2017年08月14日

ちく満 からの かん袋 7月のこと

polaroid_00
夏の堺
宿院通り

ちく満とかん袋がセットです〜

ニックネーム A/G at 22:19| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

猫は嬉しかったことしか覚えていない



ゆきちゃんから、

素敵な本が届きました。


猫は嬉しかったことしか覚えていない


石黒由紀子 文

ミロコマチコ 絵


朝から電車のなか、

はじめにを読んだだけで、

きゅんときました。

ここでは、ニャンかな。笑


そこで、はやる気持ちを

抑えるためにまずは、

記念撮影 #今日もダンスコ

ブラウスは#matta 

カゴの名前が思い出せない。


コウハイがゆきちゃんところに 

来た3日目?くらいに泊まりに

行ってたことを 

思い出しました。

小さかったよねーほんとに。


私にとっては、

ただただ羨ましい。

犬と猫の生活。

この本の中だけでも

どっぷりつかります。


ゆきちゃん、

猫と出会う前から

素敵な人でしたよ〜


いつも優しくて、

面白くて、

私たちを助けてくれます。


なんだろ〜

特別な透明感があるんですよー!

会ったことある人は、

きっとうなづいてくれてるはず〜







iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 11:13| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスチルのコンサート 7月

polaroid_00


友人に譲っていただいて、
ミスチルのコンサートに行きました。
桑田さんとコラボするまでのミスチルが好きで、
桑田さんとコラボして、
歌い方が、桑田さん風になった時に、なんだかがっかりして、
熱が冷めてしまった私。

でも、桜井さんは好きでしたが、
コンサートに行けるとは、思っていませんでした。

行く前に、セットリストで、
勉強して、
この曲なに???ってことが無いように〜 笑

はぁー!よかった!
ミスチル最高!!!
桜井さん!素敵過ぎたー

ネットは、なんでも教えてくれる。
詩の内容も、その背景も。


今回聞き返して、
1番好きになったのは、

ギフト


オリンピックのテーマソングです。



一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は探してた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿を イメージしながら

「本当の自分」を見つけたいって言うけど
「生まれた意味」を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時 ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな

長い間君に渡したくて 強く握り締めていたから
もうグジャグジャになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という 難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で 僕らはまた迷っている 迷ってるけど
白と黒のその間に 無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前を付けたなら
ほら一番きれいな色 今君に贈るよ

地平線の先に辿り着いても 新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと
「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ
知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに 「選ばれる者」とは誰?
たとえ僕じゃなくたって それでもまだ走ってゆく 走ってゆくよ
降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って 互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても 光を感じれるよ

今君に贈るよ 気に入るかな? 受け取ってよ 
君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で ほらひかってるんだよ
ひかり続けんだよ。
ニックネーム A/G at 11:06| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大葉のブーケ 6月 最後

polaroid_00
叔母の家に母を連れて行く。
本当の目的は、この家の畑の野菜!



大葉のブーケ
美味し過ぎた!
ニックネーム A/G at 10:56| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月の誕生日祭

polaroid_00
ニックネーム A/G at 10:48| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パクチー LOVE 6月のこと



葉山さんちのパクチー

いつもたっぷりいただいてるんです。

今回のは、イタリアの種だそうです。

そう言われて食べると、

ヨーロッパな感じもする。


販売は、してないけど、ウネは、2列もあり、

新鮮野菜テープを洒落で使ってます。

手塩にかけてとは、

このことですね。


おいし〜んです。


葉のつく苗字で、

野菜作ってるなんて、

素敵だと思う。






iPhoneから送信

ニックネーム A/G at 10:43| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とり安 6月のこと

polaroid_00

今日中に6月のことをアップしないと、、、
二ヵ月またぐことになる!


ひょっこ 毎日見てます。
どこがどういいのか、
わからないけど、べっぴんさんより
ハマってます。

茨城弁も楽しいし。
大丈夫けー
ニックネーム A/G at 10:41| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ブーム半ば まだ6月のこと。

polaroid_00

たまにはビリーもね。

朝ドラ、採点表。

まれ 論外
ごちそうさん 二重丸
ととねぇちゃんもまぁまぁ。
暮らしの手帳の凄さがよくわかりました。
べっぴんさんは、うーん。
後半さりとて不幸なことも起きず盛り上がりにかけた。
ファミリアって豊かだったんだなぁーと再確認。
やっぱり、朝がきた!が面白かったとが思いながら、、、

で、ひよっこは。。。

まれでも父親が、いなくなってた。朝ドラって、お父さんややこしい設定多くない?とか思いながら、
地味なりにゆるーく面白い。
不思議な壷にハマってます。
ニックネーム A/G at 00:30| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

スイカジュース 6月のこと。

polaroid_00

もう、祇園祭の後祭なのに、
6月のこと。


スイカジュースを今年は何バイのむかなぁー
ニックネーム A/G at 16:59| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喋る紫陽花 短いマイブーム

polaroid_00

朝ごはんは、ひとりで食べることも多い。
旦那さまを、起こすことはない。
打ち合わせなど、時間の約束があるときだけ。

私よりも遅くまで仕事してるし、
なかなか起きなくて、
呼んでるうちに、なんだか怒りがモクモクと広がってくるから。
なんだろな〜
あの気持ち。

心が狭いオンナです。
ニックネーム A/G at 16:56| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

短いブーム 6月のこと

polaroid_00
フリーというか自営の辛いことは、
ひょんなことからモーレツに忙しくなり、
自分のペースなど無くなるということ。

6月はそんな月でした。
そんな時に、写真に文字や手書きが入れられるという
Instagramのストーリーにハマり。

夕食前にパチリ。
バタバタの忙しさで、晩御飯を外に食べに行くのが、楽なんだけど
野菜が食べたいときには、やっぱり家飯です。

私の中でこのブームは短かったー笑
続く
ニックネーム A/G at 11:11| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

不思議な雲 6月のこと

polaroid_00

こんな雲、初めて見たかも。
ニックネーム A/G at 06:40| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そーちゃんがきてます。 6月のこと

polaroid_00
そーちゃんがきてます。
2匹をシャンプーして、自然乾燥中

ビリーは、ベッドカバーを死守してます。

犬もいろいろ考えるんだね。
ニックネーム A/G at 06:38| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会に 6月のこと

polaroid_00

お誕生日会がありました。
幾つになっても楽しいですね。
そこにサプライズで、
20周年記念も入れていただきました!
手書きのマークが嬉しすぎました。

ありがとう!
ニックネーム A/G at 06:31| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブルクロスと朝ごはん 6月のこと

polaroid_00
20代の頃にアメリカによく旅行に
行っておりました。
その頃に集めてたテーブルクロスです。
これはフロリダ柄

世の中は、北欧ですが、
家は骨董のようですが、
これはこれで、大好きなのです。

朝ごはんは、ひとり。

旦那はまだ起きてきません。
外に出かけなければいけない時だけ、起こします。
ニックネーム A/G at 06:27| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換の場所 6月のこと

polaroid_00
家兼事務所の我が家。

私の仕事が増えたので、
ダイニングテーブルが仕事場になっております。

さすがに、行き詰まりを感じて、
キャンプ用のテーブルで、
縁側の部屋で食事をすることにしました。

ひんやりして、庭を目でながら
意外といい。
忘れてたこの場所。

冬はシベリアのように寒いけど
初夏は、ひんやりしていい感じ。
ニックネーム A/G at 06:18| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷凍庫が充実 6月のこと

polaroid_00

ものすごーく忙しい時に、
東の友人がアイスクリームの詰め合わせを送ってくれた。

なんという贅沢。

友に感謝して、
頑張って働こうと素直に思いました。
ニックネーム A/G at 06:06| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅田阪急に行ったのに、、、6月のこと

polaroid_00

実家の帰りに、梅田阪急に行くことが多くなりました。
なぜならいろはコロッケがそこにあるから。笑。
デパ地下ご飯で、メインのおかずが500円くらいでいいなんて、
節約できた気分になります。

いろはコロッケは、主婦の味方です。

そして、おいし〜

でも、上の階に行きたいのが本音。
ニックネーム A/G at 05:59| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘いもの 6月のこと

polaroid_00

旦那様がケーキを買ってきました。

テーブルが青い。
食器はほとんどが青いのです。
ニックネーム A/G at 05:54| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕焼け 6月のこと

polaroid_00

家の近くで夕焼けを見ることは、
難しい。
夕焼けが綺麗な日は二条城の方まで
散歩に。

嵐山の方に陽が沈みます。




二条城を自転車で、ぐるりと散歩していた頃が懐かしい。

今は、観光客が多すぎることと、
自転車で、犬を散歩させることは、ダメになりました。
ニックネーム A/G at 05:50| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする