2017年06月22日

サンシャインプラスクラウドのシャツ

polaroid_00
サンシャインプラスクラウドのシャツ
旦那さんのです。

今回の布地は、チェックアンドストライプ


両方ともアンドが付いてて、
両方とも、、、可愛い名前。

ニックネーム A/G at 16:50| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パープル?ピンクの薔薇

polaroid_00
名前を忘れてしまった薔薇
調べなくては、、、

こんな色だし、ちょっと負けやすいかなと思ったら、
誰よりも強くたくさん花を咲かしてくれます。

選んだのは旦那。


薔薇は地植えと
日差しが大切ですね。
ニックネーム A/G at 16:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親孝行なムスメ

polaroid_00

今、母親は、大阪で一人暮らしです。
82歳

月水金の透析を3年前から始めております。
ベットに4時間、管に繋がれて、、、
透析治療の患者負担は、1万円。
ありがたい日本の健康保険システム。
この治療をしないと死んでしまう、、、
しんどさと不便な生活は、
一万円だけだからと、受け入れがたいものだと思います。


仲良し親娘とは、言い難く、
一緒にいたら腹がたつことばかり、
ありがとうと言えない、威張った態度とワガママ放題にカチンカチンしてます。
でも、なんやかんやと世話を焼き、
毎日、朝晩電話もしてます。
向こうから電話が、かかって来たことなんかありません。

出ないので、ひつこく鳴らして
出た!と思ったら
「あんたうるさいねん」と言われたことも、、、かわいそうでしょワタシ。

しかし、やり続けて今に至る
なんやろな、、、これ?マゾかな。


そして、ひと月に一度かひと月半に一度、
妹夫婦と母親を旅行に送り出すというアテンドもしています。

写真は、3人が京都に二泊三日
夕ご飯は、しょうざんの床へ、
行った時のもの。

年の離れた母の妹夫婦は、とても優しくて、
私の母への愚痴を聞き、
一緒に悪口を言ってくれて、
いつも私の心を癒してくれます。
そして、母に優しく接してくれます。
ありがたやー
あ、旦那も。
ニックネーム A/G at 14:38| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれて初めての山下達郎

polaroid_00

はぁー!
やっと6月のことです。

生まれて初めての山下達郎のコンサートに行けました。

誰のコンサートに行きたい?かと
聞かれたら、良く考えたら、
山下達郎かも〜
と、思っておりました。

ファンクラブでも、なかなか取れないとか、聞いてたので、諦めてましたが、当たり!ました!

チケットの転売禁止を、徹底してるのだそうです。

山下達郎コンサート
3回目の旦那。
いろいろレクチャーして、もらって
まずはカンパーイ!

山下達郎 トーク面白すぎ〜
いつも話してるんだと思うけど、
良い人だー!
と話の節々に感じられます。

コンサート中は、そんなに立ち上がらなくていい。
疲れるでしょって。

立つ曲は、決まってて、ファンは自前のクラッカーを鳴らす!

コアファンの絆がギュッと感じられます。

もちろん歌も素晴らしくて、
マイク無しで、三階席まで、聞こえるんです。
声量半端無し。
3時間超えのコンサート

胸いっぱいになります。

あの曲は、しないのか?という曲もあります。

達郎曰く、
レコーディングの時に高い高い病になって、
その曲を歌ったら、跡が続けられない。
音程下げて調節したら、
山下達郎も、あかんなーとか言うでしょ。って〜そこでみんな爆笑!

フェステバルホールをこよなく愛し、
フェステバルホールのコンサート回数歴代2位
一位は、なんと高橋真梨子!

絶対ドームとかで、やりたくないそうです。
いつかの小さなライブの募集に4万枚のハガキが来てマネージャーが、武道館やる?て、言っても絶対やらないつーの。ですって。

大阪のディスコで、良くかかってたんですよね。
その頃、マーキーとラジオに出たり、大阪には感謝してる〜とか言われると、グッとくる〜

最高のコンサート
また行きたーい!
ニックネーム A/G at 11:13| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

夏の日のような1日 5月のこと

polaroid_00
日向は、暑くて、
日陰が寒いそんな日

湖が青い。
ニックネーム A/G at 16:31| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ柴ちゃんからの贈り物 5月のこと

polaroid_00

ここ柴ちゃんが、20周年のお祝いに、書いてくれましたー!

柴犬以外もかけるやん!って、思わず叫んでしまった〜
きっと苦労して、頑張って書いてくれたと、思います。

ありがとう〜
祇園祭の間、ドックカフェで、
ここ柴祭り?!
ここ柴ちゃんの原画展を開催します。

ぜひぜひ、ドックカフェにお立ち寄りください。
ここ柴ちゃんも、在店する日がたくさんありますので、
リアルここ柴ちゃんに、会ったら、
その人柄に触れて、ますますファンになりますよ!
息子がいたらお嫁さんにしたいんです〜^_^
ニックネーム A/G at 16:29| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あづき 5月のこと

polaroid_00
猫と犬が仲良くできると知らなかったワタシ。

それを教えてくれたのがあづきでした。

キングと一緒にいるこの写真
友達が見せてくれた大好きな一枚です。

今頃、あづきは、やっとキングに再会してる。
そして、キングにべったり。
黄金のペア!復活。

逝ってしまうのは、寂しいけれど、
空には空の仲間がいるもんね。
ニックネーム A/G at 11:17| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またきたの? 5月のこと

polaroid_00

ソーラーが今度は、一週間の滞在。

日向を見つけて、上手に寝てます。

賢いね。
ニックネーム A/G at 11:11| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薔薇のパレード 5月の事

polaroid_00


まだ、5月。

庭に咲いたパレードと、
お友達が持参したピンクの紫陽花。
さっさと活けてくれました。

そして、お豆腐とチョコレートのケーキ
フードモードのレシピで。

2人とも天才!
ニックネーム A/G at 11:07| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

5月の出来事 お肉を食べたい私が、、、、ローストビーフのワタナベ

polaroid_00
焼肉屋さんに週一で、
行ってたと思います。
大阪、独身の頃。
鶴橋へ、お金のあるとき、ない時ーとお店を使い分けて。

最近は、ベジタリアンかっ!
我が家!
と思う日もしばしば。

しかし、お肉も食べたいー!
赤身プリーズ!
で、
ローストビーフの店、ワタナベに。
電話して!

たまたま30分くらいでテーブルが空きますと言われて、
遅めのスタート。
赤身!万歳!
おいし〜
ニックネーム A/G at 10:44| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の出来事

polaroid_00

お花屋さんに、行ったら
1日だけのもんやけどな。と
おまけしてくれた。

軒先きに菖蒲の葉を飾るお店もある
5月の初旬でした。
ニックネーム A/G at 10:38| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

アウーム 木屋町で。 5月のこと

polaroid_00

やっと!
アウームさんで、柴祭りの打ち上げ。

みなさんありがとうございました。
ワイワイ喋って、すこーし飲んで
楽しい夜が過ごせました。
ニックネーム A/G at 15:57| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜辺でランチ 5月のこと。

polaroid_00

この季節がやってきました。

今年は風がつよい日が多くて、
外でランチをすることがなかなか
できません。
ニックネーム A/G at 15:52| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そーちゃんの一週間 5月の日記

polaroid_00

そーちゃんが、再び
一週間ほど我が家にきました。

うれし〜時は尻尾をふり、
人の動きを見逃さず、やってくる。
そして足元で、寝て。

犬らしいって、こうゆーこと。
ニックネーム A/G at 15:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Think食堂の前にSajiへ 5月の日記

polaroid_00


Think食堂に行ったら、
やっぱり行きたいSaji

でも、買い物は控えたい。と、
思ってる日々。
行くのを悩んでたら、
SajiのInstagramに、ひと箱、キャンセルが〜
あわてて電話して、取り置きをお願いしました。

みんなが通うのもわかるわー
素敵なお店でした。
そして、他の買い物もしてしまったワタシ。
ニックネーム A/G at 15:37| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Think食堂 2回目 これは5月のこと。

polaroid_00
Instagramのすごいことは、
リアルタイムだということ。

まぁ、前の写真をアップすることもありますが、、、

Think食堂のお知らせで、
この日と、この日のお席が空いてます。と〜
なんと!!!
あわてて友達に声かけて、
予約しました。

前回頼めなかったメニューもたのめて、
いつか行こうと約束してた友人とも来れてよかった〜

いい夜でした。







Polamatic Appトレードマーク から送信
http://www.polamatic.com
ニックネーム A/G at 15:31| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

ありがとう 20年!



ありがと!


20年続けられて、感謝。


すご〜い忙しいわけでもなく、笑。

身の丈サイズのお店。


素敵なお花を、ありがとう。

心のこもったプレゼントも。

来ていただいて、ありがとう!


何にも返せませんので、

明日からは、手ぶらで来てください。


明日もお待ちしております。

とくちゃんが。

私は幽霊社長です。






iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 23:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のフリマ






6月4日(日曜日)11時〜15時

中目黒のスタジオ「TRIBECA1152」にて、

【大人のフリマ】開催が決定しました!


今回はメンズもたっぷりあります。

あのおしゃれな夫婦のご主人!!!も参戦!

うちの旦那のも!!!

爽やか男子を作るためのシャツを、だしますよ。

旦那に内緒で〜笑。


これは、カップルで、行くべきフリマになりますね!

是非是非、メンズと一緒に!


今回が8回目?

毎回朝は行列ができるんですよ!

すごい人気です。

毎回、素敵な人たちが出店します。


ピークは11時〜13時らしいデス。

朝イチお宝ゲットですね!


でも、カップルなら13時以降で、ゆっくりおしゃべりしながら〜

いつもは着ないと駄々こねるメンズをおしゃれに変身させれますよ。


場所は、撮影スタジオなので、雨天関係ありません。

もちろん!素敵な空間です。


場所:「トライベッカ1152」東京都目黒区青葉台1-15-2  AK3ビル 3F 

専用駐車場はありませんので、周辺のコインPをご利用ください。


スタジオ内での開催ですので、雨天決行です!


今回の売り上げも一部、東北への寄付にさせて頂きます。

よろしくお願いします。


エコバッグ、小銭等ご協力お願いします!


場所:「トライベッカ1152」東京都目黒区青葉台1-15-2  AK3ビル 3F ■このフリマは、個人の方を対象にしたものです。買い付け業者の方はご遠慮ください。

■買い付けと思われる方の入場をお断りすることもあります。どうぞご了承ください。


前回の様子はこちら


http://kurashi-to-oshare.jp/column/14299/





iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 22:58| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

木香薔薇のランチ

polaroid_00

前日の残り物で、サクッとランチ


久美さんのピンクのスカーフがかわいい。
ニックネーム A/G at 17:41| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハニー、ノブそして、ビリー

polaroid_00

正方形の写真では、みんな切れ切れですが、
ハニー、ノブそして、ビリー
ニックネーム A/G at 17:39| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする