2017年05月18日

木香薔薇 2017

polaroid_00
木香薔薇がまだ、満開になりません。

今年は寒い日が多いようです。

ニックネーム A/G at 10:33| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

白味噌は、山利

polaroid_00


大好きな仙太郎の柏餅の中身の
白味噌は、京都、宮川町の山利さんのものだそう。

仙太郎の説明書にも買いてます。

おいしいはずです。

ご本人様から。、いただいて棚ぼたじゃないけど、、、笑。
ご馳走さまでした〜
ニックネーム A/G at 17:35| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切り通しの進々堂で。ロールケーキ

polaroid_00

切り通しの進々堂の話を、聞いて
行かずにはいられない〜

まずは、アイスコーヒーとロールケーキ

あの!幻のロールケーキのケーキ教室で、習って、
今も勉強を続けてらっしゃるお嬢さんのロールケーキ

おいしー^_^
ニックネーム A/G at 15:52| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラネコボンボンのイベントへ

polaroid_00


ふりかえる記憶〜

こどもの日に、トラネコボンボンさんのイベントに小さな部屋に。

去年のチェックアンドストライプさんの
イベントからの2回目の
トラネコボンボンさんのお料理!
期待以上の美味しさ〜
ニックネーム A/G at 11:04| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つつじの季節

polaroid_00

週に一度の親孝行

いやいや病の母。
●●する?いや。
●●食べる?いらん。
●●行く?いや。
ちょっとひきこもり気味。

なだめて、怒って、脅して、褒めて。
この日は、水道局のつつじを見に行きました。

駐車場がない?かとか?察知して、
もう、車から降りないと言い出す。
えーーーー
でも入り口に手帳のある人は、中に駐車できることがわかり、
車椅子も貸してもらえると、
優しい対応で、なんとかクリア。

来年は、お弁当持って来てもいいと、最後は言ってました。
最初から、ごねんとそう言って〜
ニックネーム A/G at 10:56| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いせわんこ

polaroid_00

振り返る記憶〜

都会からのお土産に、
大丸の地下で赤福を買いました。
小分けの箱は、伊勢でなくても買えるんですね。

箱にいせわんこ

可愛い〜 そして安定の味。

20170503
ニックネーム A/G at 10:48| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このポラロイド写真をご覧ください

polaroid_00
振り返る記憶〜

ゴールデンウィークに、梅田で友達と会う。

どこも行列かと思案して、
オーバカナルに行きました。
初めて行ったら、想像していた半分の広さだった。笑

無事に窓際の席に座って、
近況を話して、
そやろ〜と相槌打ち合う。

この後、この写真に写ってる椅子が
風で飛ばされて遠くに行きました。
強風とビル谷間竜巻?

都会にも自然は、ある。
ちょっとヒヤヒヤしました。
ニックネーム A/G at 10:46| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田植えの季節

polaroid_00

田植えの季節
ゴールデンウィーク
たっぷり水がはられた田んぼが
鏡のようです。

水と緑が綺麗すぎます。
ニックネーム A/G at 10:34| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さなカヌレ

polaroid_00振り返る記憶〜

ドンクがやっている小さなクロワッサンのお店に
ミニカヌレが!
可愛いし美味しい!!!

そして、リーズナブルです。


2017.04.27

4月限定だったそうです。
ニックネーム A/G at 10:31| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

デパ地下 あべ近

polaroid_00

ここの魚売り場は、
ホントに活気があって、
いつ行っても人が多い〜
だみ声のオジさんの声も、健在!

あれもこれもあって、
焼き、煮魚売り場もすごく並んでる。

ぶりと大根なんかめちゃ安いよー
三種類買って1000円以下!

庶民派!阿倍野近鉄 バンザーイ!


いろはコロッケ
野菜は八百一
お肉は、竹福
仙太郎も
そして、551と
御座候で、完璧です!
ニックネーム A/G at 16:59| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテマオさんへ 長岡京

polaroid_00
長岡京のカテマオさんで、
特別ディナー

長岡京のロングヒル
可愛いショッピングモールの入り口に
可愛いカテマオさん
いろんなフルーツを使った前菜から始まりました。


とっても美味しかった〜
ご馳走さまでした。
ニックネーム A/G at 12:27| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリーと利休梅

polaroid_00


何枚も撮りたくなる〜
ニックネーム A/G at 12:20| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このポラロイド写真をご覧ください

polaroid_00

鳥が鳴き出したら
朝がやってきます。

目覚まし無しで、起きれるねん。

ビリーは、どーでもいい感じ。
ニックネーム A/G at 12:18| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hammock 日和

polaroid_00

hammock日和

けやきに葉っぱが出てきました〜
夏来るね!
ニックネーム A/G at 12:16| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

預かりっ子 ロンちゃん

polaroid_00

ロンちゃんと親戚の海ちゃん

この2匹のビミョーな距離感
そして、海ちゃんの他の犬のものが気にいるという癖。

そして、買ってあげたら見向きもしない。

癖が強いわ〜笑
ニックネーム A/G at 12:12| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利休梅 2017

polaroid_00
今年の利休梅
来週が満開だと思う。

そして、この景色も今年が最後。

なんだかなぁ。
ニックネーム A/G at 12:08| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

梅田阪急 大人になったら着たい服のイベントへ

polaroid_00

梅田阪急へ、大人になったら着たい服のイベント行きました。

梅田阪急のウインドウは、緑でいっぱい。
たいへん人気のあるので、人がたくさん。
去年のこのテーマのウインドに入ってた観葉植物が、育てられまた登場してるそうです。


大人になったら着たい服のイベントの
一田さんとパーマネントエイジの林ご夫妻のトークショーの時間に、
合わせて行きました。

私たちが若い頃、パーマネントエイジの前身のお店
どれだけ憧れてたか〜
私たちのいつも前を素敵に進んでいくお二人は素敵すぎです。

白いTシャツ
一年着たら捨てましょう!

名言です!

捨てられへんけど。。。
私はまだまだ小者です。
ニックネーム A/G at 11:08| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓迎!!!おおさわ工房


柴犬祭りで、参加していただいたおおさわ工房さんが
京都に来てくださって、
イノダコーヒーでモーニングと
吉田食堂で、晩御飯をご一緒させていただきました。

で、いろんな場面でかぶる私たちです。


おおさわ工房さん
かわいい本も発売中

来年はワークショップして欲しいーーー!



Twitter @ao_80 




iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 10:52| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷち打ち上げ

polaroid_00

10日間の柴人間 祭り
いえ、柴犬祭りが終わって、
ずっとお手伝いしてくれてた元バイト
現在パリ留学中で、一時帰国のMちゃんが、
京都を離れちゃうので、
ならば!と
閉店後に急いで
大人の隠れ家
トルビアックのエスニックの部屋へ。
ニックネーム A/G at 10:33| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴人間2号がドラエモンに!

polaroid_00

有馬から朝帰り、
柴人間として働く。
ドラエモンになって、
雲がうまれるちゃんとポーズを
決めて、撮影してもらう。


何歳?と自問自答の日々

陸奥A子を愛読していた青春の頃
大人の女性は柔らかい素材のワンピースを着てた。
決して被り物など、、、
でも、やめられない!
そこに被り物がある限り!笑
ニックネーム A/G at 10:22| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする