2017年07月13日

短いブーム 6月のこと

polaroid_00
フリーというか自営の辛いことは、
ひょんなことからモーレツに忙しくなり、
自分のペースなど無くなるということ。

6月はそんな月でした。
そんな時に、写真に文字や手書きが入れられるという
Instagramのストーリーにハマり。

夕食前にパチリ。
バタバタの忙しさで、晩御飯を外に食べに行くのが、楽なんだけど
野菜が食べたいときには、やっぱり家飯です。

私の中でこのブームは短かったー笑
続く

ニックネーム A/G at 11:11| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

不思議な雲 6月のこと

polaroid_00

こんな雲、初めて見たかも。
ニックネーム A/G at 06:40| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そーちゃんがきてます。 6月のこと

polaroid_00
そーちゃんがきてます。
2匹をシャンプーして、自然乾燥中

ビリーは、ベッドカバーを死守してます。

犬もいろいろ考えるんだね。
ニックネーム A/G at 06:38| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会に 6月のこと

polaroid_00

お誕生日会がありました。
幾つになっても楽しいですね。
そこにサプライズで、
20周年記念も入れていただきました!
手書きのマークが嬉しすぎました。

ありがとう!
ニックネーム A/G at 06:31| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブルクロスと朝ごはん 6月のこと

polaroid_00
20代の頃にアメリカによく旅行に
行っておりました。
その頃に集めてたテーブルクロスです。
これはフロリダ柄

世の中は、北欧ですが、
家は骨董のようですが、
これはこれで、大好きなのです。

朝ごはんは、ひとり。

旦那はまだ起きてきません。
外に出かけなければいけない時だけ、起こします。
ニックネーム A/G at 06:27| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換の場所 6月のこと

polaroid_00
家兼事務所の我が家。

私の仕事が増えたので、
ダイニングテーブルが仕事場になっております。

さすがに、行き詰まりを感じて、
キャンプ用のテーブルで、
縁側の部屋で食事をすることにしました。

ひんやりして、庭を目でながら
意外といい。
忘れてたこの場所。

冬はシベリアのように寒いけど
初夏は、ひんやりしていい感じ。
ニックネーム A/G at 06:18| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷凍庫が充実 6月のこと

polaroid_00

ものすごーく忙しい時に、
東の友人がアイスクリームの詰め合わせを送ってくれた。

なんという贅沢。

友に感謝して、
頑張って働こうと素直に思いました。
ニックネーム A/G at 06:06| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅田阪急に行ったのに、、、6月のこと

polaroid_00

実家の帰りに、梅田阪急に行くことが多くなりました。
なぜならいろはコロッケがそこにあるから。笑。
デパ地下ご飯で、メインのおかずが500円くらいでいいなんて、
節約できた気分になります。

いろはコロッケは、主婦の味方です。

そして、おいし〜

でも、上の階に行きたいのが本音。
ニックネーム A/G at 05:59| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘いもの 6月のこと

polaroid_00

旦那様がケーキを買ってきました。

テーブルが青い。
食器はほとんどが青いのです。
ニックネーム A/G at 05:54| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕焼け 6月のこと

polaroid_00

家の近くで夕焼けを見ることは、
難しい。
夕焼けが綺麗な日は二条城の方まで
散歩に。

嵐山の方に陽が沈みます。




二条城を自転車で、ぐるりと散歩していた頃が懐かしい。

今は、観光客が多すぎることと、
自転車で、犬を散歩させることは、ダメになりました。
ニックネーム A/G at 05:50| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花 6月のこと

polaroid_00

霧島紫陽花
四季咲きの紫陽花なので、
早い時期から咲きます。
小ぶりの花が可愛い、家に連れて帰ります。
ニックネーム A/G at 05:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

6月のこと リラックスタイム

polaroid_00

ビリーと旦那が、リラックスタイムです。
ニックネーム A/G at 00:04| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月のこと InstagramのSTORY

polaroid_00

InstagramのSTORYを、
いろんな方に教えながら、
自分も勉強しております。 笑
ニックネーム A/G at 00:01| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

6月のことを、、、神戸のベニマン

polaroid_00
神戸のベニマンへ
初めて行ったのでした。

感動っ!
ニックネーム A/G at 23:59| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京のよすが 6月のこと

polaroid_00

この亀末廣の京のよすがが
届いたら、
祇園祭に行く約束しょーと
思うのでした。
ニックネーム A/G at 23:57| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月のことを、、、マイブーム

polaroid_00
6月のことを書き始めようと思ったら、
7月に!

2月のブヒヒフェスタで、参加してもらってた、
美藤さんにお願いしてたブローチが
届きました。
ネックレスが肩がこるお年頃
オススメです。
と、
なんでもないブラウスやワンピースが、特別になるブローチです。

というのが、最近のマイブーム
ニックネーム A/G at 23:48| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

サンシャインプラスクラウドのシャツ

polaroid_00
サンシャインプラスクラウドのシャツ
旦那さんのです。

今回の布地は、チェックアンドストライプ


両方ともアンドが付いてて、
両方とも、、、可愛い名前。
ニックネーム A/G at 16:50| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パープル?ピンクの薔薇

polaroid_00
名前を忘れてしまった薔薇
調べなくては、、、

こんな色だし、ちょっと負けやすいかなと思ったら、
誰よりも強くたくさん花を咲かしてくれます。

選んだのは旦那。


薔薇は地植えと
日差しが大切ですね。
ニックネーム A/G at 16:42| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親孝行なムスメ

polaroid_00

今、母親は、大阪で一人暮らしです。
82歳

月水金の透析を3年前から始めております。
ベットに4時間、管に繋がれて、、、
透析治療の患者負担は、1万円。
ありがたい日本の健康保険システム。
この治療をしないと死んでしまう、、、
しんどさと不便な生活は、
一万円だけだからと、受け入れがたいものだと思います。


仲良し親娘とは、言い難く、
一緒にいたら腹がたつことばかり、
ありがとうと言えない、威張った態度とワガママ放題にカチンカチンしてます。
でも、なんやかんやと世話を焼き、
毎日、朝晩電話もしてます。
向こうから電話が、かかって来たことなんかありません。

出ないので、ひつこく鳴らして
出た!と思ったら
「あんたうるさいねん」と言われたことも、、、かわいそうでしょワタシ。

しかし、やり続けて今に至る
なんやろな、、、これ?マゾかな。


そして、ひと月に一度かひと月半に一度、
妹夫婦と母親を旅行に送り出すというアテンドもしています。

写真は、3人が京都に二泊三日
夕ご飯は、しょうざんの床へ、
行った時のもの。

年の離れた母の妹夫婦は、とても優しくて、
私の母への愚痴を聞き、
一緒に悪口を言ってくれて、
いつも私の心を癒してくれます。
そして、母に優しく接してくれます。
ありがたやー
あ、旦那も。
ニックネーム A/G at 14:38| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれて初めての山下達郎

polaroid_00

はぁー!
やっと6月のことです。

生まれて初めての山下達郎のコンサートに行けました。

誰のコンサートに行きたい?かと
聞かれたら、良く考えたら、
山下達郎かも〜
と、思っておりました。

ファンクラブでも、なかなか取れないとか、聞いてたので、諦めてましたが、当たり!ました!

チケットの転売禁止を、徹底してるのだそうです。

山下達郎コンサート
3回目の旦那。
いろいろレクチャーして、もらって
まずはカンパーイ!

山下達郎 トーク面白すぎ〜
いつも話してるんだと思うけど、
良い人だー!
と話の節々に感じられます。

コンサート中は、そんなに立ち上がらなくていい。
疲れるでしょって。

立つ曲は、決まってて、ファンは自前のクラッカーを鳴らす!

コアファンの絆がギュッと感じられます。

もちろん歌も素晴らしくて、
マイク無しで、三階席まで、聞こえるんです。
声量半端無し。
3時間超えのコンサート

胸いっぱいになります。

あの曲は、しないのか?という曲もあります。

達郎曰く、
レコーディングの時に高い高い病になって、
その曲を歌ったら、跡が続けられない。
音程下げて調節したら、
山下達郎も、あかんなーとか言うでしょ。って〜そこでみんな爆笑!

フェステバルホールをこよなく愛し、
フェステバルホールのコンサート回数歴代2位
一位は、なんと高橋真梨子!

絶対ドームとかで、やりたくないそうです。
いつかの小さなライブの募集に4万枚のハガキが来てマネージャーが、武道館やる?て、言っても絶対やらないつーの。ですって。

大阪のディスコで、良くかかってたんですよね。
その頃、マーキーとラジオに出たり、大阪には感謝してる〜とか言われると、グッとくる〜

最高のコンサート
また行きたーい!
ニックネーム A/G at 11:13| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする