北への寄付にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

エコバッグ、小銭等ご協力お願いします。

買い付け目的の方はお断りさせて頂きます。
そのように思われる方は退場して頂くこともございますので
ご了承下さい。


それくらい、良いものがでるということデス!



ニックネーム A/G at 14:38| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

10月終り

写真.JPG

明日から、いよいよTARO DOG @DOG CAFEです!
準備頑張ったのに、写真撮り忘れ〜 泣

昨日は、閉まりかけの大垣書店へ。

真鍋夫妻が来るので、
麻生さんの「京都早起き案内」を買いました。

そして、楽しみにしてた2冊

パーマネントエイジのご夫妻の「毎日の大人服」

IDEEの「LIFECYCLING」を購入っ!


1番左手のは、

「犬と歩行視」のフライヤー
御池通りをラルフとの散歩で見つけました。

どんなのかなぁー@KCAUA
17日まで、入場無料です。


ニックネーム A/G at 21:54| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

Hello OSAKA!

写真.JPG

最近は大阪に行っても、
梅田止りのことが多かったんですが、
サチさんと心斎橋まで行きました。

dieci オシャレすぎて〜目が点になりました。
http://dieci-cafe.com

開催中のbob foundationのhello OSAKA! ハートたち(複数ハート)
http://www.bobfoundation.com


さちさんの京都滞在blog





ニックネーム A/G at 20:04| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ファッション勉強中

写真.JPG


今日は、ファッション本を2冊買いました。

オシャレについて沢山考えて、おしゃべりした1日でした。

???
オシャレ
おしゃべり
似てる〜


しかし、ファッションとは物欲との戦いなのだっ!


ニックネーム A/G at 00:01| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

今週の土曜日!

今週の土曜日は!POP UP SHOPです!

ブルックリンの朝子さんのブログより!

Pop up shop in Kyoto dog cafe with Sachi !
関西方面の皆さん!
2013秋冬のmatta新作のストールのポップアップショップを、
毎回お世話になっている京都のDog Cafeさんで開催させて頂く事になりました。
他にも、アチーブ セール /mattaストール&洋服 とニッキービーの
アクセサリーのセール品もご用意しました。
今回のホストはサチさんです。
おしゃれでファッションセンス溢れるサチさんに、
どのストールがいい?や、ストールの巻き方などを是非、質問してくださいね。



http://blog.southernaccents.jp/article/78062211.html

おまちしてます〜〜〜!


写真.JPG




ニックネーム A/G at 10:57| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

雑木のある庭に暮らす

写真.JPG

やっと雨から抜け出した京都。

ひんやり肌寒く感じて、短パンの季節が終わった?!


読書の秋で、
最近読んだのは、尊敬する小澤典代さんの
「雑木のある庭に暮らす」


読んだら、以前の
「平屋に暮らす」もまた気になって、読み返す。

読書の秋もはじまった。
ニックネーム A/G at 19:05| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ブラックカード

写真.JPG

ジムのカードと最近できた八百一のカード。
私のブラックカード〜二枚!笑


八百一はいろんなデパートの地下の野菜売り場を
仕切ってる京都の八百屋さん。

オシャレなスーパーを街の真ん中に修学旅行生が泊まるよーな
大きな旅館の跡地にできました。

外観ほど、野菜が高くなく新鮮なので
目玉商品を求めてジムの帰りに行きます。

そして、京都の観光場所にもなってて、
何か買って紙袋をゲットして帰るという人が、楽しそうに話してる!

気持ちわかる〜
紙袋ってなんだか欲しいもんです。
中身より外見にワクワクする〜

むかーーーし。
バイトしてた心斎橋のPLAZA(その頃はsony plazaでした)で、
東京弁の店長が(東京弁???最近言わないなぁ~)
「手提げ紙袋はどんどん渡してください。
お客様に荷物おまとめてしましょうかと
言ってください」って言われてました。
その時は、ヘェ〜って感じでしたが、
心斎橋筋を歩く人が宣伝してくれるってコトだとわかって、
納得して、どんどん紙袋を渡してました。

おまとめしましょうか?って言うと、
お客様もあっ嬉しいっ!て顏。

しかし、最近はエコの時代。
八百一の近くのスーパーフレスコは、
以前は袋を持参してスタンプ貯めるシステムだったのが、
最近その場で2円引
迷わず、袋持って行く!
京都のゴミは有料袋になってるので、ビニール袋は消化できず、
溜まった袋が狭いキッチンの場所をとる!
袋はいらないし、エコバック持ってる!
(たくさん持ってる。。。場所とるほど。汗)

久しぶりに長々と書いたけど
結局、
欲しい袋と欲しくない袋があるということか。。。。な?



ニックネーム A/G at 21:44| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

SNOOPY

写真.JPG
日焼けをとおり越して、焦げてます。


スヌーピーのアフターサンジェルを
一月前、渋谷のヒカリエで買ったのが、遠い昔のように思うなぁー
ニックネーム A/G at 00:42| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

カヌー

写真.JPG

先日、モンベルの展示会に行きました。

使命はモンベルの来春の犬グッズを注文する為。

なのに、私。
近くにあったカヌーのコーナーに釘付け、、、

問題は、
これ以上、日焼けてどうする?!

写真のカヌーは、私のじゃありませんので。笑


ニックネーム A/G at 13:38| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

切手

写真.JPG

暑中お見舞い申し上げます。

カワイイ切手をフェイスブックで
教えてもらって、買いました。

嬉しくなって、早速一枚、葉書を送りました。
ニックネーム A/G at 15:32| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

ロングトラックフーズ 旅のメモ

写真.JPG

ロングトラックフーズにも立ち寄りました。

赤澤かおりさん&内野亮さんのハワイ本

Aloha Print Book

GO! GO! Farmers' Market in Hawaii

のイベントが開催中でした。

ハワイのお土産、アロハシャツなどなど。


私はコレをゲット!
ニックネーム A/G at 02:35| Comment(0) | Buy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする